ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ユニフォーム
ついにうちのユニフォームがっ!!
03年のイングランド代表モデルっ!!

これがね、結構かっこいいんだよね。
さらにびっくりなのが、リバーシブル。
ちょっと背番号が透けてみえるのを我慢すれば、
両方ともかっこいいんだな、これが。

そして、価格もびっくり探偵価格!!
名探偵もびっくりですよ?!
ボールも手配ミスで4号ボール(小学生用)がおまけでついて
きたらしいし。。。(使い道ないけどね)

ユニフォーム前 ユニフォーム後

ユニフォーム裏


で、今日は5チーム程集まって試合をしたんだよね。
デビュー戦なので、勝利で飾りたかったけれど
2分け2敗。。。日本以下だな。。。
それも4試合やって得点が0。

それでも、しばらくぶりにサッカーやってから、3回くらい参加
したけど、いまひとつぱっとしたプレーがなかった自分に、
観てた人すべてがうなる(審判さえも)キラーパスが、ついに
1本うまれたので、今後が期待されます。(大袈裟か?)

ともあれ、もう少し強くなりたい。。
エヴァ セカンドインパクト
雨が降ってるので、サッカーが中止。
ちょうどよかったので、横浜までコンタクトを買いに。

どうしよ~、暇になっちゃった。
と、目の前にパチンコ屋。

以前、友達から出るみたいだよって言われて
一回行ってみたら、見事に負けた店。

リベンジ!!

混んでるな・・・。
と、ちょうど一台空きが。

すかさず座ってみる。
エヴァンゲリオン セカンドインパクトって台。
新台なのかな?周り結構でてるみたい。

で、調子よく3500円で確変ゲット。
でも、そのあとは行ったり来たり、出たり入ったりの繰り返し。

で、やめようかな~って思ってると、

「粘れば勝てると思うよ。」

機械がしゃべった(;゚д゚)ァ....
まぁ、もともとしゃべる機能はついてるんだけど。。。

その言葉を信じて粘ってみると
なんかプレミアっぽいリーチで確変が・・・
次の当たりもプレミアっぽいリーチから・・・
これは、大爆発の予感!?

って思ったら終わっちゃった。
で、機械も

「ここは我慢よ」

みたいなこと言ってるから帰ってきた。
結局プラマイゼロってことで。
切れたよ
昨日の酒が残る中、友達に電話で起こしてもらい
サッカーしに出かけることに。

で、いつものようにホワイトバンドを手に巻こうと
したら・・・ブチっ!

き、切れたよ~。
ついに・・・。願い事がかなう・・・。
そんなんじゃなかったっけ?

で、サッカーはいつになく調子がよく、
(昨日朝まで話し合った甲斐があったのかな?)
みんな満足な状態で終われたのでした。
ちょっとわけわかんないとこ怪我したけど。

で、○笑で飲んで帰ってきたのだよ。
いや~、楽しかった。
ボード2
2日目。
7時半起床。

さすが雪国、寒いよ。
朝食は洋食風で、これもまたおいしかった。

今日も、ほとんどの時間雪が降ってて、かなり良い状態。

やっぱボードは楽しいよ。
ただ、もうちょっと上達できたらいいんだけどね。
あんま回数行かないから、しょうがないんだけど。

昼頃にやめて、帰路に。
帰りは、そこまでの渋滞に巻き込まれることもなく
順調にいったかな。ただ眠気が・・・。

吉祥寺でモツ鍋を食べて、おつかれさん。
いや~、2日間だったけど、充実してたね。
やっぱ、もっと遊んでかないとダメだなって思った。
ボード1
約2年ぶりのスノーボード旅行。
尾瀬岩鞍ってとこに行ってきたよ。

地元の友達と、大学時代に仲良くなった人たちなどと
総勢9人という団体さんで行ってきた。

午前4時頃出発したんだけど、渋滞やらなんやらで
現地についたのは昼近くになっちゃったね。

雪が降っててコンディションは最高だったね。
ゲレンデもそこそこ広くて、人もそこまでいなかったから
すごい滑りやすかったよ。

一昨年買って、まだ1回しか使ってなかったボードの調子も
よさげだし。

去年買ったビデオカメラでの撮影もなかなか。
滑りながら撮影してみたけど、半端なく手が冷たかったよ。

ただ、ウェアーを買おうと思ってたのに、時間がなくて
買えなかったのが残念。
あと、結局3時間くらいしか滑れなかったから、ちょっと
物足りなかったかな。でも全然寝てなかったからよかったかも。

