ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
コンビニの店員
毎朝、会社行く前に同じコンビニで
飲み物とか買ってから行くんだけどね。

うちの会社の近くの店って、外国人の方が結構
働いてるんだよね。まぁ別に何の問題もないんだけど。

ただ、ものすごく無愛想な人とかいるんだよ~。
今日だって、飲み物買ったんだけど、一言も声を
発っしなかったんだよ。いくらだよ!

まぁね、みんながみんなそういうわけでもないし、
たまたま気分が悪かっただけかもしれないし、
毎日来る客だから嫌われてるのかもしれないけど、
もう少し愛想を振りまいてもいいんじゃないかな?

なんて思いながらも、明日もそのコンビ二に寄って
しまうのです。

酒が・・・
いや~
微妙な筋肉痛と、ほどよい二日酔い。
そして寝不足。

う~ん、さぼりたい。
でも、そういうわけにもいかず出社。

なんか気持ち悪くて食欲もわかないんだよね。
でも、食べなきゃだめだなって思って、
とりあえず蕎麦屋さんに。

蕎麦なら食べれるでしょって思ったんだけど、
メニュー見てたら、カレー丼に惹かれて。

で、ミニカレー丼と蕎麦セットに。
食べきれるか不安だったけど、意外とすんなり。
そして元気も出てきたみたい。

な感じで、今週もがんばりまっしょい。
初蹴り
今年初のサッカーをしてきたよ。
天気もよくスポーツ日和ってヤツだった。

さすがに走ると足が付いていかない場面も
多少あったけど、やっぱ楽しいね。

この年になると、普段生活してるだけだと
怪我とかしないじゃん。

走ったり、転んだり、ぶつかったりして
擦り傷なんかできると、生きてるんだな~って・・・
大袈裟かな。

まぁ、とにかくサッカーは楽しいなって再認識。
できたら、ずーっとやってきたいね。

で、そのあとは牛角いって食べて飲んでと栄養補給。
いつもならばそこで解散ってなるのに、なぜかもう1件。

結局そこで3時過ぎまで飲んでて・・・だいじょぶかな?
日曜の夜だってのに。

でも、充実した休日を過ごせたよ。
お台場
土曜日の仕事ってのは、はかどるんだけど
なんか、むなしくなるんだよね。

で、同じく一緒に働いていたkashinyaさんとt-styleさん
とお台場に行くことに。

なんかバイオがみたいだとか・・・。
自分は特に用事もなかったけど、気分転換に。

で、細かい内容はこちらをみてもらって、
一通りまわってから、おなかがすいたということに。

そしたら、アクアシティでラーメン国技館なるものが
存在しているようで。ちらっとのぞいてみると・・・。

じゃ、食べていきますか!ってことに。
まずは、自分の意見を聞いてもらって"ハオライ"って店に。
好来

隣の店は、閑散としてたけど・・・こっちは一応並んでたね。
肝心のラーメンの方はというと、"マー油豚骨"ってヤツ。
マー油とは焦がしニンニク油のこと。でもそこまで効いてなかった
ような気が。

チャーシューはやわらかくて美味しかったね。
あとは、ミニラーメンなのにボリュームがあったね。
おろしニンニクは無料なので、ぜひいれて食べましょう。

2軒目は"満州屋が一番"って店。
満州屋

なんか日本一らしい。普通に並んでるので期待できそう!?
店員:「餃子だけでも食べてってくださいね。」

確かに、ここのラーメンには餃子が入ってるんだよね。
その時点でナンセンスだと思うんだけど。

そして、どうやら日本一なのは、ラーメンではなく餃子らしい。
とりあえず、ミニラーメンを頼む。

先程のラーメンがボリュームあっただけに、なんかちっちゃく
感じる。そして独特の豚骨の香りが店に充満してる。

でも、スープを飲むと、見た目よりコッテリ。
例の餃子のほうは・・・。美味しいけど、日本一ってねぇ。

そんな感じでおなかも満たされたところで
ちょっとお台場らしい場所へ。
夜景

男3人でなぜ・・・。
ってことでそそくさと退散。
普通はこんなとこでデートとかするんだろうなぁ
なんて。
トイレ
洋式か和式か?

