ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
一之江
今日は奥さんの友達のマンションに行ってきました!

家具とかなかなか洒落てたね!

うちもがんばって、センスみがかなければっっf^_^;)
京浜東北異臭事件!!
朝の通勤電車で事件は起こった!

京浜東北線、上り電車、大宮行き。
午前9時10分頃、川崎駅。

駅に到着し、しばらくするとなんか変な匂いが、、、
こ、これはワキガのにおい?!

とにかくクサイ。。。

自分の近くにいた女性2人は、すぐさま
かばんからハンカチを取り出し、
鼻を覆うという応急処置を。

自分はというと、そんな女々しいことはできないので
(まぁ、当然ハンカチは持ち歩いてないけど、、、)
なるべく口呼吸をして、応急処置。

とりあえず、次の蒲田で、犯人と思われる人物が
おりたので、一命は取り留めたけど、朝からなんとも
不快な気分だったとさ。

ではでは
小田原城
伊東からの帰りに、
ちょっと寄り道ってことで、
小田原城に行ってきたよ。

何年ぶりだろね??
天守閣には登らなかったけど、
動物園で、サル、象、孔雀と戯れ
カキ氷を食べて、楽しかったよ。

昼は、蕎麦を食べようと思ってたんだけど
ラーメン食べてきたよ。

あとは、湘南平のなんとか川のほとりを
少し散歩して帰ってきたよ。

携帯の電池がなくなったので、
写真がまったくない・・・。
田町
お~い!!

なんか、田町の信号機トラブル?かなんかで
京浜東北線が遅れてるよ~

とりあえず、東海道に乗ったんだけど
めちゃくちゃ混んでるんですけど!

で、とりあえず川崎で降りて
ここまで来たら大丈夫かなと思って
京浜東北線に乗り換えようとしたんだよね。

そしたら、やっぱ電車こなくて
30分くらい待つみたいな放送が流れてきたから、
東海道線のホームにしぶしぶ戻ったんだよね。

そしたら、ちょうど京浜東北線がきて・・・(;゚д゚)ァ....
オォ~イ!!

まぁ、そんな日もあるよね
グラスホッパー物語
なんか「グラスホッパー物語」って曲が話題になってるらしい。
ご存知?

NHK「みんなのうた」で昨年12月から放送しているらしいん
だけどまったく知らなかったんだけど。

なんとこの曲、ノッポさん(71歳)が歌ってるらしい。

歌の舞台はある公園の片隅。
切り株の上でグラスホッパー(バッタ)のおじいさんが
3匹の孫バッタたちに若き日の冒険談を聞かせる。
公園の外に出るなという代々の言い伝えを破って
外の世界に飛んだこと、地下鉄に迷い込んで
人間の優しさに触れたこと。
「私はもう行けないよ」とくたびれた羽を見つめ
「だが君たちは別だ!若い日は2度と来ない。
ほら孫たちよ飛んでおくれ」と歌う。

ぜひ一回聞いてみたいんだけどね、
どうすりゃいいんだ?

PSXにでも頼んでみるかな。
い~かげんにしなさい!
昼ごはんを食べに行ったときのこと。
雨が降ってたので置き傘を持って外へ。

システムの方々、5名で近くの中華料理店へ。
ここがなかなか美味しいとこで、よく来るんだよね。

今日は、牛もつラーメンと半チャーハン。
これに杏仁豆腐がついてたったの750円!

かなりのボリューム。さいこーです。

で、さぁてと帰るかと思って、店外の傘置き場
に行くと・・・。

ない・・・。

確かにビニール傘だからしょうがないけど。
さらに、もう一人の方の傘もなくなってる。

おいおい、ここは傘のレンタルショップかい?!
だいたい、どう考えたって店で食べてる人の傘でしょ。

それをなんで持ってけるのかね?
店内に、そこまで若い人もいなかったから、
いい年した人が、持ってたんだろうね。

恥ずかしくないのかね~

でも、もうビニール傘も卒業かなと思っちゃった。
高尾山
昨日の流れで、天気も良いしどっか行こっか
ってことに。
(コンタクト買いに行く予定だったんだけど・・・)

とりあえずマックに行って相談。
めちゃくちゃ混んでる(;゚д゚)ァ....

う~ん、高尾山行きた~い。
(まじで、もう13時だよ・・・)
でも結局、高尾山に行くことに。

車を走らせ、約1時間半。
意外と近いんだね。

とりあえずケーブルカーに乗ってみる。
ここに来るのは小学生のとき以来かな。

なかなか景色もよくて、人も少なかったし
楽しかったよ。

降りてきて蕎麦でも食べるかってことに。
ホントの蕎麦の味は、冷たい蕎麦じゃないと
わからないんだよ。なんていいながら、
みんなで暖かい蕎麦を注文。

食べてると、店のおじさんが菜箸を持ってきてくれた。
なんと、その日最後のお客になったみたいで。

それをたくさん集めると、それだけ幸せに
なれるとかなんとか。

とりあえずやっぱ自然だね~
どっか旅行いきたいな~
キムチ&豆乳鍋パーティー
今日は友達の家で鍋パーティー。
コタツを8人で囲みワイワイ。

さすがにちょっと多いよね。
鍋も一瞬でなくなるし。

初めてその人の家に行ったんだけど
なんか今までの人とは違ったね。

こんな家もあるんだ、って感じ。
特にトイレがね、なんか
幸せそうな家庭のにおいというか。
汚しちゃだめって思ってしまいそうな。

ひとそれぞれで面白いね。
自分とこは、必要最低限のものしか
ないような部屋なので、殺風景かな?
あけましておめでとう
とりあえず、無事2006年を迎えられたね。
年越しの瞬間は、そばの準備してたよ。

残念ながらくもってたので、初日の出は見れなかった
らしいけど、部屋の中で過ごしてたので関係なし。

そうだね、一応今年の抱負でも書いとこうかね。

・ブログを毎日つける。
 去年の11月頃から始めて、約2ヶ月続けられたので
 もうちょっとがんばってみる。

・いろいろがんばる。
 今年で28歳だし、人生のターニングポイントに!?

