ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
火曜なのに
火曜なのに、軽く飲みに行ってみた。
夜12時回ってるのに、軽く飲みに行ってみた。

なんか目の前の席(部長)から漂ってくる
"どうでもいいや"の空気?に汚染され
二人で品川で飲んできた。

終電が12時45分まであったので30分くらいで、
なんておそらく無理であろうことを考えながら。

結局店を出たのが、2時頃だったかな。
どうでもよかったので品川から歩いて帰ってみた。

40分くらいだったね。
帰って、スパゲティー食べてウトウト。

はっ!!
時計を見ると7時・・・。
ジャイアン
世の中には、いるんだよね。
ジャイアンみたいな人が。

現実なだけ、もっとやっかいな
感じがするけど。

一度、そんな感じの人に
かすかな抵抗をしたら
周りの人に迷惑をかけてしまったので

あまり、無駄な発言はしないように
してるんだけど。

どっかにドラえもんいないかな~
エヴァ セカンドインパクト
雨が降ってるので、サッカーが中止。
ちょうどよかったので、横浜までコンタクトを買いに。

どうしよ~、暇になっちゃった。
と、目の前にパチンコ屋。

以前、友達から出るみたいだよって言われて
一回行ってみたら、見事に負けた店。

リベンジ!!

混んでるな・・・。
と、ちょうど一台空きが。

すかさず座ってみる。
エヴァンゲリオン セカンドインパクトって台。
新台なのかな?周り結構でてるみたい。

で、調子よく3500円で確変ゲット。
でも、そのあとは行ったり来たり、出たり入ったりの繰り返し。

で、やめようかな~って思ってると、

「粘れば勝てると思うよ。」

機械がしゃべった(;゚д゚)ァ....
まぁ、もともとしゃべる機能はついてるんだけど。。。

その言葉を信じて粘ってみると
なんかプレミアっぽいリーチで確変が・・・
次の当たりもプレミアっぽいリーチから・・・
これは、大爆発の予感!?

って思ったら終わっちゃった。
で、機械も

「ここは我慢よ」

みたいなこと言ってるから帰ってきた。
結局プラマイゼロってことで。
星願
PSXに録ってあった「星願」って映画を観たよ。
おそらく香港映画かな?

題名みて、そうかな?って思ってたけど、
途中まで観て、日本の「星に願いを」(だったかな?)
っていう映画と内容が一緒なのに気付いた。

でも、とりあえず最後まで観るかってことで。
多少、違うところはあるけれどほぼ一緒だったね。

そして、「星に願いを」を観たときも泣いたけど
今回も泣いた。

内容的には、現実離れしてるからあんまり好きじゃ
ないんだけどね。つい・・・。

でも、日本と香港?のなんか表現の違いみたいなのが
あったりしてなかなかよかったかも。

たまには泣かないとね。
システム飲み
金曜日だし、昨日徹夜でがんばられた方も
いることだし、ってことで飲みに。

もう、疲れたときは飲むっきゃないでしょ。
そんな感じで今週も終わり。

文章も短ければ、一週間も短い。
今週もあっという間だったな~
ルックJTB
朝、電車に乗ると、その車両は
ルックJTBのらくだに占領されてたんだよね

正確には"Rakuだ"なのかな?

いろんな"Rakuだ"がいて、自分の好きなモンサンミッシェルから、
中国横断やらアメリカ大陸縦断、ハワイやらモアイ、シロクマまで。

写真を見てると、無性に旅行がしたくなっちゃってね。
なんかこう大自然に囲まれてみたい!みたいな。

一度オーロラも観てみたいね。
あとはグランドキャニオンと、エアーズロックも
行ってみたいじゃん。

日本でも屋久島とか行ってみたいね。

なんて考えてると駅に着いた。
楽しいこと考えてると早いね。

!!
どこ??・・・ここは??
新橋・・・

降り過ごした(;゚д゚)ァ....

引き返すときの車両は、ごく普通の車両で
一瞬にして、現実に引き戻されたのでした。

鳥インフルエンザ
まさかね~、中止になんてなんないよね?