R25ネタなんだけど、トイレについて
書いてあったのでちょっとパクッてみたよ。

どっちがいいかっていう内容だったんだけど
自分としては、当然洋式だね。

大体の人がそうなんじゃないのって思ってたんだけど、
女の人は和式を支持する人も結構いるんだって。

なんか、直接触れるのが嫌だとかいう理由で。

でも、和式って汚いイメージしかないよね。
まぁ、どっちでもいいけどね。

ってことで、今週もおつかれちゃん
やっぱビールでしょ
いや~徹夜明けだからしんどいだろうな
って思ってたけど。

それどころじゃなかったね。
緊迫感で、あっというまに一日が終わったよ。

まぁね、たまにはいいけど
こんな生活はさすがにね。

とりあえず目が充血して辛かったけど、
おかげで周りの方につらさが伝わってよかった?

で、うちの部長が気をつかってくれて
飲みに行くかってことに。

今日ですか!?一時間しか寝てないんですけど・・・

でも、せっかくだし、飲みたい気もしたので
喜んで~。

いや~、疲れたときのビールはうまいっ!
おやじだなぁ・・・。

ごちそうさまでした。
夜は長い
明日までの仕事があって、
どうにも終わりそうがないので
久しぶりに徹夜をすることに。

まぁ、夜中のほうが、周りからの接触がないから
集中しやすくて、自分としては好きなんだけどね。

で、2時頃の出来事。
もう一人残っていられて営業の方が問いかけてきた。

営:「ひとつお願い事していいかな?」
自:「っ!!」(結構ノッてきてたんだけど・・・)
営:「お腹すいちゃったんだよね」
自:「まさかパシリですか?!」(ジャイアニズムだっ!!)
営:「いやいや。なんか食べいかない。」
自:「・・・」(食べって言ってるけど、飲みだろうな・・・)

なんか、断るのもね~。
それにお酒は嫌いじゃないし・・・。
営業の方と飲む機会もなかなかないし・・・。
ちょっとだけなら。

ってことで、とりあえず近くの「和○」へ。(ほぅら飲みだ)
でも3時までしかやってなく、もうラストオーダーって
言われたので、しょうがなく「○笑」へ。(なんでもあるよ)

でもやっぱ3時までで。
まぁ、あんま長居したくもなかったからよかったんだけど。

仕事残ってるからね。
それに夜ご飯は食べた後なので、お腹もすいてなかったし。

まぁいろいろ話せて。
で、そそくさと帰り仕事。

7時頃急激に眠気が襲ってきて、8時まで爆睡。
今日もがんばるぞっ


ホリエモン
いや~逮捕されちゃったね。
あっという間だったね。
なんだかね~。

とりあえずブログをチェックしてみた。
な、なんじゃこのコメントの数は!!!

それまでもたくさんきてたようだけど、
その10倍近くの3000とかあるよ。

ちょっと内容をのぞいてみる・・・。

支持する人と、反対する人と半々くらいなのかな。
でも、あんだけコメントがくるってすごいよね。

ちょっと羨ましいけど、さすがに自分の悪口書かれたら
すぐ削除しちゃうかも・・・。

まぁ、ホリエモンに対しては、がんばれとは
思わないけど、すごい人だと思うよ。
あんだけ世間を騒がせるのも、楽じゃないでしょ。
粉雪
今日は一段と寒いよ~
なんて思って、会社の最寄り駅から歩いてたら
空から白いものが・・・。

ほ~、雪ですな。
空は晴れ間も見えてるのに、雪だよ。

なかなかいいもんだね。
こんな光景はスキー場でもない限り
なかなかないからね。

そんななか、頭の中を流れていたのは、
当然レミオロメンの「粉雪

こな~ゆき~♪
今週もがんばろっ
カニを食す
近所にカニ料理屋ができたらしい。
でも、よく見ると以前フグ料理屋だったとこだ・・・。

さらに、そのフグ料理屋に一回行ったことが
あるんだよね。

そしたら、高いわりにあまり味しくないときた。
そんときにアンケートに答えたらしく、なんか
カニ割引のハガキが届いた。

1280円で、鍋+焼いて食べれるらしく、だったら
いいかなって思って、行ってみることにした。

あまり期待してなかったけど、そこそこ
おいしかったかな。

ただ、となりのとなりあたりに座ってた変な団体が
うるさくてしかたなかったね。

同じ席の人の会話が聞き取りにくいのに
なんでとなりのとなりの声がうるさいんじゃ~。

内容も、マニアックな話しばっかだし・・・。
ほんとに気持ち悪い。

まぁ、そんな感じでもう行くことはないかな。
フグ、カニときたら、次は・・・マグロ?
おぉ雪
起きてびっくり!
確かに、昨日ラジオで明日は雪が降ります、
みたいなこと言ってたような気がしたけど、
まさかほんとに降るとは。

