ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
どうでもいい話
うちの会社は、社内にラジオが流れてて
常にJ-WAVEが聞こえてくる。

これが案外集中できるんだよね。
逆に無音だと、なんか気になっちゃうみたいな。
でも、内容はあんまり聞いてないんだけど。

今日、かなりなつかしい曲が流れてきて、
思わずブログに書き込んでやろって。

爆風スランプの「45歳の地図」って曲なんだけど
自分が小学生の頃に初めて買ったアルバムに入ってた曲で。

爆風スランプ 試聴


でも、なんか歌詞が違うような・・・。
調べてみると、45歳の地図(リストラバージョン)!?
本来ならば

「ワタシの青春を返せ~♪輝くトキメキを戻せ~♪」

となるところが、

「ワタシの仕事を返せ~♪輝く仕事を返せ~♪」

に変わってる。
おおぉ、なんか切ない。哀愁。

ってなことを考えてたのは、おそらく社内では
自分だけだったと思う。


そういえば、昨日の心臓の痛みはなんだったんだろ?
まったくもって健康なのでした。

めでたし
心臓が・・・
痛い。

心臓なのかよくわかんないけど、
左胸のあたりが時々痛む。

やばいかも・・・。

最近、知り合いが気胸っていうので2人ほど
入院したんだよね。

なんか、胸板の薄い人がなりやすいらしい。
アン○ールズのような人は、典型的らしい。

う~、保険入ってないし入院だけはちょっとなぁ。
まぁ、恐らく考えすぎだろうけど。
きっと変な体勢で寝てたからかな。

病は気からって言うしね。
とりあえずなんか楽しいこと考えてよっと。
ついに!!!
つ、ついに念願の1位、、、

parque.jpg


長かったよ~(たいして長くないけど)
google検索で"ぱるけえすぱーにゃ"で1位だよ。

実は、これを目指してやってきてたのだ!
目標達成ってやつですか。

他の検索エンジンだと引っかかるのに、
googleはさっぱりだったんだけど。

あきらめかけてたのに。
思った以上に喜んでる自分がいたりして。

今日はよく眠れそうだ。

"もしかしてパルケエスパーニャ"
なんて聞かれてるのが気に食わないけど
このさい、ほっておこう。

なんせ1位なんだから
ヽ(^∀^)ノ
2本立て
暇ってわけでは、なくもなかったんだけど
映画を2本ほど観てみた。

まずは『仄暗い水の底から

仄暗い水の底から



最近テレビでやってたやつだね。
PSXで映画をキーワードに指定してから
ビデオ屋に行く回数が激減したなぁ。

で、まぁホラーってことらしいんだけど・・・。
う~ん・・・。
つまんない・・・。

あの「リング」をも超える恐怖を描いたホラー映画。

って言ってるけど、リングの方が100倍怖かった。
想像力がたんなかったのかな?

こんな感じだったので、勢い余って2本目へ!

シルミド

シルミド


これは、よいっ!!
以前、シルミド事件についてテレビで観たことがある。
そのときは、だいぶ衝撃をうけた。生存者がいたことにも
驚かされた。

映画は、そのとき観たニュースの内容を鮮明に表現していた。
観ていて辛くなる場面も多々あった。あり過ぎた。

自分があの状況で生きていけるとは、とても思えない。
任務を遂行した後の「幸せな生活」のため、
どんなことにも耐えている。

しかし、その「幸せな生活」は約束されたものではなかった。
そして、自分たちが始末されることを知る。

そして反乱。
自分の担当の上官を殺害しなければならない辛さ。
それは上官も同様。なかには、殺害するフリをする者も。

特殊部隊として召集されたメンバーは、死刑囚など。
そのまま、死刑されるか。それともこの体験をするか。

どちらがよかったんだろう。
確かに辛いなんて言葉では、言い表せないほど辛いだろう
けど、なんか生き生きしているように思えたし、人間的に
も成長していたようにも感じた。

でも、映画だからね。
実際はどうだったんだろうね。

とにかく衝撃的な作品。
熱いよ。

でも、映画は期待して観ると失敗することが
多いので注意!

参考にどうぞ
カメラップ
カメラップ?
なんのこっちゃ?