ドイツ連邦議会農業委員会は、欧州で鳥インフルエンザの感染が
広がれば6-7月にドイツで開かれるサッカー・ワールドカップ
の中止を求める考えを明らかにしたんだってよ。

「夏まで(感染拡大が)続くとは思わない」としながらも
「開催時期にウイルスが存在したとすれば、中止を考えるべきだ」
と主張したと・・・まぁね・・・

話しはちょっと変わって、

6月9日に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を前に、
同国南西部ルストで出場32カ国で最も美しい女性を競う「ミスW杯」
コンテストってのをやるんだって。

出場各国からそれぞれ1人、出場国で生まれたか、あるいはその国籍を
持つ18~28歳の女性が参加して優勝を争うとか。

いや~、なんともコメントに困る。
スケベ

カレーバイキング
に行こうかなって思ってたバイキングやってる店
に行ってみたよ。

なかなかよかったね。
1000円という安さに加え、
カレー、スパゲティー、その他おかず、サラダ
デザートが食べ放題、さらにソフトドリンク飲み放題
というすばらしいサービス。

貧乏根性丸出しで、食べまくってみた。
ひっさしぶりにソフトクリームも食べてみたよ。

ソフトクリーム


これがね、なかなか美味しくて。
自分なりにアレンジして、コップの下にメロンとか
ゼリー、杏仁豆腐、スポンジケーキみたいなのを入れ
その上からソフトクリーム注入。

それを見た陽気なおばちゃん店員に、

「そんなことやってる人見たことないよ」
「あとでやってみよ」

などと言わせるほど。

いや~、満足。
い~かげんにしなさい!
昼ごはんを食べに行ったときのこと。
雨が降ってたので置き傘を持って外へ。

システムの方々、5名で近くの中華料理店へ。
ここがなかなか美味しいとこで、よく来るんだよね。

今日は、牛もつラーメンと半チャーハン。
これに杏仁豆腐がついてたったの750円!

かなりのボリューム。さいこーです。

で、さぁてと帰るかと思って、店外の傘置き場
に行くと・・・。

ない・・・。

確かにビニール傘だからしょうがないけど。
さらに、もう一人の方の傘もなくなってる。

おいおい、ここは傘のレンタルショップかい?!
だいたい、どう考えたって店で食べてる人の傘でしょ。

それをなんで持ってけるのかね?
店内に、そこまで若い人もいなかったから、
いい年した人が、持ってたんだろうね。

恥ずかしくないのかね~

でも、もうビニール傘も卒業かなと思っちゃった。
高尾山
昨日の流れで、天気も良いしどっか行こっか
ってことに。
(コンタクト買いに行く予定だったんだけど・・・)

とりあえずマックに行って相談。
めちゃくちゃ混んでる(;゚д゚)ァ....

う~ん、高尾山行きた~い。
(まじで、もう13時だよ・・・)
でも結局、高尾山に行くことに。

車を走らせ、約1時間半。
意外と近いんだね。

とりあえずケーブルカーに乗ってみる。
ここに来るのは小学生のとき以来かな。

なかなか景色もよくて、人も少なかったし
楽しかったよ。

降りてきて蕎麦でも食べるかってことに。
ホントの蕎麦の味は、冷たい蕎麦じゃないと
わからないんだよ。なんていいながら、
みんなで暖かい蕎麦を注文。

食べてると、店のおじさんが菜箸を持ってきてくれた。
なんと、その日最後のお客になったみたいで。

それをたくさん集めると、それだけ幸せに
なれるとかなんとか。

とりあえずやっぱ自然だね~
どっか旅行いきたいな~
キムチ&豆乳鍋パーティー
今日は友達の家で鍋パーティー。
コタツを8人で囲みワイワイ。

さすがにちょっと多いよね。
鍋も一瞬でなくなるし。

初めてその人の家に行ったんだけど
なんか今までの人とは違ったね。

こんな家もあるんだ、って感じ。
特にトイレがね、なんか
幸せそうな家庭のにおいというか。
汚しちゃだめって思ってしまいそうな。

ひとそれぞれで面白いね。
自分とこは、必要最低限のものしか
ないような部屋なので、殺風景かな?
AJAX(えいじゃっくす)
珍しく勉強ネタ。
新しい技術としてAJAXというものを勉強中。
JavaScriptの眠る財宝=AJAXを掘り起こせ!みたいな。

