ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
さようなら 2005年!
いやぁ、2005年も残りわずか。
やり残したことはないかな?

でも、よく

「今日出来ることは、明日に延ばすな。」

なんていうけれど、ある人が(誰だっけかな?)テレビで
こんなことも言ってたよ。

「明日出来ることは、今日やるな。」

う~む、両方ともわからんでもない。
前者のほうが人間的に出来ているような気がする。
後者のほうが人生楽しんでいけそうな気がする。

ということで、やり残したことは来年するとして
残りわずかな今年を楽しもっと。

忘年会3
地元の友達と、学生時代の友達とかと
今年最後の忘年会。

もつ鍋のお店。
「金の鍋」というとんこつベースの鍋を注文。
味オンチと言われている自分が評価しても、
まったく参考にはならないけど、おいしかったね。

ニンニクが結構きいてて、とんこつの塩と味噌の
2種類頼んだんだけど、どっちもよろしい。

鍋には白菜って思ってたけど、キャベツもいいね。

もう今年のことはすべて忘れたよ・・・。
うるう秒
来年1月1日午前9時(日本時間)に、
7年ぶりのうるう秒挿入という行事があるらしい。

日本の場合は、8時59分59秒、8時59分60秒、
そして9時00分00秒ってなるんだって。

世界の標準時、協定世界時UTCでは、
2006年1月1日0時直前の2005年12月31日23時59分59秒、
23時59分60秒、2006年1月1日0時0分0秒なんだって。

へぇ~。

そういえば時報(117)は、この日のために
特別になんか用意すんのかな。

3桁番号サービスってこんなにあったんだ。
ほとんど利用したことないんですが。
ふぁ~
昨日、仕事納めをして、今日から冬季休暇。
のはずだったんだけど、ここは会社だったりして・・・。

まぁね、ほんのちょっとやり残しただけだから
たいして苦ではないんだけどね。

今もこうしてブログ書いてるわけだし。
でも、ちゃんと仕事が終わってからだからね。

これから、昨日できなかった掃除でもして
さっさと帰るかね。

(;゚д゚)ァ....
これは置いてあるだけで・・・
マンガ
ちゃんと仕事してますよっ!!
仕事納め
いろいろあった!?2005年も今日で仕事納め。

時が経つのは早いね。
うん、実に早い・・・。

ど~しようかね。
このままじゃ、あっという間に30、40歳・・・
そして定年なんてことにもなりかねない。

別に、いいっちゃ~いいんだけど。

なんてことは、そんなに考えてないんだけど
10年後の自分がなかなか想像できないのは、問題かな。

石川さん
悩むでござる
忘年会2
今日は会社の忘年会。

クリスマス後ということもあり、恒例のプレゼント
交換という儀式が。

今回は、思い出の本ということで。

自分はお笑いタイフーンていう面白そうな本を
選択したんだけど、それを受け取った方が、なんか
不満そうな顔してたんで、ちょっと淋しかったね。

自分とこに回ってきたのは、火の鳥。
小学生の頃に読んだけど、結構残酷なイメージしか
ないんだけど。なかなかうれしいね。

プレゼントっていうのは、あげるのも貰うのもうれしい
もんだから、これからも続けていければいいんじゃない
かなって思うよ。
人はいろいろ夢を持って生きていくべきだと思う。

人それぞれ夢はあると思うけど。
金八先生を見ていた人に聞いたんだけど。

ある国の女の子の夢。
「大人になるまで生きていたい。」
その国では、いろいろな問題があり、
2人に1人の子供が、成人になる前に死んでしまう
らしい。生きたくても生きられない。