コレです↓

カメラップ


ちょっとわかりにくいんだけど、
青っぽい布みたいなやつ。

会社の方にもらちゃった。
sonystyleサイバーショット
購入した際についてたらしい。

HDR-HC1を買ったことは以前書いたけど、
今までは、持ち運ぶときにタオルに包んでカバンに
いれてたんだけど・・・これがなかなかダサい。

でも、どうしようもないので仕方なくそうしてたんだけど。

で、今回もらって包んでみて、あまりのフィット感と
手触りとデザインに大満足。

求めていたものがここにあった!って感じ。
(決して大袈裟じゃないよ)

ほんとに感謝です。
新しい力(2)
今、うちの会社に現役学生のアルバイト君が
きてるんだけど。

今日、ちょっとしたプログラムをお願いしたんだけど
なかなかファンキーな書き方してんだよね。

自分は疲れてたんで、見直したとき、結果が
正しかったんでスルーしちゃったんだけど、
もう一人の方が見てたときに発見されて。

まぁ、やってもらった作業はフォームで入力された値を
メール送信するという単純なものだったんだけど。

チェックボックスの値を受け取るときに
なんか16進数を用いてうにゃうにゃやってて、
非常にみにくい。あってんのか微妙。

これが「新しい力」ってヤツなのかっ!
自分たちには決して思いつかない方法。
なぜなら、もっとやりやすい方法があるから。

認めんぞ、コレがニュータイプだなんてっ!

このあいだ、会社の方と1から100までの数字で
素数を求めるプログラムを作成しよう!
みたいな事をしたんだけど、たったそれだけの
プログラムでも、人によってさまざま。

まぁ、二人しかやってなかったんだけど・・・。

ぜひ、アルバイト君にもチャレンジしてもらいたいね。
奇抜なプログラムを期待してるよ~



新しい力
昼食の出来事。

今日は、先週新しく入った会社の人を含めて
食事へ。

それまでまったく絡みがなかったので、知らない
ことだらけ。

み:いつものみなさん
新:新人君

み「ご趣味は?」
新「ダンスです。」
み「ダンスって?」
新「社交ダンスですね。」
み「ほぇ~」

てっきりヒップホップ系のダンスかと思って、
以外だな~って思ったけど、社交ダンスなら
まぁなんとなくわかるかも。

でもねぇ、社交ダンスをやってる人に始めて
出会って(そういえば大学のときにいたかな?)
びっくり。さらに同い年(27歳)。

学生時代はサッカー部だったらしい。
確かに背がデカイ。でもおとなしそうなんだけど、
ボール持つと性格が変わるタイプかも!?

仕事で絡むことは、まったくないだろうけど
がんばってもらいたいね。

と、温かい目で見守っていこうと心に誓った。
(いい先輩だ~)
大学入試
テレビを見ていたときのこと。

ニュースが流れてきた。
なんか人がたくさんいて、そこにパトカーが到着。
車内から出てきたのは、若い男性が二人。

どうやら、これは韓国の大学入試の光景らしい。

韓国は相当な学歴社会らしい。
その番組では、入試の結果が将来の嫁を決める!
とまで言ってた。さすがにねぇ~

なので、遅刻しそうな受験生や、場所を間違えた?
受験生などは、緊急車両(パトカー、救急車等)の
使用が認められているらしい。

でも、そんな大事な日に、寝坊や、勘違いをしてしまう
人間は、もうその時点で問題外なんじゃないのかな。

なんだかね。
もっと、人間的に出来ている人が評価されるように
なればいいのに。

ちなみに、去年は携帯を使った大規模なカンニングが
あったそうで。
ほ~ら、こういった腐った人間がいるんだよね。

まぁ、自分にもカンニングの経験はあるけどね
(;゚д゚)ァ....
これから帰って、以前勤めていた会社の人と
鍋パーティー。

半年ぶりくらいに会うのかな?

勤めてたっていっても派遣会社だったから
みんな職場が別々なんだけどね。

もうちょっと早く帰りたかったけど、
なんだかんだとこの時間に。

定時に帰れる仕事がしたい
(;゚д゚)ァ....

