ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ラストキャリー
某番組の、
とても背が大きくて
とても力強そうで
とてもセクシー?!な
外国人美女?!が、卒業してた。

どうやら、母国に就職活動のため戻るらしい。

この方、とても強力なビンタの持ち主。
あれは、相当痛いと思うんだけど・・・。

それにしても、バナナマン日村の顔は
いつみても面白いな~。

そして、バナナマン設楽の影の薄さも
すごいな~。
テレビ
昼間は、ちょっと買い物に出かけて、
夜は、ほとんど家でテレビ見てたかな。

IQサプリでしょ。
まぁ、そこそこおもしろかったけど、
くだらない問題が多いかなぁ~。

有頂天ホテルじゃん。
とりあえず長い!!
内容も、そんなに面白くないんじゃないかな。

写真物語って番組!
これが、ちょっと感動。
きっと今年最後の涙を流した。
ひとつひとつの話が、悲しいのもあったんだけど、
一枚の写真の奥に秘められた思いっていうか、
なんか、泣けた。

そんな感じで、今年もあとわずかだなぁ~。
冒険家
今日は、1日中家でボケーっと過ごしてみた。
んでもって、テレビで冒険家の番組やってんのを
観たんだけどね。

冒険家ってかっこいいなぁ。でも稼げんのかなぁ?
なんて思ってたら、この番組に出てた永瀬さんは、
スポンサーがついてなくて、バイトしてるらしい。
家族もいるのに・・・。

アマゾンの900kmをリヤカーで縦断してたんだけど、
なかなか過酷そうだったね。
さすがに、これ一人旅だったら危険だね。
もうちょっと楽しそうな冒険家になりたいなぁ。

でも、50歳であんなにがんばれるって、
すげーよ。かっこいいよ。

リヤカー引き続けて30年!
これからもがんばってください、リヤカーマン!!
テレビっておもしろいなぁ~
家に帰ってきて、テレビをつける。

まずは、あいのり。
なんか、変な子が入ってきたね~。
みんな、感じただろうけど、苦手だ~
あのタイプ。ほんとならヤバイよね。
友達できないよね。

続いて、くりぃむナントカ。
くりぃむしちゅ~も面白いと思うし、
番組も面白い。ミス キャリーっ!!
ってことで、いろいろと笑わせてもらいました。
大木ちゃんも、よくやるよね。

最後に、ニューカマーズ。
これまた、自分のお気に入りのさまぁ~ず。
ゲストは若槻千夏と、カンニングの竹山。
若槻千夏って、さっぱりしてて、結構すきなんだけど。
友達にいたら、楽しそう。でも彼女だと・・・。

んで、これから
木更津キャッツアイでも観ながら寝よっかな~

そんなこんなで、テレビって面白いなぁ。
放送禁止
知らない人は、何も聞かずに観てみて。

・放送禁止 ある廃ビルにかかわり失踪者続出
放送禁止1(1)
放送禁止1(2)
放送禁止1(3)
放送禁止1(4)
放送禁止1(5)

・放送禁止2 ある呪われた大家族
放送禁止2(1)
放送禁止2(2)
放送禁止2(3)
放送禁止2(4)
放送禁止2(5)

・放送禁止3 ストーカー地獄編
放送禁止3(1)
放送禁止3(2)
放送禁止3(3)
放送禁止3(4)
放送禁止3(5)

・放送禁止4 恐怖の隣人トラブル
放送禁止4(1)
放送禁止4(2)
放送禁止4(3)
放送禁止4(4)
放送禁止4(5)

・放送禁止5 しじんの村
放送禁止5(1)
放送禁止5(2)
放送禁止5(3)
放送禁止5(4)
放送禁止5(5)
放送禁止5(6)

自分のお勧めは放送禁止3かな。
真実が見えなかった人は、こことかで確認してみて。
でも、先に見ちゃダメだよ。
放送禁止5
フジテレビで、深夜に「放送禁止5」
という番組がやっていた。

シリーズもので、今回が5回目らしい。
会社の方が、面白いと叫んでいるので
試しに観てみることに。

でも、内容を聞き過ぎてしまったかも・・・。
たしかに、これ何も知らないで観たら
ビックリするかも。

っていうか、途中で寝てしまいました(;゚д゚)
だって眠かったんだもんっ。
働きマン
面白いって聞いてたので、
観てみたんだけど・・・。

どーなの?
どーでしょ?

まぁ、1回で判断するもの良くないので
何回か、観てみようかね・・・。

働きマン・・・

ハチクロのほうがよかった・・・?
ハチミツとクローバー
ひそかに、楽しみにしていた木曜の深夜。
ハチミツとクローバーを観ること。

最初は、たまたま読む機会があったから
マンガで読んだんだけど、意外と面白くて。

そしたら、これまた、たまたまテレビで
やってんの発見して。

なんか、最後のナレーションみたいなのが、
切なくて、こう、なんか、いいんだよね。

美術大学とかって、なんかいいよね。未知の世界。
受験しよっかな~、センスないだろうけど。

「俺は、君を好きになってよかった。」

なかなか言えないよね、こんな言葉。
いや~、切ないね~。

でも終わっちゃったよ~
母子
テレビ観てたんだけど。
性転換した男の人の話。

その人が住んでる部屋に別の男の姿が!!
まさか彼氏?!