そんな夢を聞かされて、自分の身勝手な夢を
語ってしまうのはとても気が引ける。

言えるのは、日本人に生まれただけで幸せだと。
自殺なんてするのは、問題外だと。
今という瞬間を大切に生きろと。
もっといろいろ考えて行動しろと。

まぁ、一度きりの、一度しか与えられてない人生
だから、楽しく過ごすべきだと思うのです。

水戸黄門
人生楽ありゃ・・・

水戸黄門の歌をあらためて聞いて
いい歌詞だなぁって。

人生勇気も必要だと。。。
それがないと、後から来た人にも
追い越されちゃいますよと。
泣いてる暇があるなら努力しろと。

ほんとにおっしゃるとおりですよ。

後悔しない人生をおくりましょう。
マラドーナ拘束される (;゚д゚)ァ....
あのマラドーナがまたしても・・・。

前日にジーコの企画した親善試合でジーコと同じチームで
プレーした後、アルゼンチンに帰る予定だったらしいのだけど、
フライト時刻に遅れて来たにもかかわらず、飛行機が飛び立って
いたことに腹をたて、空港職員に暴言をはいて警察に拘束された
らしい。

マラドーナといえば伝説の選手だよ。

麻薬とか空気銃とか、太ったとかいろいろあったけど
やっぱりすごい選手だったんだよね。

未だに、アルゼンチンで優秀な選手がでてくると
マラドーナ2世って呼ばれるんでしょ。

そんな偉大な選手になりたいな。
今年最後の大勝負!
ん~、今年もあとわずかですな。
そして今日は木曜じゃ。

ということで、今週もロト6を買ったよ。
たぶん来週は買わないから、年内最後と
いうことで、思い切って5口購入。

ロト6


ふぃ~・・・。
"1"が来なかったのが痛いね。
さらにリアルタイムで見れなかったんだよね。
別にいいんだけど。

いつも、一口しか買ってなかったけど、
やっぱこのくらい買わないと当たる気がしないね。

でも、それには以前書いたんだけど
あのシステムが完成してからでないとダメなのだ。

さらに今日はヤンジャンけんにも負けた (;゚д゚)ァ....
でも、負けたの久しぶりだからいっかな。
合併号で300円だったけど。(普段は280円)




ボクといっしょに食べようよ
昨日、風呂から出てきてテレビをつけてみると
なにやら怪しげな映像が流れていた。

どうやらDVDの紹介みたいで
ボクといっしょに食べようよ
という作品らしい。

ボクといっしょに食べようよ


内容は、一般の人が食べている姿が撮影されていて、
それが18人分収録されているらしいのだ。

単身赴任のお父さんには、赤ちゃんの映像。
夜食には、カップラーメンを食べているお兄さん?
朝食は、きれいなお姉さんと・・・。
カレーを食べるときは、インド人と一緒に (;゚д゚)ァ....

製作者には失礼ですが、こんなのが売れちゃうの?!
って思ってしまうのは、自分だけではないはず。

ということで、自分なりにも考えてみた。

1.ボクといっしょに歯を磨こうよ
 きっと長時間磨けるはずだね。

2.ボクといっしょに風呂に入ろうよ
 ちょっとエロのニオイがしますが。

3.ボクといっしょにテレビ観ようよ
 テレビを観ている後姿が永延と。

4.ボクといっしょに寝ようよ
 テレビ付けっぱなしで寝ることになりますが・・・。

どうですか、お客さん!
アジアン春雨 坦々味
うちの会社は残業が少し多い?
なので時々、コンビニへ食料を買出しに行くことも。

今日もなんか買いに。
おいしそうなパンを1個と肉まんを買って
会社に戻り、ちょっとしたスペースで
システム3人衆で、世界の経済について熱く
討論しながら息抜きがてらに食事を済ませた。

そこで、1人の方から「アジアン春雨 坦々味」という
食品をいただいたんだけど。

春雨


その方が言うには、これを食べると気持ちが悪くなるというか
なんかここらへんがこうなる?らしい。
とりあえず、調子が悪くなるということで
よろしいでしょうか。うまく表現できなくてすいません。

これがなかなかおいしいんだよね。
乾いた春雨らしきものと、カヤクらしきものに
お湯をかけて混ぜるだけなのに。

無事、体調の変化もなく・・・うっ

スキマスイッチで「全力照英」(全力少年)