それもこんなに大量に。
都内でここまでの大雪は5年ぶりらしい。

降ってるときは楽しいんだけど、
翌朝とかに凍ってたりすると、かなり
やっかいなんだよね。

まぁ、いろんな意味でスベらないよう
気をつけましょう。
ちょっといい話
これはね、ナイショの話でもあるから
ほんとは書きたくなかったんだよね。

でも、なんか一応伝えといたほうがいいかと
思うから書かせてもらっちゃった。

だからね、たとえ話だと思って読んでもらえたら
助かります。

例えばね、なんか賭けをやって4万円くらい儲かった人
いるとするじゃん。たとえばね。
で、その人が会社の同僚の机にポンッって2万円を置いたんだって。

で、その人はスタスタ席に戻ってしまい、貰った方がキョトンと
していると、IPでメッセージがとんできたんだよね。
「これで○○ッチになんか買ってあげて。」
※○○ッチ・・・こんど会社を辞める人

か、かっこよすぎる!
    &
う、うますぎる!!

直接渡したら本人は絶対やがる。
第三者に頼むと、自分に貰ったわけではないので
断るのもおかしいので、結果引き受ける。

そして極めつけは
「ないしょだよ。」

こんなかっこいい人が世の中には存在するのですよ。
そして、自分なりに考えた結果がコレ
喜んでくれたみたいでなにより。

このことは一応知っておいて欲しいと思うのは
間違いなのかな?一生黙ってたほうがよかった?

まぁ、もしたまたまね、本人がこの記事を読んでしまい
自分のことだと気付いてしまったら、なにか見えない
かたちで、お返しをしてちょ。

こんな感じで、人間関係というのは堅く築かれていくの
だと思うよ。人間っていいね。

まぁ、実話っぽくなっちゃったけど
すべてたとえ話なんだけどね。
江古田
なんかブログに書く記事が、仕事の内容が
増えているような気が・・・。

まぁ、平日は仕事しかしてないからしょうがない
と思うんだけどね。

今日は、江古田ってとこに営業同行っていうかあいさつ
をしに行ってきたよ。

池袋から西武池袋線で2駅ほど行ったところ。
駅を降りてびっくり。

なんか雰囲気が違う。
心なしか空気がうまい。

なんか、店に行ったら社長がいないって言われて
近くのへんなマンションへ。

話しは15分程で終了。
往復2時間かかるのに・・・。

帰りに池袋でラーメンを食べた。
なんか東口のサンシャインの近くにラーメン通り
みたいなのがあって、6軒くらいあんのかな?

で、営業の人とちょうど意見が一致して
(第一希望も第二希望も一致してた)
入ったんだけど、どこの店もすいてたんだよね。

もちろんそこもすいてて、だけど味はまぁまぁ
おいしかったよ。田舎ラーメンってやつね。

場所がちょっとわかりづらいのと、値段が少し
高いのかな。

平日の3時頃だったしね。
それでも道にはたくさん人がいたんだけどね。
部長飲み
今月会社を辞める人が、現在有給消化中にも
かかわらず、会社に来てたんだよね。

いや~、ワーカーホリックなんですかね~。
ちょっとヒゲが伸びてるし・・・。

でも、やっぱいると頼りになるんだよね。
辞めなければ。。。
まぁね、今更しょうがないから、別にいいんだけどね。

そんなわけで、せっかくだから食事でもって思ったんだけど
仕事が忙しいってことで、部長と2人で行くことに・・・。

こっちだって忙しいんじゃ~~~!!
まぁ、たまには息抜きということで。

あ~ぁ。
livedoor
なんかたいへんなことになってんね。
東京地検の捜査ってなんかドラマのようだね。

発行済み株式総数に株価を乗じた「時価総額」は、
グループの上場7社の単純合計で約1兆200億円から
約8700億円に減少し、約1500億円が1日で
吹き飛んだんだってよ。