不明水の浸入にお困りの方はこちら
ダックワーズレザン
残念ながら会社を辞められた方がいて、
その方からお菓子をいただいたんだけど
それがフラウラってとこのお菓子らしいんだけど。

これがびっくりするくらいおいしかったんだよね。
見た感じ高そうなお菓子で、あまり高級なものに
なじみのない自分は、ちょっとテンション高め。

その中から選んだのが、ダックワーズレザンってやつ。
写真がないのでごめんなさいなんですが、簡単に説明
すると、半生菓子。らしい・・・

砂糖と卵白、アーモンド、レーズン、フレッシュバター、
植物性油脂にラム酒と、原材料名を見ただけでもおいしそう。

まわりは、サクッとした歯ざわりのクッキーみたいので
包まれていて、なかはしっとりとしたフレッシュバター。
レーズンが強すぎず、弱すぎず口の中に残ってる。

これはぜひみなさんにも食べていただきたい!
日曜日2
休日だというのに、午前7時半に起床。
平日より1時間早い。

適当に準備を済ませ、出発。
今日も良い天気だ。

家の近所のコンビニの前で待ち合わせ。
既に2名の仲間が集合している。

若干遅刻してしまったらしい。
とりあえず車に乗り込み、現場へ急ぐ。

現場に到着したのは、予定時刻を5分ほど
まわった9時5分。

しかし、そこにいたのはわずか2名。
こちらのメンバーと合わせても5名。
危険だ。

しかし、2~3分ほど経つと、追加で5名が到着。
どうにか10名集まることができた。

軽い準備運動の後、目の前に広がる人口芝の上で
戦いが始まる。そう「フットサル」という名前の。

(ちょっと文章が変に硬く疲れたので、いつも通りに。)

という感じで、2時間ほど楽しんだ後、
近くのファミレスで食事。

食べ終わると、ダルくなって眠くなるんだよね。
でも、この後サッカーが待ってるんだよね。

ってことで、ちょっと離れたところにある中学校に移動。
中学校なので、使用料がかからないのでお得。
でも、部活で使用していないのが不思議。

ここで5時頃までサッカーして、地元に帰る。
そして、地元で飲み。友達が子供を連れてきて
たんだけど、これがまたかわいいんだよね。

おしぼりでアヒルを作ってあげたら、以外に
喜んで、ちょっとなついてくれた。
なにがいつ役に立つかわかんないね。

と、日曜を満喫したのであった。
『いま、会いにゆきます』
映画を観たよ。

『いま、会いにゆきます』ってやつを。

感想からいうと、「ほ~、そうだったんだ」ってカンジかな。
でも、結構よくて、両目から一粒づつ涙が流れたよ。

感想をもっとたくさん細かく書きたいとこだけど、
もしかしたら、これからこの映画を観たいっていう人が、
たまたまこのページを見て・・・。なんてことを考えると
ねぇ。ほぼ可能性はゼロに近いのだけれど、心配性なので。

なのであんなアホっぽい感想しか書けなかった。

なんとなく日本の映画は好きだね。
総制作費何億円ってうたってしまっている映画は
あまり好きじゃないね。

とりあえず、良い映画だったので、
機会があったら観てみては。
小力
昨日、会社の方と飲みに。

元上司?の方と、その元部下?5人で飲んでた
んだけど、元上司の方が最近のお笑いのお気に入り
が、長州小力らしくて・・・。

たしかによくテレビに出てるし、面白いとは
思うけど。

で、ちょうどその日に、会社のサーバルームの空調が
切られるという事件?があって、それを月曜にみんなの
前で言わないと、みたいな話になったので、試しにその上司に
「キレてるんですか?」
ってふってみると
「キレてないですよ」
とお約束のセリフが。さらに物まねもはいってる。