忘年会1
以前勤めていた派遣会社の方たちと忘年会。
なんで月曜に!?なんて思いながら
1時間ほど送れてお店に到着。

だいたい6時50分に新宿なんて行けるわけが
ないんだよね。まぁ、でも幹事さんご苦労様。

で、店のかわいらしいお姉さんが、これまた
ご親切に席まで案内してくれたんだけど、
またまたびっくり。

その派遣会社のときに、なんかグループみたいのが
あって、うちのグループは10人くらいだったんだよね。

で、それぞれの職場に派遣されてからも、1年に数回
飲んだりしてたんだけど。

席にいたのは、女の人が5人・・・。
こんな状態はじめて(;゚д゚)ァ....

なんか、会社の忘年会やら、出張やらなんやらで、
男性陣は来れないらしく、ごめんなさい、と。
へ~、みんな社会人らしくなっちゃって。

でも、女の人も以前の職場が一緒だった方もいたりして、
さらにみんな話しやすい人なので、楽しかったよ。

普通ならハーレム状態なのだけれど、
失礼ながらそんな気分にはなれなかったな。
いや失礼。

とりあえず、良い人達と出会えたなと思うよ。

恒例の次回の幹事じゃんけんで、負けてしまったことを
除けば、楽しい忘年会だったよ。

(まぁ、男一人だから負けてあげたんだよ。ちっ)

まじハンパねー!
今年最後のサッカーということで
身内だけで11人集め、試合をすることに。

普段は人数が集まらず、混合チームだったりして
やっぱりちょっと気を使ったりするんだけど、
今回は純粋に楽しめるハズ・・・だったのに。

全部で30分の試合を4つやったんだけど
2試合目の開始早々のこと。

競り合ってたら、足をグギッと。
まぁ大丈夫だろうと思ってがんばってたんだけど
試合が終わってから確認してみてびっくり!

痛いよ~


見事にプックリ腫れてんの。
とりあえず、冷やしながら1試合様子みてみたんだけど、
なんせ寒いし、見てるだけってのも辛いし。

それに、しばらくサッカーないし、
最後はがんばってしまった。

怪我って不思議で動いてるときは、そこまで痛くない
んだよね。でも、強がって出てしまったから、終わった
後に痛いなんて言いたくないし。

そのあと忘年会があったんだけど、
とりあえずシップを大量に購入して。

しばらくは安静にしとこっと。
原付ベトナム縦断1800キロ
大泉洋という人物は、パパパパパフィーで見たことがある程度。
「水曜どうでしょう」にいたっては、話には聞いたことが
あるけど、実際に見たことはなかった。

水曜どうでしょう


そんな中、会社の方からこのDVDをお借りしてしまった。
2枚組みで4時間という。
全部見る自信がなかった。
けれど、4時間という時間はそう長くは感じられなかった。

内容としては、大泉洋とミスター?がカブでベトナムを縦断
するというもの。

映像の7割近く!?が2人のカブで走っている後姿。
なのに飽きずに見れてしまったのはなぜだろう?

おそらく大泉洋の魅力ではないだろうか。

番組中のセリフですごく印象に残ったものが。

「僕たちは、生きている。」

ベトナムは、カブ社会?らしく、カブの交通量がハンパない。
そのうえ、ほとんど信号もないらしい。なのに運転が荒い。
さらに、道路が舗装されていないところも多く、
いきなり穴!!があったり・・・。
そして、ありえないほど激しいスコール。

そういうところを走っての感想のセリフである。

「ぼけーっとしてたら死んじゃうよ。」

日本では考えられない状況である。
でも、これを勝手に人生に置き換えてみた。

流されるままに日常を過ごしてしまっていたら
それは、死んでるのと似たようなものなんじゃないの?

