ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
終電が~
あ~忙しい、いそがしい。
なんて思ってると、なんと終電がないっ!!!

まぁ、もちろん気づいてたんだけどね。
金曜だし、いいやぁって思って。

システムの人間は3人残ってて。

じゃ、なんか食べますかって。

和●にいったら、そんな時間なのに混んでて
入れなくて・・・。
なんなんだこの人達は?

しょうがなく笑●へ。

ふぃ~
酒はいいね~
東大受験
深夜番組で、グラビアアイドルが
東大に受験って企画をやってた。

くだらないけど、つい観ちゃったよ。

受験の半年前から勉強しはじめるんだけど、
最初は、ほんとにバ●なんじゃないかなってほど
頭悪いんだよね。(やらせ?!)

でも、元東大生の家庭教師軍?(あんま集中して観てなかったから)
みたいなのに特訓されて、すごい成長してくんだよね。

で、センター試験もかなりの高得点で。
多分自分より頭良くなってると思う。

教える人って重要だな~って思った。
結局東大は落ちたんだけど、有名私立大学に合格したんだって。

そんなかで、ひとつ面白い頭の体操が。
トランプを1枚づつめくって、その数字を足していく
という単純なもの。
全部合計すると、364になるんだって。
それを、2分くらいで出来るようにがんばると。

ためしにやってみたんだけど、1分30秒で出来たよ!!
お、俺ってやっぱすごい。さすが公文式!!

まぁ、全部足した答えが少しオーバーしてたけどね・・・。
でも、これ頭の回転が早くなるかも。
是非ためしてくだされ
疲れてる方へ
そんな方はこちらをご覧あれ。

世の中、楽しい方がたくさんいるもんですね。
少しは見習おうと思いました。

kashinyaさんより教えていただきました。
結婚
派遣会社時代の同期の人が結婚したらしく
2次会に参加してきたよ。

14時からだったんだけど、
まぁ当然飲んだり食べたり祝ったり。

ほんと幸せそうでなにより。

で、終わったのが16時・・・。
次の店行こうかなと思ったけど16時って・・・。
でも、やってる店見つけて入ってみた。

結構飲んだな~、って思って時計をみると
まだ19時。なんか得したような。

そんな感じの日曜でした。
お幸せに。
手相占い
おすすめサイトだよ。
退屈したとき、気分転換にもってこい!

それが、こちらの手相占いサイト。

マウスで自分の手相を書くと、
すぐさま鑑定してくれるという優れもの。

まぁね、鑑定結果を信じる信じないは別として
一度やってみたらどうですかね。

なかなか当たっているようで。
でも、どれが何線なのかよくわかんないや。

そして、なかなかうまく手相が書けんっ!
グリーン車
藤沢へGO!
行きの電車の中は、かなり鬱。
電車が脱線することをひたすら願ってた。

けど、電車ってものはよくできたもので、
安全に、しかも早く目的地に連れてってくれたのね(;゚д゚)ァ....

まぁ、でも予想に反して円満に終わり一安心。

で、恒例で、帰りはグリーン車。

東海道線
東海道線アクティー?!(キオスク)

とりあえず、乗車券買わなきゃね。
!?なんかこの前と違う。
グリーン車乗車券買うのにスイカが必要!?

とりあえず、スイカで購入して、いざ車内へ。
なんか天井にスイカをかざすところが・・・。
スイカ

ランプが赤から青に変わると、乗車券購入者として
認められるみたいな。赤のまま座ってると、駅員参上みたいな。

ほぇ~、なんかすごいね。
いつの間にこんなシステムが。

会社の人が一緒にいたからいいものの
一人だったら、泣いてたかも・・・。
イチローがテレビ番組ホスト
イチローが、テレビでレギュラー番組持つんだってよ。
古畑で、そっちに目覚めちゃったんですかね~。

関西の読売テレビで4月1日から1年間、
毎週土曜日午後10時54分から11時までの間に
90秒間放送されるトーク番組。
タイトルは「ICHIRO MONDOW」。

たった90秒ですか・・・。
そんな短時間でどんなトークができんのかね?
長めの挨拶で終わっちゃうよ~。

内容はイチローとゲストがスタジオ内で繰り広げる「連想問答」。
両者が、与えられたキーワードからイメージした言葉を
交互に発していくというものらしい。おもしろいのかな??

収録は3日間かけ、すでに12月16日放送分までの
38回を撮り終えてあるんだって。すげ~。

1回くらいは観てみたいけどな~
筋肉マウス
同じ職場のkashinyaさんが筋肉マウスなるものを
買って来たよ。興味津々なのだ。

マウスから白いパットみたいなのが2本生えてて
それを体に張ると電気が流れて、鍛えられるらしい。

kinniku.jpg

2000円。安い!

試しにお互いの腕にそのパットみたいなのを張って
電源を入れてみる。

か「・・・」
自「・・・」

なんも反応がない・・・。

なんか、強弱が設定できるらしいんだけど、
プラスボタンをたくさん押してみるが変化なし。
3段階のモードがあるらしいんだけど、同じく変化なし。

か「なんか手がしびれてません?」
自「言われてみるとそんな気がしますね・・・。」

しばらくそんな会話をして、やっぱ
2000円だからそんなもんなのかな~なんて思ってると、

か「これって一人でやんないと意味ないんじゃないっすかね?」
自「言われてみるとそんな気がします・・・。」

さっそく両手に張らせてもらった。

自「うぉぉぉ!あはははは」

こ、これはすごいっす!!
手が勝手にうぃ~ん、うぃ~んって動くんだよ!