ペンションの食事はとてもおいしく、ボリュームもすごかった。
夜は夜で盛り上がったけど、さすがに眠くなり、明日も満喫した
かったから、途中で寝ちゃった・・・zzz。

ってな感じの1日目でした。
やっぱ旅行は楽し~
全国デビュー!?
あれはたしか、去年の10月29日。
うちの会社の保険組合が主催する、
皇居マラソン大会っていうのに参加したんだよね。

実は、一昨年も参加したので2年連続出場。
たまにはね、走らないと。

内容は、5キロコースと10キロコースがあって
それぞれ、皇居周りを1、2周するというもの。

で、今日「健保だより」ってのが配られたんだけど
それを渡されるときに、
「○○さん、載ってましたよ」
って言われて、見てみてびっくり。

確かに写真が。。。

マラソン

上の写真の一番左が自分・・・。
でその後ろにいるのが元同僚のt-styleさん。

なんとも・・・コメントに・・・困る。

ちなみに、結果はさんざんだったよ。
リベンジしなくちゃ。
初蹴り
今年初のサッカーをしてきたよ。
天気もよくスポーツ日和ってヤツだった。

さすがに走ると足が付いていかない場面も
多少あったけど、やっぱ楽しいね。

この年になると、普段生活してるだけだと
怪我とかしないじゃん。

走ったり、転んだり、ぶつかったりして
擦り傷なんかできると、生きてるんだな~って・・・
大袈裟かな。

まぁ、とにかくサッカーは楽しいなって再認識。
できたら、ずーっとやってきたいね。

で、そのあとは牛角いって食べて飲んでと栄養補給。
いつもならばそこで解散ってなるのに、なぜかもう1件。

結局そこで3時過ぎまで飲んでて・・・だいじょぶかな?
日曜の夜だってのに。

でも、充実した休日を過ごせたよ。
ジョギング!?
うちの近所を歩いていると、ジョギングを
している人をよく見かけるんだよね。

今日も、会社からの帰り道、前方約50mに
それらしき人を発見。

こんな寒い中、よくやるよね。
一度家に帰ったら、出る気しないもん。

なんてことを考えながら、空を見上げる。
やっぱ、冬の星空はキレイだね・・・。

・・・。

あれ!?
なんか、先程の人との距離が縮まってる!?

てくてく・・・。

どんどん距離は縮まって。。。
横に並び。。。
そして抜き去る。。。

たしかに、体が上下に揺れて走っている様子。
息もしっかり上がっている様子。

ジョギングとかよくわかんないけど、
もうちょっと早く走ってもいいんじゃないの?

って思いながらも、走ることに意義があんだよね。
みたいな、いたって平和な帰り道でした。
飲み会
今日は渋谷で飲み会。
店は決めてなかったんだけど、駅前で待ち合わせ
してるときに声をかけられたとこに決定。

店に行ってみると、明らかな4人部屋に6人が
押し込まれた。それだけならまだしも、なんか
話が食い違ってたり、料理がおいしくなかったり
靴入れがうまってたりetc.

とにかく、多少まけてもらったけど、もう2度と
あそこに行くことはないでしょう。

次の店は、そんなこともあって大衆居酒屋へ。
しばらく飲んでると、隣の席の人達と合流。

なんか、バンドやってる人らしい。ひとり女優という
人も・・・。とりあえず変な人たちだった。

3人が帰って、ひとり追加。

で、そのあとはカラオケ。
お兄さんをおだてて、ひとり2500円でフリータイム。
実際、どこまでまけてくれんのかな?もっといけんの?

ひとりタクシーで帰宅。

ラーメン食べよっていう定番コースで、そこらへんの店に。
向かい合わせの2人組みと意気投合?
とりあえず、ビールつがれてチャーシューやら餃子やら
いただいて。挙句の果てに、ラーメンまでおごってもらって。
ごちそうさまーっす!!