どんだけさわがれれば気が済むんだろうね。
今回ばっかは、さすがに想定外でしょ?
振り込め詐欺
新手の振り込め詐欺が出てきたらしい。
その手法とは・・・。

まずは、やはり息子を名乗って電話してくるんだって。
で、携帯の番号を変えたからっていうことで、番号を
教えてくるんだってよ。

後日、息子に用事が出来てその番号にかけたら
騙されて400万円振り込んじゃったらしい。

なんで、騙されちゃうんだろ。

先日、会社の方と世間話をしているときに、
その人の実家にこれと同じ電話がかかってきた話しを
してたんだよね。

そんときは、こんな事件があるなんて知らなかった
から、番号なんて教えてどうすんだよって思ってたけど
危ないっすよ。

その方の親は賢く(まぁ普通はそうするだろうけど)、
古い(本当の)番号に電話してきて確認したから大事には
いたらなかったらしいけど。ホッ。

確かに騙すのはよくないけど、騙されるほうもねぇ。
だいたいなんでそんなに金持ってるんだよ~
アキバ
え~、会社の方々と送別会の流れで
秋葉原にいってまいりました。

人生で5回目くらいかな?
初めて行ったのは、確か大学4年生の頃だったかな。
なんか、なんか、なんだろうってかんじ・・・。
とにかくよくわからなかった記憶が。

あの頃とは、少し違ってたかな。
まぁ、あいかわらずよくわかんなかったけど。

でも、いろんなものが売ってて楽しかったよ。
そんな中、キーボードを購入してみた。

キーボード

使ってたキーボードで、効きづらいキーが増えてきたのと
部長に音がうるさいっていわれたから、自腹で購入!!

キーボードについては、また後日ゆっくりと語るとして、
とりあえず充実した2日間だったよ。


送別会
今日は都内にある、うちの部長が住む
某高級高層マンションにて、会社の方の送別会。

あいかわらず、ホテルライクなロビー。
そしてエレベーター。

しばらく前までは、将来買うなら絶対戸建て!
って思ってたけど、ここを見たりすると、
マンションもありだなって思ったりもする。

ちょっと自分が幹事をやっていたこともあり
グダグダしてたけど、なかなか楽しかったん
じゃないかな?

まぁ、部長の子供が

ついでにゲストルームに泊まらしてもらったし。
これがまたすごいんだ。一人4000円なんだけど
結構広いし、檜風呂だったりして。
畳ってのも良い感じだし。

普段会社ではしないような話や、結構深い話
などの会話もできて、学生に戻った気分に。

一人の方には、大泉洋のDVDセットを、
もう一人にはガンプラを買ってみたよ。

プラモ

ジェイソン
今週もあっという間に金曜日だぁ。
え~と、今日は13日か・・・。

っ!!13日の金曜日じゃねーか!!

13日の金曜日」といえば、言わずと知れた
世界で最も有名なホラー映画(?)なのかな。

小学生のころは、13金のたびに、やべーよ
なんて思ってたりしたような。

今でもこうして意識してしまうあたり
まだまだ子供だなぁ。。。
387,920,800円
なんと今回のロト6当選金額は・・・
3億8千万円!!!

こんな大金を手にしたラッキーな人が
この世の中に2人もいるんだよね。

まぁ、かすりもしなかった自分には
無縁の世界・・・。

大金を当てて、このブログも
成金ブログにしたいなぁ~
ボスからの贈り物
うちのボスが、仕事をさぼっ、じゃなくて
休んで帰省していたんだよね。

で、お土産をもらったのだ。

贈り物
写真(上)が「かぼすキャラメル」。
写真(下)が「ぷっちょ(ヨーグルト&あまおう味)」。

まずは、かぼすキャラメルを食す。
キャラメル特有の食感、味覚をのこしつつも、
"かぼす"の旨みがギュッと閉じ込められていて
まさに、口の中が南国パラダイス!

続いてぷっちょ。
見た目は、ハイチュウですな。
だがしか~し。食べてみてびっくり!
なんと、中にぷっちょがひそんでいたのである。
ただ、あまおう苺ってなに??

こんな感じで、疲れがふっとんだとこで
今日は帰ろうかな。
ジョギング!?
うちの近所を歩いていると、ジョギングを
している人をよく見かけるんだよね。

今日も、会社からの帰り道、前方約50mに
それらしき人を発見。

こんな寒い中、よくやるよね。
一度家に帰ったら、出る気しないもん。

なんてことを考えながら、空を見上げる。
やっぱ、冬の星空はキレイだね・・・。

・・・。

あれ!?
なんか、先程の人との距離が縮まってる!?