これには、元部下一同爆笑。意外と似てるし。

ってなカンジで、楽しく飲んだとさ。
元のチームがよかったなぁ・・・。
グレープフルーツ
一日に2リットル水を飲むと体に良いとか。

自分は残念ながら、1リットルくらいしか水分を
とってなさそう。

毎朝コンビニで500mlのパックを買って、だいたい
それ一本で、会社終わるまで過ごしてる。

昼は、コップ一杯くらいで、夕食と風呂上りに一杯かな。

で、パックの飲み物なんだけど、とりあえず毎朝通っている
コンビニは種類が少ない。
甘いもの飲んだら喉が渇きそうだし、なんとなく体に
よさそうな物を飲みたい。

って考えてると、ついつい買ってしまうのがこちらの
グレープフルーツジュース。

グレープフルーツジュース


ちなみに写真のは200mlらしいけど、そんなサイズは
見たことないし、買うこともない。

これが、なかなかおいしいんだよね。
まぁ、フツーのグレープフルーツジュースなんだけど
そのシンプルさが、またいいんだよね。

でも、これがかなりの人気商品(たぶん)で、売り切れ
てる日が結構あるんだよね。

他の、オレンジとかアップルは残ってるのに・・・
ちょっと多めに発注していただきたいな。

ついでに、ウォッカグレープもおすすめ。
美味しいうえに、次の日に残らない!!
東京
今日はめずらしく、東京駅へ。

久々に外出するといろんなことがあって新鮮。

一仕事終えて、丸の内オアゾで昼食をとることに。
前回、東京に来たときは、大衆食堂みたいなとこ
で食べたので、今回は東京っぽいとこでということで。

でも、店を選んでるときは、値段しか見れず、
結局、安めのとこを選択してしまう。

つばめKITCHENって店に入って、
「つばめ風ハンブルグステーキ」ってのを頼んだ
んだけど、見かけからしてなんかいいんだよね。

ハンブルグがアルミホイルで包まれていて、その横には
これまたおいしそうなポテトが添えられていて。

このポテトが、もう皮までおいしい!
ハンブルグも味が奥深くて、1000円ちょっとでこの味
だったらお得ですよ。
たまには、こんくらいの贅沢してもいいかな。

東京駅の中で、「第19回世界天才会議」という催しが
あって、なんとドクター中松が来てたよ。

で、あのジャンピングシューズが置いてあったので
ちょっと手に触れてみると、近くにいた関係者の方が
「履いてみますか?」
と。えっ、これはチャンスなんじゃないか?
でも、一緒にいた方は乗り気だったけど、上の方が
そそくさと歩いていってしまったので断念。

ジャンピングシューズ


それ以外にも、歩いていて看板に衝突している方がいたり
警官がたくさんいたり、テレビ局がきてたりetc.

たまに外出すると、楽しいけど、仕事場に戻ったときに
やる気がでない。モチベーションが下がる。

ジャンピングシューズで逃げ出したいよ
アンゴラ
キリンカップ

1-0で日本の勝利。

早く帰ってテレビで観戦したかったけど、
結局会社でネットで確認しながら仕事。

アンゴラ人って何語しゃべってるんだろ?
人口はどんくらい?
FIFAランキング60位って言ってたけど・・・。
日本の16位って。

あ~、3-0くらいで勝ってほしかったなぁ。
もっと得点力の高い選手がほしいよなぁ。
顔はちょっと・・・だけどルーニーみいたいな。

まぁ、とりあえず勝ったし、いいかな。

そういえば、世界選抜に中田(英)が選ばれた
ようで。

でも、去年の試合を見る限りでは、面白い試合には
なりそうとは思えないけど。

やっぱガチンコでやんないとね。

とりあえず、サッカーがしたくなったよ。
AF
別にやらしいことじゃないよ。

会話の中に突然でてきて、??って思ったけど
ちょっと考えて、ほぉ~。

考えた人は、なかなかセンスがあると思うんだけど。
常識なのかな?聞いたことがあるような、ないような。

アフターフェスティバルって、なんか楽しそうで
いいじゃん。

実際は、楽しいどころか、悲しい状況なので、その
ギャップがなんともいえなく、気に入ってしまったよ。

ちょっと前に、新しい日本語を作ろうみたいな番組
(武田鉄矢とかさまぁ~ずがでてたやつ)があったけど、
結構面白かったんだけどな。

でも、「フラインゲ」くらいしか覚えてないけど。

まぁ、とりあえずは、後の祭りなんてことのないように
日々心がけていこうかなと。
アルゼンチン VS イングランド
風呂あがってきて、
たまたまテレビ付けたらサッカーが!

おっと、アルゼンチンVSイングランドじゃ
ないですか。

さらにメンバーも豪華。
だから、もちろん試合も面白い!

やっぱリケルメうまいね。

もっと観てたかったけど、仕事あるし
前半戦終わるまでにした。

社会人ですから。

日曜日
日曜の午前中は、だいたいフットサル。

なかなか起きるのが辛いけど、午前中に
体を動かすっていうのは、休日を満喫できて
いるような気がして、すき。

天気が良く、半袖でも暑いくらいで。

その後に行く、ファミレスで飲むビール。
これがまた最高! 昼間に飲む酒はなんで
こうもおいしいのだろうか。

で、家に帰ってごろごろ。

そんな日曜日。


プロ野球選手になりたくて
今日は、会社の野球の試合が。

野球の試合なんてするのは、高校以来と思われ、
かれこれ10年くらいぶり。

前日の夜は、不安と期待でちょっとどきどき・・・
雨がしとしと・・・あれっ。。。

ということで、久々の野球は中止に。

小学生の頃は、大洋ファンで、夢はプロ野球選手なんて
思ってたけど、いつの間にかサッカー選手になって、
いつからか現実をみるようになって・・・。

にしても、天気が悪かったのは、朝だけだったようで
今日はいい天気だった。

で、夜は、友達の会社の元同僚の方の結婚式の3次会に
ちょこっと顔をだしたんだけど、非常に気まずかった。

だいたい新婦には1回しかあったことがなく、新郎に
いたっては初対面。ただでさえ人見知りをする自分に
とっては、しゃべることなどあるわけがなく、愛想笑い
と、くだらないありふれた質問でせいいっぱい。

