ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
前園、、、
前園が、酒に酔ってタクシー運転手を殴るという事件が。。。

でも、そのことを本人は覚えてないだとか。

まぁ、酒好きの自分も、記憶がなくなるくらい
飲んでた頃もあったけれども。

前園っていえば、ブタを飼ってるってテレビで言ってたけど
そんなに酔いつぶれちゃって、ちゃんと世話できてるのかな?

まぁ、酒は楽しいけど、ほどほどにということで。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

火だるま
「事情聴取で火だるま」
みたいな記事が新聞に載ってて、
なんのこっちゃ?って。

なんか、奥さんと喧嘩した旦那さん(45)が、
警察署で事情聴取中に、タバコを吸って、
その火が着ていた服に引火して、全身やけどで
亡くなったそうな。

なんと、喧嘩中に全身に灯油を浴びてたようで・・・。
どんな喧嘩だよ(;゚д゚)ァ....

っていうかね、灯油が染み込んだ服を
着てるのに、近くで火を使っちゃダメなんて
小学生でもわかるでしょ??

さらに警察署は全面禁煙だったそうで。。。
地球温暖化
最近、毎日のようにニュースでやってんね。

カリフォルニアでは、プラスティック容器の
使用が禁止されたとか、
使用済みの調理用油を加工して車を走らせるだとか、
環境の映画が、アカデミー賞を受賞したりだとか
とかとか。

でも、一方で地球の温暖化は、
自然現象だって考えもあるらしいのは、
あまり知られてないような。

長い地球の歴史で、平均気温ってのは
上がったり下がったりを繰り返してるんだってよ。

過去にも今と同じくらい暑かった時代も
あったらしいよ、5000年くらい前とか??

まぁたしかに、過去50年の気温の上昇は
人類が引き起こしたものって意見が有力らしいけど。

でも、自分が思うに、やっぱ自然の力ってのは
ものすごく大きくて、人間様がどうあがいても
到底かなうものじゃないんだよね。

だから、逆に人間は、地球を滅ぼすことが
できないんじゃないかな~なんて。

まぁ、それでも地球に優しくすることに
越したことはないのだけれど。
バイラルマーケティング
口コミマーケティングのこと。
既存のユーザに自社の商品やサービスを知人に
口コミで紹介してもらうもの。
「バイラル」は「感染的な」という意味で、
ウィルスの感染・増殖に例えている。

NHKの某番組で、その現状が放送されたらしい。
個人のブログに、商品や映画の感想などを書いてもらい
PRを行い、報酬を払うというもの。

ハウス食品はこの口コミマーケティングを導入以降、
売り上げは4倍に増えたらしい。

まぁ、そういった手法を知っていたし、
別になんら問題はないと思うのだけど。

でも、単なる個人のブログだと思って、
そういった記事を読んでた人が、その番組をみて
失望したやら、ヤラセじゃねーかやらと
騒いでいるらしい。

商品などの感想を書いてるだけだから、いいんじゃないの?
それ読んで、よさそうだと思ったら買うなりすればいいんじゃないの?
アフェリとたいして変わんないんじゃないの?

って思うんだけど。
槙原敬之
マッキーまたやっちゃったよ。
クスリ、ホモ?に引き続き、盗作ですか。

ケミストリーに提供した「約束の場所」の歌詞の一部が
「銀河鉄道999」のセリフに酷似しているとのこと。

問題となったのは、歌のサビの部分の
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
ってとこらしい。マンガでは
「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」
というセリフがあったらしいんだけど、確かに似てる。

マッキーは、最初は違うと言っていたらしいのだけど
「記憶に残っていたのかもしれない」
なんて言う始末。これはクロだな・・・。

そんなことより、マンガの主人公、鉄郎の苗字って星野だったんだ。

ほしのてつろう。。。

ほしのてつどう。。。

星の鉄道ってこと?!
親子で万引き
そんなニュースがテレビで流れてた。
何気なく聞いてたんだけど。

なんか、親が見張り役で、子供にやらせてたらしい。
ここまで聞くと、先入観ってやつで、
酷い親だな~、ちっちゃい子供になにやらしてんだよ!
って思ってたんだけど、なんと、その子供27歳。。。
自分と、同年代じゃありませんか。

さすがに子供に同情する気にもなれず。
さらに盗んだ額は、2000万円ほど。
CDやら、マンガやら。。。
お店を潰す気か??
盗んだものは、売りさばいていたそうな。

万引きは、犯罪ですよ~
職業にしないでくださいね。
靖国参拝
昨日は、終戦記念日ということで、
毎度の靖国参拝の件で、いろいろと番組が。

某番組で、首相の靖国参拝についての賛否の
アンケートを行っていた。
結果は、20、30歳代では賛成が70%くらいを占めていたのに対し、
年齢が高くなるにつれ、半々くらいになってた。

番組内では、「面白い結果になりましたね。」くらいにしか
言ってなかったけど、(生アンケートだから下手なこと言えない?)
きっと、若い人は無知だからなんじゃないかな。
戦争というものから離れ過ぎてるからじゃないかな。
反対する理由もないから、賛成なんじゃないかな。
自分は結構そうだったりする。

戦時中は、戦死して靖国に帰ってくるのが誇りだったらしい。
でも、中国へ行き、村を占領するために女、子供をも殺害してしまい
それが誇りではないと思ったと、経験者の方が語っていた。

中国、韓国でのこの件についての暴動?が報道されてるけど
小泉さんが、参拝に行かなかったら、あの人たちは、静まるの?
あのエネルギーはどこいっちゃうのかな?