てくてく・・・。

どんどん距離は縮まって。。。
横に並び。。。
そして抜き去る。。。

たしかに、体が上下に揺れて走っている様子。
息もしっかり上がっている様子。

ジョギングとかよくわかんないけど、
もうちょっと早く走ってもいいんじゃないの?

って思いながらも、走ることに意義があんだよね。
みたいな、いたって平和な帰り道でした。
番号案内にいたずら電話2600回
NTTの電話番号案内(104番)に、2ヶ月間で携帯電話から
2617回ものいたずら電話をかけたとして63歳の男性が
業務妨害罪に問われたというニュースをやってた。

う~、暇人っ!!
でも63歳じゃ、やることないのか・・・。

裁判官から
「他者の迷惑を顧みない身勝手な犯行だが、携帯電話を
持たず、二度といたずら電話をしないと誓っている」
として、懲役1年、執行猶予4年(求刑・懲役1年)が
言い渡されたらしい。

なんて子供な発言なんだろう。
63歳にもなって、2度としないから許してみたいな。
だったら最初からすんな!

でも、
「妻に先立たれた寂しさをまぎらわそうと」
なんて理由を聞くと、まぁ許してあげようよ、なんて
気にもなってくる。

最愛の人がいなくなったら、自分でもどうなるか
わからないかもしれないし。

でも、
「おれの嫁になれ」
みたいな感じで迫ってたらしい。

コイツはアホか。
同情の余地はまったくないね。
飲み会
今日は渋谷で飲み会。
店は決めてなかったんだけど、駅前で待ち合わせ
してるときに声をかけられたとこに決定。

店に行ってみると、明らかな4人部屋に6人が
押し込まれた。それだけならまだしも、なんか
話が食い違ってたり、料理がおいしくなかったり
靴入れがうまってたりetc.

とにかく、多少まけてもらったけど、もう2度と
あそこに行くことはないでしょう。

次の店は、そんなこともあって大衆居酒屋へ。
しばらく飲んでると、隣の席の人達と合流。

なんか、バンドやってる人らしい。ひとり女優という
人も・・・。とりあえず変な人たちだった。

3人が帰って、ひとり追加。

で、そのあとはカラオケ。
お兄さんをおだてて、ひとり2500円でフリータイム。
実際、どこまでまけてくれんのかな?もっといけんの?

ひとりタクシーで帰宅。

ラーメン食べよっていう定番コースで、そこらへんの店に。
向かい合わせの2人組みと意気投合?
とりあえず、ビールつがれてチャーシューやら餃子やら
いただいて。挙句の果てに、ラーメンまでおごってもらって。
ごちそうさまーっす!!

でも、もう酒とかいらない状態だったから、そこで飲んだ
コップ3杯のビールが結構つらかったね。

そんな感じの3連休の中日でした。

ヤンジャン
新年最初のヤンジャン
そして恒例のヤンジャンケン

メンバーの一人が離脱してしまったため
3人となってしまったのだけれど、無事勝利。
今年も良いことありそうだ。

で、今回ちょっと気に入ったものがあったので
ちょこっと紹介。

でも、これから読む人もいると思うし、
是非読んでほしいので、ほんとにちょこっとだけ。

残りの人生があと2ヶ月。
そんな人がいるんだけど、主人公はあの手この手を
使って、その人を楽しまてあげるんだよね。

で、その人も、楽しくて
「自分が死んじゃうなんてウソみいたい」
と。

家に帰り、相方と話す主人公。
「人って・・・笑うと免疫力が上がってさ・・・
病気を治すこともあるらしいんだ。
だから・・・
うんとわらわせてやれば・・・」

・・・。

ね、良い話でしょ。
あまりにも気に入ったので、5回は繰り返し読んだかな。

これから読む人、すいませんでした。
だって・・・よかったんだもん。

そうそう、この後、以前うちの会社で働いていた方と
ちょっと飲むことに。約1年ぶり。なつかしい。
VIP席
今日、会社でレイアウト変更があったんだよね。
席替えなんて、資料とか運ばなきゃいけないし
めんどくさいな~

ところが・・・。
新しい座席表をみてびっくり。

今までは、末端の末端のそのまた末端の人が
座るような場所だったのに(言いすぎかな)、
なんと、お偉いさん方と同じ列に、なぜか一人
下っ端の自分の名前が。

いざ、移動してみる。
な、なんて快適なんだー!!!