・よく遊ぶ。
 今までと一緒ってことで。

後は、もう少し大人になろうかね。

まぁ、健康第一でみなさんもがんばってくださいな。
今年もよろしくおねがいします。
忘年会2
今日は会社の忘年会。

クリスマス後ということもあり、恒例のプレゼント
交換という儀式が。

今回は、思い出の本ということで。

自分はお笑いタイフーンていう面白そうな本を
選択したんだけど、それを受け取った方が、なんか
不満そうな顔してたんで、ちょっと淋しかったね。

自分とこに回ってきたのは、火の鳥。
小学生の頃に読んだけど、結構残酷なイメージしか
ないんだけど。なかなかうれしいね。

プレゼントっていうのは、あげるのも貰うのもうれしい
もんだから、これからも続けていければいいんじゃない
かなって思うよ。
人はいろいろ夢を持って生きていくべきだと思う。

人それぞれ夢はあると思うけど。
金八先生を見ていた人に聞いたんだけど。

ある国の女の子の夢。
「大人になるまで生きていたい。」
その国では、いろいろな問題があり、
2人に1人の子供が、成人になる前に死んでしまう
らしい。生きたくても生きられない。

そんな夢を聞かされて、自分の身勝手な夢を
語ってしまうのはとても気が引ける。

言えるのは、日本人に生まれただけで幸せだと。
自殺なんてするのは、問題外だと。
今という瞬間を大切に生きろと。
もっといろいろ考えて行動しろと。

まぁ、一度きりの、一度しか与えられてない人生
だから、楽しく過ごすべきだと思うのです。

前園真聖
決して遊んでたわけじゃないよ。
仕事の関係で、livedoorのページを見てたんだよ。

そしたらね、思わぬものを発見してしまった。
その名もなんと ZONO BLOG!

ドリブル


そう、あの前園真聖が書いているブログなのだ。
といっても、始めたばかりらしい。

っていうか、12月5日に開設したらしいのだが
それ以降、なにも更新されていない・・・。

なのに、コメントとトラックバックが大量に。
まぁ、あやしいトラックバックも大量だったけど。
うらやましいね。
そんな見られてるんだから、もっと書け~!

前園といえば、ちょっと前に韓国に行ったときに
ハングル文字で前園って書いてある?!ユニフォーム
が売ってて、すごく欲しかった。
わけあってお金がなかったので、断念。

とりあえず、いまだあれだけファンがいる
んだから、ちゃんと書いてくださいよ。
前園さん。

メロンクリームソーダ


もひとつ。あれだけグレープフルーツジュース
推していたのに、今日は在庫が1つあったにもかかわらず
メロンクリームソーダとやらを買ってしまった。

不思議なドリンクだった。
なかなかおいしいと思うんだけど、
すぐなくなるだろうなぁ
結婚祝い
結局昨日は、1時間くらい遅れて友達の結婚祝いの
お店に着いた。

旦那さんは、いつもフットサルやってる人。
チーム創設者らしい。自分は途中参加なので。

初めて奥さんみたけど、これまた人が良さそうな方
で、たしか年が4つ上とか言ってたような。
お似合いなんじゃないかな。

これまで、そんなことをにおわせた事がない人だった
から、この話を聞いたときはほんとにびっくりした。

その場は、ケーキ入刀、プレゼント渡し(フランスモデル
のジャージ)と盛り上がってきて、恒例の?テキーラが
みんなに渡され・・・

でも、なんかテキーラにも慣れてきたのかな。
おいしく感じるようになってきたような。

HDR-HC1も大活躍!

その後、店を変えて飲みなおし、祝いなおし。
前の店もこの店も、フットサルつながりで友達が
働いてるので。

結局2時頃まで飲んでたのかな。
楽しかった。
心臓が・・・
痛い。

心臓なのかよくわかんないけど、
左胸のあたりが時々痛む。

やばいかも・・・。

最近、知り合いが気胸っていうので2人ほど
入院したんだよね。

なんか、胸板の薄い人がなりやすいらしい。
アン○ールズのような人は、典型的らしい。

う~、保険入ってないし入院だけはちょっとなぁ。
まぁ、恐らく考えすぎだろうけど。
きっと変な体勢で寝てたからかな。

病は気からって言うしね。
とりあえずなんか楽しいこと考えてよっと。
ついに!!!
つ、ついに念願の1位、、、

parque.jpg


長かったよ~(たいして長くないけど)
google検索で"ぱるけえすぱーにゃ"で1位だよ。

実は、これを目指してやってきてたのだ!
目標達成ってやつですか。

他の検索エンジンだと引っかかるのに、
googleはさっぱりだったんだけど。

あきらめかけてたのに。
思った以上に喜んでる自分がいたりして。

今日はよく眠れそうだ。

"もしかしてパルケエスパーニャ"
なんて聞かれてるのが気に食わないけど
このさい、ほっておこう。

なんせ1位なんだから
ヽ(^∀^)ノ