まぁ、いてもおかしくないんだろうけど。
確かに外見は、わかんないし意外とかわいかったり・・・。

でも、兄だったんだよね。
妹としてはみれないって言ってた。
あたりまえだね、弟だよ。

で、まだ親に言ってないらしくて
番組を通して、会いに行くというもの。

実家にもどったとき、以前遊んでたという
近所の子供にあったんだけど、子供は放心状態。
かわいそうに、刺激が強すぎたんだろうね。

で、いざ母親と再会。
最初の第一声が
「苦しかったんやね~」

・・・。
な、なんて母親なんだ!!!
自分が母親だったらまずそのセリフは出てこないかな。

思わず、その母の愛情に触れて
こっちが泣いてしまったよ。

母、強し。
東大受験
深夜番組で、グラビアアイドルが
東大に受験って企画をやってた。

くだらないけど、つい観ちゃったよ。

受験の半年前から勉強しはじめるんだけど、
最初は、ほんとにバ●なんじゃないかなってほど
頭悪いんだよね。(やらせ?!)

でも、元東大生の家庭教師軍?(あんま集中して観てなかったから)
みたいなのに特訓されて、すごい成長してくんだよね。

で、センター試験もかなりの高得点で。
多分自分より頭良くなってると思う。

教える人って重要だな~って思った。
結局東大は落ちたんだけど、有名私立大学に合格したんだって。

そんなかで、ひとつ面白い頭の体操が。
トランプを1枚づつめくって、その数字を足していく
という単純なもの。
全部合計すると、364になるんだって。
それを、2分くらいで出来るようにがんばると。

ためしにやってみたんだけど、1分30秒で出来たよ!!
お、俺ってやっぱすごい。さすが公文式!!

まぁ、全部足した答えが少しオーバーしてたけどね・・・。
でも、これ頭の回転が早くなるかも。
是非ためしてくだされ
イチローがテレビ番組ホスト
イチローが、テレビでレギュラー番組持つんだってよ。
古畑で、そっちに目覚めちゃったんですかね~。

関西の読売テレビで4月1日から1年間、
毎週土曜日午後10時54分から11時までの間に
90秒間放送されるトーク番組。
タイトルは「ICHIRO MONDOW」。

たった90秒ですか・・・。
そんな短時間でどんなトークができんのかね?
長めの挨拶で終わっちゃうよ~。

内容はイチローとゲストがスタジオ内で繰り広げる「連想問答」。
両者が、与えられたキーワードからイメージした言葉を
交互に発していくというものらしい。おもしろいのかな??

収録は3日間かけ、すでに12月16日放送分までの
38回を撮り終えてあるんだって。すげ~。

1回くらいは観てみたいけどな~
悪魔のイナバウアー
悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女
エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話
『エミリー・ローズ』

今この映画のCMでの、あるシーンが話題になってんだって。

問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)
エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、
手を伸ばし背中をそっているところ。

その姿が、荒川静香のイナバウアーにそっくりだと。
そしてついた呼び名が“悪魔のイナバウアー”!!

悪魔のイナバウアー


あまりにも恐ろしいため?に視聴者から、テレビ局や配給元に
「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到してるらしい。
で、結局放送中止になったんだって。

ところが・・・

18、19日の2日間限定で再放送されんだってよ。
終了するや、「もう1度見たい!!」の声が続出。

よくわかんないね。

サービスっていうのは、全員の人が満足することは
ありえないから、そこが難しい。

みたいなことをどっかで聞いたような気がするけど
まさしくその通りだね。

まぁどちらにせよ、これだけ話題になったんだから
これは成功といえるんじゃないかな~

高田純次
このあいだテレビを観ていたら、高田純次が出てた。
ダウンタウンとTOKIOとのからみだったんだけど
かなり面白かった。

かなり好きなんだよね、この人。
あのテンションといい、動きといい、顔といい。
なんか笑っちゃう感じ。

「オレたちひょうきん族」では「タケちゃんマン」で
ブラックデビルを演じていたが、高田がおたふく風邪となって降板し、
代役として抜擢された明石家さんまがそのままレギュラーとなったこと
は、あまり知られていないのでは??

あれ?有名な話だった?

とにかくね、あんなおじさんになりたいな。
なんてことをちょっと思ってみたり、みなかったり。

・高田純次 発言集
・高田純次 名場面集
箱根駅伝
正月といえば、やっぱコレでしょ。
観てると、正月があっというまに終わっちゃうんだけど。

今年は、順位がかなり変動して、観てる側としては
おもしろかったね。

ちょっとしたアクシデントもあったりして、関係者の方には
申し訳ないけど、ドキドキしながら楽しませてもらったよ。

印象に残ったのは、解説者のコメント。
トップを走っている選手に向かって、

「早くもなければ、遅くもないですね~。」

おいっ!!
失礼だよ、きっと親戚一同で観てると思うよ。

あと、ある区間で某大学の選手が5位から2位にあがるという
快挙を成し遂げたにもかかわらず、一切テレビに映らなかったし
まったくそのことについて触れなかった。。。

うちの家族一同ですらブーイングだったのだから、
実際の家族一同は・・・想像するだけでも・・・。
現場に行ってるかもしれないけど、ビデオとか予約してたんじゃ
ないのかな?

なんてことをしゃべりつつ、お菓子を食べながら過ごす正月は、
なかなか楽しく、正月ボケという現象を引き起こすのではなかろうか。
水戸黄門
人生楽ありゃ・・・

水戸黄門の歌をあらためて聞いて
いい歌詞だなぁって。

人生勇気も必要だと。。。
それがないと、後から来た人にも
追い越されちゃいますよと。
泣いてる暇があるなら努力しろと。

ほんとにおっしゃるとおりですよ。

後悔しない人生をおくりましょう。