ということで、もっといろいろ考えながら
生活しようと心に誓ったのでした。

全体の感想としては、
なんだか、ベトナムに行ったような気分になれた。
自分が今まで知っていた大泉洋はアウェイの顔で、
この作品ではホームの顔が見れたような気がする。

番組を見ていて1つ気になった点が。
「水曜どうでしょう」のイントネーションである。
なんか違和感があると思っていたら、
「金曜ロードショー」と酷似しているのだ。
ということで、カテゴリーを映画にしてみたよ。
仰木氏
「仰木さん死去」
さすがに驚いた。

仰木さんといえば、「仰木マジック」、「名将」、
「がんばろうKOBE」などなど、プロ野球を楽しませてくれた、
偉大な人材の一人である。

野茂、イチローといった名選手も、この人と出会わなければ
あそこまでの選手になっていなかったといっても過言ではないと思う。

ちょっと前に、30人31脚について書いたときに
指導者のことについても触れたんだけど
自分はこんな人のしたで働きたいね。

イチローはショックでコメントできない様子だったという。
「どんな言葉も今の気持ちを伝えるには不適切と考えている
のではないか」
と所属事務所の代表の言葉。

話は変わるけど、ラモスがヴェルディの監督になるらしい。
ラモスの指導法も選手のモチベーションを上げるのがとてもうまい。
いつまでたっても日本語があまりうまくならないのは置いといて。

名門復活をぜひともやり遂げて欲しいね。

そんなこんなで、名将 or 名選手。
どっちを目指そうかね。

とりあえず名将と出会ってみてからかな?

勝てるには理由がある


詳細

ロト6
毎週木曜日は、なかなか楽しい。
それは、誰かに2億円が当たるチャンスがあるから。
そう、ロト6である。

takarakujira


会社の人も何人か買ってるんだけど、
時々1000円が当たってる程度。

意外と、ちょくちょく当たってる人がいて
自分の運の無さをちょっと思い知る。

だけど、持論なんだけど、ロト6の当選数字には
規則性があると思うんだよね。

それで、1年ほど前に予想システムなるものを
作ってみたんだけど・・・。

これが恐ろしいほどあてにならない (;゚д゚)ァ....
まぁ中途半端にしか作ってないからなんだけど。

なかには、どうせ乱数なんでしょ?
なんて言っちゃう方も。

違うんだよ!
もっとがんばれば絶対当たるんだよ!
でも、めんどくさいからやらないのであって。

来年は、ちょっとがんばってリニューアルしてみるかな。
送別会
会社の方の送別会。
うちの会社では、最近退社ブームらしく
辞められる方が結構いる。

そういえば、自分は入社して2年になるけど
当時在籍していた方はだいぶいなくなった
ような気がする。

まぁ、こんなもんなのかね。

とりあえず送別会は悲しいね。

以上。
初体験の話
初めてアレを体験したのは、
たしか、中学2年の夏だったと思う。

当時、サッカー部だった自分は
地獄の合宿に参加していた。

その時に、きっかけを作ってしまった
みたいで。

なんか痛いと思って、よく見てみると
あそこが青くなってるんだよね。

その青いのが徐々に広がってきて。
しまいにはポロッと (;゚д゚)ァ....

そう、足の親指の爪が剥がれたのだ。

でも、それ以来あまりそういうことが
なかったんだけど、あれから10数年
最近になってポロポロ剥がれてるんだよね。

tume.jpg


なんか爪は2回剥がれると、もう生えてこない
なんて聞いたことがあるけど、人間よく出来ていて
5回は経験したけどまだ大丈夫みたい。

どうも、フットサルのときに履いている
シューズが悪いらしい。
あれを買ってから、常に足の爪の色が青い気がする。

なんだかなぁ。

この曲おすすめ!
「RESCUE ME 君がいたから 」 MINK

img09829085.jpg

100円殺人事件
某新聞に驚くべきニュースが載っていた。

その記事によると、39歳の男性が67歳の父親に
対して、交通費として100円貸して欲しいと
頼んだのだが、父親に断られたというのだ。
それに腹を立てた男性が父親を殺害してしまった
ということなのだ。

100円


ツッコみたいところが満載である。
ありすぎるので、あえて書かないでおくけど。

世の中、いろんな人がいて、様々な事件があるけど、
これまた情けない事件だね。

自分の周囲には、運が良いのか、いい人が多い。
だから、世の中捨てたもんじゃないね。
なんてことを、つい最近話してた気がする。

こんな事件を起こした39歳の男性も、近所からは
「あんなにおとなしくていい子が、信じられません。」
とか、言われちゃってるのかな?