で、今回挑戦したのは、リンクをクリックしたときの
カウント数をDBに登録するというもの。

試行錯誤の結果、この方法がベストだったんだよね。
でもAJAXを使ってGETで渡すのは簡単だったんだけど
POSTでうまく値が渡らなくて。

とりあえず、この方法でやったら大丈夫だったので
苦しんでる人は、騙されたと思ってお試しアレ。

まずはメインのソースに下記のように記述。

// リンクがクリックされたとき
function FU_result(form,cross_cd,box_y,box_x,box_count)
{
var post_data;
post_data = "division=301&cross_cd=2020&kind=20&box_x=1&box_y=2&plus_sql=";

// POSTでカウントするページ(clickrate_sch.php)へ
// ※この関数が重要!!
sendRequest(FU_next_page,post_data,'POST','/clickrate_sch.php',true,true)
}

function FU_next_page()
{
// 次のページに飛ばすよ
document.form1.action = "next_page.php";
document.form1.submit();
}



そして下記がその関数。

//=======================================================
// SYSTEM : 暫定版クロスブラウザAjax用ライブラリ
// PROGRAM : XMLHttpRequestによる送受信を行います
// FILE NAME : ajasql_ajaxXXX.js
// CALL FROM : Ajax クライアント
// AUTHER : Toshirou Takahashi http://jsgt.org/mt/01/
// SUPPORT URL : http://jsgt.org/mt/archives/01/cat_ajasql.html
// CREATE : 2005.6.26
// UPDATE : v0.36 2005.7.20 (oj.setRequestHeader)がwinieでunknown
// を返すことが判明し修正(unknownなのに、動作はします)
// UPDATE : v0.35 2005.7.19 POSTのContent-Type設定をOpera8.01対応
// UPDATE : v0.34 2005.7.16 sendRequest()にuser,password引数を追加
// UPDATE : v0.33 2005.7.3 Query Component(GET)の&と=以外を
// encodeURIComponentで完全エスケープ。
//
//---------------------------------------------------------------
////
// XMLHttpRequestオブジェクト生成
//
// @sample oj = createHttpRequest()
// @return XMLHttpRequestオブジェクト
//
function createHttpRequest()
{
if(window.ActiveXObject){
//Win e4,e5,e6用
try {
return new ActiveXObject("Msxml2.XMLHTTP") ;
} catch (e) {
try {
return new ActiveXObject("Microsoft.XMLHTTP") ;
} catch (e2) {
return null ;
}
}
} else if(window.XMLHttpRequest){
//Win Mac Linux m1,f1,o8 Mac s1 Linux k3用
return new XMLHttpRequest() ;
} else {
return null ;
}
}

////
// 送信関数
//
// @sample sendRequest(onloaded,'&prog=1','POST','./about2.php',true,true)
// @param callback 受信時に起動する関数名
// @param data 送信するデータ
// @param method "POST" or "GET"
// @param url リクエストするファイルのURL
// @param async 非同期ならtrue 同期ならfalse
// @param sload スーパーロード trueで強制、省略またはfalseでデフォルト
// @param user 認証ページ用ユーザー名
// @param password 認証ページ用パスワード
//
function sendRequest(callback,data,method,url,async,sload,user,password)
{
//XMLHttpRequestオブジェクト生成
var oj = createHttpRequest();
if( oj == null ) return null;

//強制ロードの設定
var sload = (!!sendRequest.arguments[5])?sload:false;
if(sload)url=url+"?t="+(new Date()).getTime();

//ブラウザ判定
var ua = navigator.userAgent;
var safari = ua.indexOf("Safari")!=-1;
var konqueror = ua.indexOf("Konqueror")!=-1;
var mozes = ((a=navigator.userAgent.split("Gecko/")[1] )
?a.split(" ")[0]:0) >= 20011128 ;

//受信処理
//operaはonreadystatechangeに多重レスバグがあるのでonloadが安全
//Moz,FireFoxはoj.readyState==3でも受信するので通常はonloadが安全
//Win ieではonloadは動作しない
//Konquerorはonloadが不安定
//参考http://jsgt.org/ajax/ref/test/response/responsetext/try1.php
if(window.opera || safari || mozes){
oj.onload = function () { callback(oj); }
} else {

oj.onreadystatechange =function ()
{
if ( oj.readyState == 4 ){
callback(oj);
alert(oj.responseText);
}
}
}