まわりも結婚する人が増えてきたけど、
みなさん、夢かなってるのかな?
ぁぎゃおす
本日の昼食中の出来事

3人で定食屋に行ったんだけど、頼んだ食事が
運ばれてきて、食べ始めたあたり。

冷やっこのようなのが付いていたので、醤油を
みんなでまわしてたんだけど、ちょっとテーブル
が狭かったんだよね。

テーブルとテーブルの間の段差で醤油さしが、
ガタッって傾いたそのとき、

「ぁぎゃおす!」

んっ?!どこからか奇声が。
そしたら、なんと目の前に声のぬしが。

そういえば、アメリカの人は、驚いたときに
「ウープス」って発するって聞いたことがあるけど・・・
無意識にそんな言葉が出てくるなんて、
ちょっと信じがたいね。

自分は、そういった場面でなんて言ってんのかな?
たぶん

ぱるけえすぱーにゃっ!!

かなぁ

ちなみに、このお店の広島風お好み鳥かつは絶品!

HDR-HC1
ちょっと前に、デジタルビデオカメラ『HDR-HC1』を
購入しちゃったよ。

9月末にそれを持って、いざ韓国へ。
これがなかなかすばらしいんだよね。
とにかく画質が良い!
そして扱いやすい!!
さらにデザインがかっこいい!!!
ちょっと高かったけど、買って損はしませんよ。

で、昨日一緒に旅行した方々とビデオの上映会を
したんだけど、カラオケ用の画面に出力。

やっぱり画質がよい。
うちの14型のテレビデオでは少し物足りなかったから・・・
でもなぜか音声がでなかったのは残念。

3時間テープがあったんだけど、途中飛ばして観たんだけど
約2時間あっという間だったね。
みなさん、画質のよさと撮影内容で大変盛り上がってた
はず。

旅にビデオカメラは持ってくべきだ!
って思ったよ。
いいトイレ
はなまるマーケットで言ってたけど
今日は、11月10日でいいトイレの日らしい。

駅とかデパートとかのトイレに入ったとき
きれいだと気分がいいけど、トイレって
やっぱ重要なんだなって思う。

最近すごかったといえば、ある店のトイレ
なんだけど、近づいたら便座が上がったん
だよね・・・たぶん。

でも、いいトイレの日って何すんだろ??
(;゚д゚)ァ....
う~ん

朝の誰もいない会社ってなんかいいかも。

昨日、会社の方と3人で居酒屋で飲んでたんだけど、
いいカンジに酒が気持ちよくなってきて・・・。

店をでたのが23時40分頃。自分は大丈夫だったけど
2人の方は、もうそろそろ終電っていう時間。

ところが、もう1件行くか!?ってことになり、久々?
(たぶん初めて)3人で飲んだこともあり、そのまま
タクシーで広尾のバーへ。ちなみに飲んでた場所は
浜松町。

そこがまたおしゃれなバーで。芋焼酎がまた美味しくて。
肴の辛子明太子、キムチも美味しくて。

しばらくは、すっげーって感じだったんだけど
急激に眠気が・・・(;゚д゚)ァ....

結局2時頃店をでて、会社に戻って椅子並べて就寝。

たまにはね。
NANA
どうもです。
先週、ふらふらしてたら突然映画が観たくなって、
ちょうど時間が合ったのが「NANA」だったので
とりあえず映画館へ。

最初は、失敗したかな?って感じもしたけど、
なかなかよかったかな。

女の子の友情ってヤツですか。
一般的に、仲の良い友達って、結構似てきちゃうと
思うんだよね。
着てる服だったり、好きな曲だったり、趣味だったり
しゃべり方だったりetc.
でも、映画の二人は、まったく違うタイプであって、
お互いにあまり影響を受けるでも与えるでもなく、
自分を持って、自由に付き合えていたんだよね。

いつになったらおとなになるのかな?

原作も読んでみたいかな。

