ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ちょっといい話
これはね、ナイショの話でもあるから
ほんとは書きたくなかったんだよね。

でも、なんか一応伝えといたほうがいいかと
思うから書かせてもらっちゃった。

だからね、たとえ話だと思って読んでもらえたら
助かります。

例えばね、なんか賭けをやって4万円くらい儲かった人
いるとするじゃん。たとえばね。
で、その人が会社の同僚の机にポンッって2万円を置いたんだって。

で、その人はスタスタ席に戻ってしまい、貰った方がキョトンと
していると、IPでメッセージがとんできたんだよね。
「これで○○ッチになんか買ってあげて。」
※○○ッチ・・・こんど会社を辞める人

か、かっこよすぎる!
    &
う、うますぎる!!

直接渡したら本人は絶対やがる。
第三者に頼むと、自分に貰ったわけではないので
断るのもおかしいので、結果引き受ける。

そして極めつけは
「ないしょだよ。」

こんなかっこいい人が世の中には存在するのですよ。
そして、自分なりに考えた結果がコレ
喜んでくれたみたいでなにより。

このことは一応知っておいて欲しいと思うのは
間違いなのかな?一生黙ってたほうがよかった?

まぁ、もしたまたまね、本人がこの記事を読んでしまい
自分のことだと気付いてしまったら、なにか見えない
かたちで、お返しをしてちょ。

こんな感じで、人間関係というのは堅く築かれていくの
だと思うよ。人間っていいね。

まぁ、実話っぽくなっちゃったけど
すべてたとえ話なんだけどね。
初体験の話
初めてアレを体験したのは、
たしか、中学2年の夏だったと思う。

当時、サッカー部だった自分は
地獄の合宿に参加していた。

その時に、きっかけを作ってしまった
みたいで。

なんか痛いと思って、よく見てみると
あそこが青くなってるんだよね。

その青いのが徐々に広がってきて。
しまいにはポロッと (;゚д゚)ァ....

そう、足の親指の爪が剥がれたのだ。

でも、それ以来あまりそういうことが
なかったんだけど、あれから10数年
最近になってポロポロ剥がれてるんだよね。

tume.jpg


なんか爪は2回剥がれると、もう生えてこない
なんて聞いたことがあるけど、人間よく出来ていて
5回は経験したけどまだ大丈夫みたい。

どうも、フットサルのときに履いている
シューズが悪いらしい。
あれを買ってから、常に足の爪の色が青い気がする。

なんだかなぁ。

この曲おすすめ!
「RESCUE ME 君がいたから 」 MINK

img09829085.jpg

どうでもいい話
うちの会社は、社内にラジオが流れてて
常にJ-WAVEが聞こえてくる。

これが案外集中できるんだよね。
逆に無音だと、なんか気になっちゃうみたいな。
でも、内容はあんまり聞いてないんだけど。

今日、かなりなつかしい曲が流れてきて、
思わずブログに書き込んでやろって。

爆風スランプの「45歳の地図」って曲なんだけど
自分が小学生の頃に初めて買ったアルバムに入ってた曲で。

爆風スランプ 試聴


でも、なんか歌詞が違うような・・・。
調べてみると、45歳の地図(リストラバージョン)!?
本来ならば

「ワタシの青春を返せ~♪輝くトキメキを戻せ~♪」

となるところが、

「ワタシの仕事を返せ~♪輝く仕事を返せ~♪」

に変わってる。
おおぉ、なんか切ない。哀愁。

ってなことを考えてたのは、おそらく社内では
自分だけだったと思う。


そういえば、昨日の心臓の痛みはなんだったんだろ?
まったくもって健康なのでした。

めでたし