//URLエンコード
if(method == 'GET') {
if(data!=""){
//&と=で一旦分解しencode
var encdata = '';
var datas = data.split('&');
//
for(i=0;i {
var dataq = datas[i].split('=');
encdata += '&'+encodeURIComponent(dataq[0])+'='+encodeURIComponent(dataq[1]);
}
url=url + encdata;
}
}

//open メソッド
oj.open(method,url,async,user,password);

//ヘッダセット
if(method == 'POST') {

//このメソッドがWin Opera8.0でエラーになったので分岐(8.01はOK)
if(!window.opera){
oj.setRequestHeader('Content-Type','application/x-www-form-urlencoded; charset=UTF-8');
} else {
if((typeof oj.setRequestHeader) == 'function')
oj.setRequestHeader('Content-Type','application/x-www-form-urlencoded; charset=UTF-8');
}
}

//デバック
//alert("////jslb_ajaxxx.js//// \n data:"+data+" \n method:"+method+" \n url:"+url+" \n async:"+async);

//send メソッド
oj.send(data);
}
アダルトビデオ放映!
なかなか恥ずかしい事件が。
さすがにこれはね~。

福岡県警の自動車運転免許試験場で、
県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に
誤ってアダルトビデオを流しちゃったんだって(;゚д゚)ァ....

県警によると、1月15日午前9時半から始まった違反者講習で、
講師の男性職員が啓発ビデオを流そうとしたところ、アダルトビデオ
の映像が流れ、数秒後に本来の啓発ビデオに切り替わった。

とのこと。

啓発ビデオが足りなくなったため職員が持ち合わせていたテープに
ダビングしたという。テープにはわいせつな映像が収録されており、
完全に重ね撮りできなかったらしい(;゚д゚)ァ....

なんてハレンチな。
まぁね、平和だね~
ちゃんこの定義
朝テレビでやってたんだけど、
ちゃんこってなんですか?って。

ちゃんことは、お相撲さんの食べる料理の
ことなんだって。

だからカレーを食べようが、ラーメン食べようが
お相撲さんが食べたら全部ちゃんこなんだってよ。

わかりやすい・・・
って、そんなんでいいの・・・

続きまして
ご馳走の由来とは

ご馳走の「馳走」は、本来、走り回ることで
そこから、客の食事を用意するために走り回る意味となり、
さらに走り回って用意することから、もてなしの意味が含まれる
ようになったんだって。
感謝の意味で「御(ご)」と「様(さま)」が付いた
「御馳走様(ごちそうさま)」は、江戸時代後半から、
食後の挨拶語として使われるようになったとさ。

へぇ~

大丈夫?
家から駅までの道を、ちょっとわけあって
普段と違うルートできたんだよね。

そしたら、途中で違和感のあるものを見てしまったんだよね。
それは、たばこの自動販売機だったんだけど・・・。

なんかおかしいんだよね。
外観が古い・・・。

・・・、中身も古い!
最近は結構デザインが変わってきてるからね。
明らかに昔のデザインなんだよね。

さらに驚いたことに価格が230円!!
えっ!!!

これって・・・あり?
でも急いでたのでスルーしてしまい、真実は謎のまま。

さすがに買えないだろうけどね。
たとえ買えても賞味期限とか怪しそう
またですか
さすがに、今日は月曜だし飲むことはないだろう
って思ってたけど、お誘いが・・・。

以前一緒に働いてた方。
まぁ、飲みの席は嫌いではないし・・・。

酒は・・・行ったら飲んじゃうもんだよね。
だって居酒屋なんだもん。

ご馳走様でした。
切れたよ
昨日の酒が残る中、友達に電話で起こしてもらい
サッカーしに出かけることに。

で、いつものようにホワイトバンドを手に巻こうと
したら・・・ブチっ!

き、切れたよ~。
ついに・・・。願い事がかなう・・・。
そんなんじゃなかったっけ?