でも、もう酒とかいらない状態だったから、そこで飲んだ
コップ3杯のビールが結構つらかったね。

そんな感じの3連休の中日でした。

ヤンジャン
新年最初のヤンジャン
そして恒例のヤンジャンケン

メンバーの一人が離脱してしまったため
3人となってしまったのだけれど、無事勝利。
今年も良いことありそうだ。

で、今回ちょっと気に入ったものがあったので
ちょこっと紹介。

でも、これから読む人もいると思うし、
是非読んでほしいので、ほんとにちょこっとだけ。

残りの人生があと2ヶ月。
そんな人がいるんだけど、主人公はあの手この手を
使って、その人を楽しまてあげるんだよね。

で、その人も、楽しくて
「自分が死んじゃうなんてウソみいたい」
と。

家に帰り、相方と話す主人公。
「人って・・・笑うと免疫力が上がってさ・・・
病気を治すこともあるらしいんだ。
だから・・・
うんとわらわせてやれば・・・」

・・・。

ね、良い話でしょ。
あまりにも気に入ったので、5回は繰り返し読んだかな。

これから読む人、すいませんでした。
だって・・・よかったんだもん。

そうそう、この後、以前うちの会社で働いていた方と
ちょっと飲むことに。約1年ぶり。なつかしい。
正月
実家に帰ってきた。

姉の家族(旦那さん、子供(1歳))も帰ってきてた。
しばらく見ないうちに大きくなっちゃって。

歩き回ってたのでびっくり。
自分を避けてるのもびっくり。
あれだけなついてたのに・・・。

そのうえ、うちの犬(ゴールデンレトリバー、7歳)も
しばらく遊んでないせいか、なんかよそよそしい・・・。

なんか、新年早々さみしいなぁ。

しょうがないので、飲んで食べてと正月気分にひたったのでした。
忘年会3
地元の友達と、学生時代の友達とかと
今年最後の忘年会。

もつ鍋のお店。
「金の鍋」というとんこつベースの鍋を注文。
味オンチと言われている自分が評価しても、
まったく参考にはならないけど、おいしかったね。

ニンニクが結構きいてて、とんこつの塩と味噌の
2種類頼んだんだけど、どっちもよろしい。

鍋には白菜って思ってたけど、キャベツもいいね。

もう今年のことはすべて忘れたよ・・・。
まじハンパねー!
今年最後のサッカーということで
身内だけで11人集め、試合をすることに。

普段は人数が集まらず、混合チームだったりして
やっぱりちょっと気を使ったりするんだけど、
今回は純粋に楽しめるハズ・・・だったのに。

全部で30分の試合を4つやったんだけど
2試合目の開始早々のこと。

競り合ってたら、足をグギッと。
まぁ大丈夫だろうと思ってがんばってたんだけど
試合が終わってから確認してみてびっくり!

痛いよ~


見事にプックリ腫れてんの。
とりあえず、冷やしながら1試合様子みてみたんだけど、
なんせ寒いし、見てるだけってのも辛いし。

それに、しばらくサッカーないし、
最後はがんばってしまった。

怪我って不思議で動いてるときは、そこまで痛くない
んだよね。でも、強がって出てしまったから、終わった
後に痛いなんて言いたくないし。

そのあと忘年会があったんだけど、
とりあえずシップを大量に購入して。

しばらくは安静にしとこっと。
フットサル大会
久々にフットサルの大会に参加してみた。

とりあえず、昨日の続きなんで睡眠時間は0時間。
そのうえ、めちゃくちゃ寒いし。

走ったら吐くかも・・・なんてことも思ったりして。
メンバーも昨日の続きなんで、そんなヤツが何人か
いたりして・・・。

どっちかっていうと帰って布団で寝たい。
でも、久しぶりの大会だし。

8チーム参加してて、2つのグループに分けて
総当りで戦って、1位のチーム同士で決勝戦みたいな
大会の流れ。

結果は2勝1敗でグループの3位だったので、ダメダメ。
1敗が0-6で負けたため、得失点差でやられちゃった。

まぁね。こんな酒臭いチームが優勝してもね。
なんて言い訳をしてみたり。

ひとりにいたっては、ほとんど車の中で寝てたし・・・。
ちゃんと起こしたんだけどね。

ほんとに今日は寒いよ。
早く寝よっと。
1周年記念
知り合いの方が石川町にバーのような店を開いて
約1年が経った。

ということで、祝いに行ってきたよ。
実は、先週友達の結婚祝いもここの店だったから
2週間連続で来てることになるんだけど。

で、とりあえず19時頃店に着いたんだけど
ちょっとフライング。

社長さん(知り合い)がまだ仕込みをしてた。
さらに昨日の酒がまだ抜けていない模様。

でも、とりあえず乾杯してチビチビ飲んでると
続々といつものメンバーがご来店。

いろいろ話したり、ゲーム!?したりして
ふと気付くと終電の時間が・・・。

って、もともと帰れるとは思ってなかったので
そのまま朝まで。

それでいて、お一人様5500円! 安いっ!
社長さんごちそうさまです。

いつもいつもお世話になってしまってすいません。
これからもちょくちょく行きますよ~