世知辛い世の中ってヤツですかね~。
とりあえず、100円くらいなら貸してあげようと
心に誓うのでした。

でも貸しだからね。
ちゃんと返さないと刺しちゃうぞっ!

フットサル大会
久々にフットサルの大会に参加してみた。

とりあえず、昨日の続きなんで睡眠時間は0時間。
そのうえ、めちゃくちゃ寒いし。

走ったら吐くかも・・・なんてことも思ったりして。
メンバーも昨日の続きなんで、そんなヤツが何人か
いたりして・・・。

どっちかっていうと帰って布団で寝たい。
でも、久しぶりの大会だし。

8チーム参加してて、2つのグループに分けて
総当りで戦って、1位のチーム同士で決勝戦みたいな
大会の流れ。

結果は2勝1敗でグループの3位だったので、ダメダメ。
1敗が0-6で負けたため、得失点差でやられちゃった。

まぁね。こんな酒臭いチームが優勝してもね。
なんて言い訳をしてみたり。

ひとりにいたっては、ほとんど車の中で寝てたし・・・。
ちゃんと起こしたんだけどね。

ほんとに今日は寒いよ。
早く寝よっと。
1周年記念
知り合いの方が石川町にバーのような店を開いて
約1年が経った。

ということで、祝いに行ってきたよ。
実は、先週友達の結婚祝いもここの店だったから
2週間連続で来てることになるんだけど。

で、とりあえず19時頃店に着いたんだけど
ちょっとフライング。

社長さん(知り合い)がまだ仕込みをしてた。
さらに昨日の酒がまだ抜けていない模様。

でも、とりあえず乾杯してチビチビ飲んでると
続々といつものメンバーがご来店。

いろいろ話したり、ゲーム!?したりして
ふと気付くと終電の時間が・・・。

って、もともと帰れるとは思ってなかったので
そのまま朝まで。

それでいて、お一人様5500円! 安いっ!
社長さんごちそうさまです。

いつもいつもお世話になってしまってすいません。
これからもちょくちょく行きますよ~

領収書がない!
昨日、会社のちょっと近くで飲んでたんだけど
終電の時間に間に合わなくて、しょうがないから
タクシーで会社まで戻ることになって。

そこそこ飲んでたのかな?
ビール4杯
ウーロンハイ3杯
テキーラ1杯
ラーメン1杯

ま、そんな感じだったから、ほどよく酔っ払ってて。
タクシーには、2人で乗ったんだけど、おそらく相手の
方も似たようなノリだったと思う。

途中は、運転手の方が、相変わらずの不景気なんだよね。
なんて話をしてたりして、さほど遠くもなかったから
10分ほどで会社についたんだけど。

ここからが、事件の始まり。

A:自分と一緒に乗った方
タ:タクシーの運ちゃん
自:自分

タ「1380円になります。」
A「じゃ、領収書ちょーだい。」
タ「・・・すいません。今、機械が壊れてて。」
A「いやいや。領収書出せないタクシーなんて
  聞いたことがないよ。」

       (中略)

A「そんなんだったら払えねぇよ。」
タ「無線乗車で警察呼びますよ。」
A「呼びゃーいいじゃん。
  こっちは、領収書もらえば払うって言ってんだよ!」
自「(そうだ、そうだ!)」  ※注:心の声
タ 警察に電話(たぶん嘘)
A「監禁罪で訴えんぞ!」
タ「じゃ住所教えてくれ。請求書を送るから。」
自「(請求書じゃなくて領収書が欲しいんじゃボケ)」  ※注:心の声
A「お前、名前は?」
タ「鈴木」
自「(ありふれた名前しやがって!)」  ※注:心の声

       (中略)