で、サッカーはいつになく調子がよく、
(昨日朝まで話し合った甲斐があったのかな?)
みんな満足な状態で終われたのでした。
ちょっとわけわかんないとこ怪我したけど。

で、○笑で飲んで帰ってきたのだよ。
いや~、楽しかった。
幸せ家族
幸せ家族におじゃましてきましたよ。
いや~、羨ましいって思ったよ。

マンションなんだけど、4LDKってのですごく広く感じたね。
赤ちゃんもかわいいし、奥さんもいい人そうだし。

あんまり結婚願望とかないけど、いいな~って。
でも、まだいいかな~ってのも。

たこ焼きパーティだったんだけど、
途中で機械が壊れたり・・・。

で、夜は普段遊んでる方の誕生日パーティ。
パーティだらけだ~。

とりあえず、朝まで飲んでた。
なんかサッカーについてみんなで熱く語ってたような。
ボス飲み
ボスと近くの和○で飲みました。
システムの方々、あんま来てくんないんだもん。

案内された席も、ほんとに二人席だったからいいけど。
金曜くらいね、ちょっと早く切り上げて、飲みにいきたい
とこだけどね。

なかなか忙しかったりするとね。
しょうがないんだよね。

別に2人で飲むことはいいことだと思うし嫌いじゃないし、
あんま大勢で飲んでも、どうせ遠くの人としゃべんないし、
楽しかったし、家帰ってもご飯一人だったし。

まぁ、今度はみんなでいきましょ。

今週もおつかれちゃん
こんなとこもあったんだ~
ランチを食べに行ったんだけど、
今まで行ったことないとこに行こうって事で。

で、なんか線路を越えて未知の領域に
飛び出したんだよね。

そしたら雰囲気がまったく違うの。
ちょっと良い感じのオフィス街みたいな。

で、建物の中に何件か店が入ってて。
カレー好きの自分には、たまらない
カレーバイキングが1000円でやってたんだよね。

そのときは2人だったので、今度みんな連れてこよって
ことで、蕎麦屋さんに入ったんだよね。

そこで、カレーうどんを食べてきたよ。
どんだけカレー好きなんだよ(;゚д゚)ァ....

いや~、こんな近くにこんなとこがあったなんて。
冒険してみるもんですな。
高田純次
このあいだテレビを観ていたら、高田純次が出てた。
ダウンタウンとTOKIOとのからみだったんだけど
かなり面白かった。

かなり好きなんだよね、この人。
あのテンションといい、動きといい、顔といい。
なんか笑っちゃう感じ。

「オレたちひょうきん族」では「タケちゃんマン」で
ブラックデビルを演じていたが、高田がおたふく風邪となって降板し、
代役として抜擢された明石家さんまがそのままレギュラーとなったこと
は、あまり知られていないのでは??

あれ?有名な話だった?

とにかくね、あんなおじさんになりたいな。
なんてことをちょっと思ってみたり、みなかったり。

・高田純次 発言集
・高田純次 名場面集
キリキリ
いや~、休み癖って怖いね。
昨日休んじゃったから、会社に行くのがだるい。

な、感じで出社してみる。
で、いつもと同じようにパソコンを立ち上げる。

キリキリキリキリキリキリ~~
(多分もっと危機感のある音だったような・・・)

パソコン本体から異常音が(;゚д゚)ァ....
ハードディスクがうなってる。。。

「ちゃんと電源落として帰ったのか~。土曜の停電じゃないのか?」
(そんなサーバライクなことやってませんよ。)

「昨日休んだから、パソコンが寂しがってたんじゃない?」
(ほ~、そうかも)