A級戦犯のこともあり、この件は賛否両論あると思うけれど
いろいろと難しそうだね。

でも、そんなたいした問題じゃないじゃん。
って思ってしまうのは、やっぱ若いから?
優勝おめでと!
3日連続WBCネタ。

初めて1試合全部観てみたよ。
いや~面白かったけど、終盤はヒヤヒヤだったね。

やっぱキューバ強いよ。
でも日本も強かったね。イチローすごいよ。
いざってときに、ちゃんと打ってくれるからね。

でも、おかげで会社に行く時間が
かなり遅くなってしまった・・・。
日韓戦、瞬間最高50.3%
2日連続のワールドベースボールクラシックネタに
なちゃったよ。だってネタないんだもん。

日本対韓国戦の平均視聴率が36.2%だってよ。
すごくない。

さらに瞬間最高視聴率は、なんとびっくり50.3%!!
紅白超えたよ。

確かにね、始まる前はあんま盛り上がらないだろうなとか
興味ないから観ないんじゃないかな、なんて思ってたけど。

やっぱイチローなのかな。昨日はちょっとあんなコメント
してしまったけど、やっぱすごいのかね。

まぁでも仲良くして欲しいけど。
けんかじゃないんだよ、スポーツは。

とりあえず明日の決勝戦は勝ってもらわないとね。
第2東京タワー
NHKと在京民放キー局5社で構成する
「新タワー推進プロジェクト」。
(なんかかっこいー、「プロジェクトX」にもってこいだな)

首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、
東京都の墨田・台東地区に建設することになったんだって。

カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて
600メートル級の世界一の電波塔が誕生することになり、
2010年末の完成を目指すとのこと。意外と早い?!

“すみだタワー”(仮称)らしい。

建設予定地は、墨田区押上1丁目。
建設費約500億円だって。想像がつかん。

色はやっぱり赤なのかな?
どうでもいいけどね。
人間ってすごいんだなぁ~
海難事故で遭難していたオーストラリア人女性、
海を漂流中の5日間に自分の尿だけを飲んで生き
延びていたらしいんだよね。

それも57歳っていうからね、恐ろしい生命力だよ、ホント。
ちょっとは見習わないと。

病院関係者は、その人の健康状態は良好だと言ってるらしい。

いや~もっと強くなろっと。
日本女性を誤認逮捕
埼玉県警川口署は、同県川口市の無職女性(28)を
東南アジア系外国人と間違え、入管法違反(旅券不携帯)容疑で
誤認逮捕しちゃったんだって。

女性は、日本人とわかり、逮捕から約14時間後に釈放されたと。

同署によると、交番勤務の署員3人が川口市上青木西の路上を
歩いていた女性に職務質問。女性は「日本人です」としか話さず、
身分を示すものも持っていなかった。
署員が所持品に書かれていた母親の勤め先を訪ねたものの、
身元は確認できず、26日午前5時15分ごろ逮捕したという。

その後の取り調べで、女性が自分と家族の名前、生年月日を
紙に書き、身元が判明。女性は午後7時20分ごろ釈放された。

女性の母親は、女性が普段から他人と話すのが苦手だと
しているという。

署員は「目が大きく、彫りが深かったため、外国人だと
思い込んだ」という。

いや~、笑い話にはもってこいだけどねぇ。
他人と話すのが苦手って言うけど、苦手過ぎないかい?

鳥インフルエンザ
まさかね~、中止になんてなんないよね?

ドイツ連邦議会農業委員会は、欧州で鳥インフルエンザの感染が
広がれば6-7月にドイツで開かれるサッカー・ワールドカップ
の中止を求める考えを明らかにしたんだってよ。

「夏まで(感染拡大が)続くとは思わない」としながらも
「開催時期にウイルスが存在したとすれば、中止を考えるべきだ」
と主張したと・・・まぁね・・・

話しはちょっと変わって、

6月9日に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を前に、
同国南西部ルストで出場32カ国で最も美しい女性を競う「ミスW杯」
コンテストってのをやるんだって。

出場各国からそれぞれ1人、出場国で生まれたか、あるいはその国籍を
持つ18~28歳の女性が参加して優勝を争うとか。

いや~、なんともコメントに困る。
スケベ

アダルトビデオ放映!
なかなか恥ずかしい事件が。
さすがにこれはね~。

福岡県警の自動車運転免許試験場で、
県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に
誤ってアダルトビデオを流しちゃったんだって(;゚д゚)ァ....

県警によると、1月15日午前9時半から始まった違反者講習で、
講師の男性職員が啓発ビデオを流そうとしたところ、アダルトビデオ
の映像が流れ、数秒後に本来の啓発ビデオに切り替わった。

とのこと。

啓発ビデオが足りなくなったため職員が持ち合わせていたテープに
ダビングしたという。テープにはわいせつな映像が収録されており、
完全に重ね撮りできなかったらしい(;゚д゚)ァ....

なんてハレンチな。
まぁね、平和だね~
livedoor
なんかたいへんなことになってんね。
東京地検の捜査ってなんかドラマのようだね。

発行済み株式総数に株価を乗じた「時価総額」は、
グループの上場7社の単純合計で約1兆200億円から
約8700億円に減少し、約1500億円が1日で
吹き飛んだんだってよ。

どんだけさわがれれば気が済むんだろうね。
今回ばっかは、さすがに想定外でしょ?