降り際に
A「しっかりしろハゲ」

たぶん禁句だったのだろう。運ちゃん降りてくる。
タ「客だからってごにょごにょ・・・」
A「あぁ!!!」

そんなこんなで、結局すごすご帰って行く運ちゃん。
あれはでも、運ちゃん悪いよ。
最初から、客に対する態度じゃなかったもんね。


飲むヨーグルト


もひとつ。あれだけグレープフルーツジュース
推していたのに、今日は在庫が山ほどあったにもかかわらず
飲むヨーグルトとやらを買ってしまった。

2日酔いっぽくて、なんかこんなのが飲みたかったんだよね。

っていうか、このネタもういっかね。
ようするにグレープフルーツに飽きたんだよ。
前園真聖
決して遊んでたわけじゃないよ。
仕事の関係で、livedoorのページを見てたんだよ。

そしたらね、思わぬものを発見してしまった。
その名もなんと ZONO BLOG!

ドリブル


そう、あの前園真聖が書いているブログなのだ。
といっても、始めたばかりらしい。

っていうか、12月5日に開設したらしいのだが
それ以降、なにも更新されていない・・・。

なのに、コメントとトラックバックが大量に。
まぁ、あやしいトラックバックも大量だったけど。
うらやましいね。
そんな見られてるんだから、もっと書け~!

前園といえば、ちょっと前に韓国に行ったときに
ハングル文字で前園って書いてある?!ユニフォーム
が売ってて、すごく欲しかった。
わけあってお金がなかったので、断念。

とりあえず、いまだあれだけファンがいる
んだから、ちゃんと書いてくださいよ。
前園さん。

メロンクリームソーダ


もひとつ。あれだけグレープフルーツジュース
推していたのに、今日は在庫が1つあったにもかかわらず
メロンクリームソーダとやらを買ってしまった。

不思議なドリンクだった。
なかなかおいしいと思うんだけど、
すぐなくなるだろうなぁ
キャラメルミルクティー
今年の夏に、コカコーラでキャンペーンやってて
そこでクマのファンが当たったんだけど。

くま


届いたのが、確か9月の終わり頃だったような。
なので、ほとんど活用することなく、机の上で
オブジェと化してた。

そんなクマが、今日、サーバルームの空調が
おかしいとかで、空気循環という大役を任されたのだ。

扇風機の下に仁王立ちしている姿は勇ましかった。

でも、しばらくするとボスから
「これ意味ないからいいよ。」

・・・戦力外通告。
はいはい。

キャラメルミルクティー


もひとつ。あれだけグレープフルーツジュース
推していたのに、今日は在庫がまだあるにもかかわらず
キャラメルミルクティーとやらを買ってしまった。

冬季限定のフレーズに負けて。
なんか甘いものに惹かれて。
たまには違うものが飲みたくて・・・。

これが、まわりに不評で。
確かに、ハマる味ではないですな。
なんだかなぁ
昨日の夕食は、めずらしく外食。
といっても、近くのラーメン屋さん。

ラーメン


中に入ってみると、予想以上に繁盛していて
席がほとんどうまってた。

食券を買って、とりあえず空いている席に着席。

「・・・。」

あれ?店員さん気付いてるよね?
厨房の中には、店員らしき人が3人。
30過ぎの偉そうにしているおにいさんが1人と、
60くらいのおじさんが2人。

おじさんに呼びかけると、すいませんと言って
水を持ってきてくれた。

「・・・。」

あれ?おじさん食券持ってってないよ。
大丈夫かな?さすがにダメでしょ。
ってことで再度おじさんを呼んでみる。

はいはい、すいませんね。って言いながら、
また水を運んできた。おじさん2人が似ていて(双子?!)
まぁしょうがないか、と。

座った席も悪く、暖房の風が直撃し、
顔の左半分が、異常に熱い・・・。

そんな感じで、久々にイライラしちゃったよ。
人間がちっちゃいね。

でも、おじさんの対応はよかったよ。
ただ、もっと楽なとこで働かせてあげたいって思った。
30人31脚
昨日テレビを観ていたら、30人31脚
地区予選なるものを放送してた。