VIP1

VIP2

きっと、こういったちょっと隔離された席になると
集中して仕事がはかどるか、油断してサボリがちに
なるかのどっちかのパターンになりやすいと思う。

自分は、間違いなく前者なのでご安心を・・・。
イヤ、ほんとだってば・・・。

ちなみに、自分の正面に座られているお方は
以前、クマの扇風機に戦力外通告をくだした
うちのボス。

このボス(部長)実はすごい方で、一昨年だったかな
ハリウッドで"BEST BOSS"に輝いた実績を持つ強者なのだ。

bestboss
まぶしすぎるぜぃ

この席で、今まで以上にがんばってくよ!

決して、良い席に座ったからといって、おごることなく
常に会社の為に尽くすこの姿。

見習って欲しいものですな。
トム、不愉快な俳優ナンバー1に選ばれる
こんなタイトルを見た自分は、
ブラザートムって俳優だったけ?
と思ってしまったけど・・・。

実際は、トム・クルーズのことらしい。
どうやら、イギリスの某誌が行ったアンケートで
最も不愉快な俳優に選ばれたのだそうだ。

ケイティ・ホームズとの恋愛、婚約、妊娠や、うつ病に対する
コメントの結果と思われるとのこと。

しかし、同時に、映画史の大スターナンバー1にも輝いている。
ちなみに2位~5位は、

2位 ロバート・デ・ニーロ
3位 ハリソン・フォード
4位 アル・パチーノ
5位 マリリン・モンロー

最も好きな女優にはケイト・ウィンスレット
男優にはケヴィン・スペイシーが選ばれ、
好きな監督ナンバー1はスティーヴン・スピルバーグ
という結果が発表されている。
             (yahooニュースよりパクリ)

話は、ちょっと変わるけど、サッカーのW杯のグループ分け
の抽選の前に、某テレビ局が同じグループだったらいい国の
アンケートを行っていた。

1位は、なんとブラジル。強い国とやってほしいらしい。
そして、同じグループになりたくない国の1位もブラジルだった。

良いも悪いも紙一重なんだなぁと。
その点、自分はいろいろとフツーなのかなぁと。
仕事始め
とりあえず、今日は早く帰ろ。
って思ってたらこんな時間に!(21:30過ぎ)

あ~、古畑が観たかったのに~
イチローの演技が~
にゃ~

こんなときには、PSXがおすすめ!!
キーワードを登録しておくだけで、
好きな番組がどんどん録画されてくというすぐれもの。

さらに、学習機能もついているらしく、
以前予約した番組などは、次回も勝手に録画してくれたり!

昨日、古畑を録画したので、きっと今日は撮ってくれているはず。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。

まぁ、別に死ぬわけじゃないし、いいんだけどね。
あ~、帰ろ。
箱根駅伝
正月といえば、やっぱコレでしょ。
観てると、正月があっというまに終わっちゃうんだけど。

今年は、順位がかなり変動して、観てる側としては
おもしろかったね。

ちょっとしたアクシデントもあったりして、関係者の方には
申し訳ないけど、ドキドキしながら楽しませてもらったよ。

印象に残ったのは、解説者のコメント。
トップを走っている選手に向かって、

「早くもなければ、遅くもないですね~。」

おいっ!!
失礼だよ、きっと親戚一同で観てると思うよ。

あと、ある区間で某大学の選手が5位から2位にあがるという
快挙を成し遂げたにもかかわらず、一切テレビに映らなかったし
まったくそのことについて触れなかった。。。

うちの家族一同ですらブーイングだったのだから、
実際の家族一同は・・・想像するだけでも・・・。
現場に行ってるかもしれないけど、ビデオとか予約してたんじゃ
ないのかな?

なんてことをしゃべりつつ、お菓子を食べながら過ごす正月は、
なかなか楽しく、正月ボケという現象を引き起こすのではなかろうか。
正月
実家に帰ってきた。

姉の家族(旦那さん、子供(1歳))も帰ってきてた。
しばらく見ないうちに大きくなっちゃって。

歩き回ってたのでびっくり。
自分を避けてるのもびっくり。
あれだけなついてたのに・・・。

そのうえ、うちの犬(ゴールデンレトリバー、7歳)も
しばらく遊んでないせいか、なんかよそよそしい・・・。

なんか、新年早々さみしいなぁ。

しょうがないので、飲んで食べてと正月気分にひたったのでした。