確かに、本体にしろ、ディスプレイにしろ、キーボードにしろ
その他もろもろ、自分はかわいがって使ってきた。

きっと、休んでしまったがためにスネてしまったのだと。
だから明日は、いつも通り立ち上がってくれるはず。

なわけないか・・・。

とりあえずバックアップとっておいたけど、
ちゃんと立ち上がってね。
代休
代休をとってみた。
休みの日もがんばってたからね、たまにはね。

おかげでだいぶ疲れがとれたよ。
会社に行ったらなんだかんだで、夜遅くまで働いてそうだからね。

昼近くまで寝て、それからボードの手入れをして。
1日しかたってないのに、すでにほんの少しサビようとしてた
から、すかさず撃退。あぶないよ~

平日に、ここまでゆっくりしたのなんていつぶりだろう?
これまた充実!?した一日を過ごせたような。

人間息抜きも必要だからね。
明日からがんばろっ
ボード2
2日目。
7時半起床。

さすが雪国、寒いよ。
朝食は洋食風で、これもまたおいしかった。

今日も、ほとんどの時間雪が降ってて、かなり良い状態。

やっぱボードは楽しいよ。
ただ、もうちょっと上達できたらいいんだけどね。
あんま回数行かないから、しょうがないんだけど。

昼頃にやめて、帰路に。
帰りは、そこまでの渋滞に巻き込まれることもなく
順調にいったかな。ただ眠気が・・・。

吉祥寺でモツ鍋を食べて、おつかれさん。
いや~、2日間だったけど、充実してたね。
やっぱ、もっと遊んでかないとダメだなって思った。
ボード1
約2年ぶりのスノーボード旅行。
尾瀬岩鞍ってとこに行ってきたよ。

地元の友達と、大学時代に仲良くなった人たちなどと
総勢9人という団体さんで行ってきた。

午前4時頃出発したんだけど、渋滞やらなんやらで
現地についたのは昼近くになっちゃったね。

雪が降っててコンディションは最高だったね。
ゲレンデもそこそこ広くて、人もそこまでいなかったから
すごい滑りやすかったよ。

一昨年買って、まだ1回しか使ってなかったボードの調子も
よさげだし。

去年買ったビデオカメラでの撮影もなかなか。
滑りながら撮影してみたけど、半端なく手が冷たかったよ。

ただ、ウェアーを買おうと思ってたのに、時間がなくて
買えなかったのが残念。
あと、結局3時間くらいしか滑れなかったから、ちょっと
物足りなかったかな。でも全然寝てなかったからよかったかも。

ペンションの食事はとてもおいしく、ボリュームもすごかった。
夜は夜で盛り上がったけど、さすがに眠くなり、明日も満喫した
かったから、途中で寝ちゃった・・・zzz。

ってな感じの1日目でした。
やっぱ旅行は楽し~
なんで、なんで、なんで~
え~と、残念ながら本日17時をもちまして
某サイトの、とあるコンテンツが終了しちゃった (;゚д゚)ァ....

それは、自分が仕事で多少(いや、結構)からんでた
とこだったので、なんだかね 。

最初のバージョンでは、うちのサイトと出す内容は
一緒で、デザインだけ変更するみたいな感じだったから、
それなりに考えて作って、コレはいけるっ!
みたいなすばらしい作りにしたんだけど。

しばらくして、向こう側でデータベースを持ちたいって
話しになって、2次バージョン着手。

で、なんかいろいろ対応して。
その結果、今年のあたまに晴れてデビュー。

なのに、こんなにも早く・・・。
別にいいんだけどさぁ。

挙句の果てに、
「○○くん(自分のことです)のやる仕事はどれも
ダメになってくね(笑)」
みたいなこと言われて。

なこと、薄々気付いてるんじゃ~
仕事選べないんじゃ~
手抜き作業じゃないんだよ、ほんとだよ。
全国デビュー!?
あれはたしか、去年の10月29日。
うちの会社の保険組合が主催する、
皇居マラソン大会っていうのに参加したんだよね。

実は、一昨年も参加したので2年連続出場。
たまにはね、走らないと。

内容は、5キロコースと10キロコースがあって
それぞれ、皇居周りを1、2周するというもの。

で、今日「健保だより」ってのが配られたんだけど
それを渡されるときに、
「○○さん、載ってましたよ」
って言われて、見てみてびっくり。

確かに写真が。。。

マラソン

上の写真の一番左が自分・・・。
でその後ろにいるのが元同僚のt-styleさん。

なんとも・・・コメントに・・・困る。

ちなみに、結果はさんざんだったよ。
リベンジしなくちゃ。
雨ですな。
こんな日にいつも考えてしまうのが、傘の問題点について。

周りを見渡すと、雨の日はだいたい傘をさしてるじゃん。
でも、この中で今の傘に満足してる人はほとんどいない
と思うんだよね。

だって、ちょっと雨が強くなって、風なんて吹こうもんなら
下半身はおろか上半身まで濡れてくるでしょ。

そんな、狭小の範囲しか守れない傘というものに対して
もっとがんばれよと言いたいっ!!

そこで、自分なりにいろいろ考えたんだけど・・・。


まぁ、とりあえずは今のままでいいんじゃないかな。
でもこのままじゃ、いつまでたっても傘はあのままなんじゃ。