内容としては、小学生が2人3脚をもっとたくさんの
人数でやって、タイムを競うみたいな単純なもの
なんだけど、なんとなく観ちゃった。

ちょっと注目してたのは、指導者(担任)。
地区予選で勝ち残ったとこの担任の先生は、
熱血と呼ばれる(思える)人が多かった気がする。
なかには、やさしく指導している方もいたけど
だいたいは、怒ってる。

小学生にたいして、そこまで?!ってことまで
言ってた。

「おまえがいるから遅いんだ!」
「クラスで一番出来ないんだからしっかりしろ!」

たしか、そんなような言葉が飛び交ってた。
でも、影で生徒が好きで好きでしょうがないみたいな
ことを言ってたりする。熱血ってやつでしょ。

自分は褒められてのびるタイプなので、そういうのは
ちょっと・・・。

一人で走ると50mに10秒以上かかる子が、みんなの
力に引っ張られ、タイムが9秒きってたりしたから、
熱血も捨てたもんじゃないんだろうな。

憎まれ役も辛いっていうしね。
でも生徒たちも、そんな先生をしたってたりするんだよね。

なんか、すごく理に適った練習をしている学校があって、
うらやましく思ったね。自分もそんな練習したかったなぁ。

自分が小学生の頃、背が小さくて、足も遅かったので
七夕の時に短冊に書く願い事はいつも決まってた。

・せが高くなりますように。
・足が速くなりますように。
結婚祝い
結局昨日は、1時間くらい遅れて友達の結婚祝いの
お店に着いた。

旦那さんは、いつもフットサルやってる人。
チーム創設者らしい。自分は途中参加なので。

初めて奥さんみたけど、これまた人が良さそうな方
で、たしか年が4つ上とか言ってたような。
お似合いなんじゃないかな。

これまで、そんなことをにおわせた事がない人だった
から、この話を聞いたときはほんとにびっくりした。

その場は、ケーキ入刀、プレゼント渡し(フランスモデル
のジャージ)と盛り上がってきて、恒例の?テキーラが
みんなに渡され・・・

でも、なんかテキーラにも慣れてきたのかな。
おいしく感じるようになってきたような。

HDR-HC1も大活躍!

その後、店を変えて飲みなおし、祝いなおし。
前の店もこの店も、フットサルつながりで友達が
働いてるので。

結局2時頃まで飲んでたのかな。
楽しかった。
出社日
そうですね。
土曜だというのに出社。

なぜか、いつもより早く起床。

土曜は、取引先のとこも休みのとこが多く
そんなときしか出来ない仕事を少し。

で、昼食行って帰ってきたら、
椅子がないぃぃぃぃっ!!

ってことでグダグダ。

今日は、この後友達の結婚祝い。

7時半からなんだけど
間違いなく間に合わないなぁ。

そして、あんまり体調がよくないらしく
もう、酒は飲みたくないなぁ。

ちなみに今日は、ちょっとしたアレで
社内で飲みのような催しが。

でも、行ったら飲むしかないんだろうな。
まぁ適当にがんばってきます。

とりあえずテキーラは飲まないように。
10月8日
10月8日と聞いて「ピーン!」ときた人は
すごいんじゃない

ちょっと前の話しになっちゃうんだけど
横浜スタジアムに野球を観に行ってきた
んだよね。

その日は、なんと佐々木主浩の引退試合。

佐々木



今年は、残念ながらたいした活躍が見れず
ファンとしても、クルーンがいるから
もういいんじゃない、なんて思ってたりして。

でも、全盛期の頃は、それこそ佐々木無しでは
横浜ベイスターズは語れない状態。

自分は、小学生のころから前身である大洋ホエールズ
のファンであって。

で、そのころのチームがまた弱くて。
でも、必死に応援してたね。

そんなこんなで、応援した甲斐があって?!
リーグ制覇! 日本一!
と。盛り上がったね。

佐々木ありがと~
の意味を込めて、最後に叫んできたのだ。

70%OFF!MLBマリナーズ
佐々木主浩2001オールスターレプリカモデル