自「kashinyaさん、すごいっすよこれ!!」
か「ウヒャヒャ」

とりあえず、さっきレベルを強くし過ぎたせいで
まじハンパねぇ~。

とりあえず、笑うしかなくて。
久々に大爆笑してしまったとさ。

欲しいかも。
優勝おめでと!
3日連続WBCネタ。

初めて1試合全部観てみたよ。
いや~面白かったけど、終盤はヒヤヒヤだったね。

やっぱキューバ強いよ。
でも日本も強かったね。イチローすごいよ。
いざってときに、ちゃんと打ってくれるからね。

でも、おかげで会社に行く時間が
かなり遅くなってしまった・・・。
日韓戦、瞬間最高50.3%
2日連続のワールドベースボールクラシックネタに
なちゃったよ。だってネタないんだもん。

日本対韓国戦の平均視聴率が36.2%だってよ。
すごくない。

さらに瞬間最高視聴率は、なんとびっくり50.3%!!
紅白超えたよ。

確かにね、始まる前はあんま盛り上がらないだろうなとか
興味ないから観ないんじゃないかな、なんて思ってたけど。

やっぱイチローなのかな。昨日はちょっとあんなコメント
してしまったけど、やっぱすごいのかね。

まぁでも仲良くして欲しいけど。
けんかじゃないんだよ、スポーツは。

とりあえず明日の決勝戦は勝ってもらわないとね。
ワールドベースボールクラシック
やっと勝ったよ。それも大勝。
韓国に2連敗してたからね。
そりゃ~うれしかったね。

でもでも、今回もなんか考えさせられたような。
イチローの「30年発言」で他国(特に韓国)の反感を
かったりして。

確かに、あれで日本の選手がまとまったりしたのかも
しれないけれど、もっと仲良くできないのかね。

試合後の、韓国の監督のコメントで、日本は組織的で
良いチームだった。みたいなこと言ってたと思うんだけど
それを聞いて恥ずかしくなっちゃったよ。

サッカーでも、オリンピックでも、今回の野球でも
実際、韓国って強いと思うんだけど。
あんまりそれを認める日本人って少ないじゃん。

なんかね、もっといいライバル関係を築けるといいんだけどね。
なんとかならんかね?
誕生日会
友達2人の誕生日会ってことで、
ちょっとおしゃれな恵比寿のお店でパーティー。

2人にプレゼントでも買ってこーかな。
って思ったんだけど、財布の中に金がないんだよね。

で、とりあえず銀行、銀行と。
自分は横浜銀行利用してんだけど、なかなか東京に
ないんだよね(当たり前か)

しょうがないから、セブンイレブンを探したんだけど、
これまたないんだよね(東京にセブンって少なくない?)

結局プレゼントも買わず、お金も持たずっていう
最低な状態で、しかもちょっと遅れて到着・・・。
すんません。

店内は、ちょっと後ろで流れてる曲のボリュームが
ちょっと大きかったけど、なかなかいい感じだったと思うよ。
駅から近かったしね。

店員もいい感じで、なぜか自分が褒められてて
でも、そんなこと言われても、お金ないんでチップはあげれないよ。
あげたことないけどね。

で、そのあとはカラオケ行って始発で帰りましたとさ。

お金まったく払ってないや、みなさんご馳走様でした。
嘘です、こんど返します。ご迷惑おかけしました。
905SH
そろそろ携帯でも変えよっかな~。
でもなかなかこうピンとくるやつがないんだよね。

で、無理やり買うこともないんで
しばらく待つかなという結論に。

って思ってたんだけど
Vodafone から905SHが6月に出るって情報が。

これはなかなかいけてんじゃないのかな。
別にディスプレイが90度回転しなくてもいいけど。

う~ん、デザインはこれまでのものとは
ちょっと違うね、いいね。

って思ってるんだけど、周りの方はのってこないみたい。

でもソフトバンクに買収されちゃったからね。
プラスの方向に行くといいんだけど。

この905SHもデザイン変わっちゃうんだろうな~

画像の確認はこっち
飲み会議
本日20時半ころ

部長「1時間後くらいに・・・」

システムメンバーに声がかかった?!
なにやらなんか話し合うらしい。
(内容は企業秘密なのでここではちょっと・・・)

確かに、別に1時間後も働いてるだろうから
いいんだけど、そっから会議か~
って思ってたんだけど。

部長「飲み行きませんか」

そうゆ~こと?
じゃ喜んで。(喜んでんの自分だけ?)

まぁそこで話し合いながら飲んだりして。
システムメンバーって言っても4人なんだけどね。
少ないね~、社員がもっと欲しいな~。

で、まぁ12時頃まで飲んでて、そっから部長と
飲みなおし。

いつもお世話になってます。
ご馳走様です。

このご恩はいつかきっと・・・。
焼肉でも・・・。
zzz・・・。
悪魔のイナバウアー
悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女
エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話
『エミリー・ローズ』

今この映画のCMでの、あるシーンが話題になってんだって。

問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)
エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、
手を伸ばし背中をそっているところ。

その姿が、荒川静香のイナバウアーにそっくりだと。
そしてついた呼び名が“悪魔のイナバウアー”!!

悪魔のイナバウアー


あまりにも恐ろしいため?に視聴者から、テレビ局や配給元に
「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到してるらしい。
で、結局放送中止になったんだって。

ところが・・・

18、19日の2日間限定で再放送されんだってよ。
終了するや、「もう1度見たい!!」の声が続出。

よくわかんないね。

サービスっていうのは、全員の人が満足することは
ありえないから、そこが難しい。

みたいなことをどっかで聞いたような気がするけど
まさしくその通りだね。

まぁどちらにせよ、これだけ話題になったんだから
これは成功といえるんじゃないかな~

もれなく1万円が!!
みなさ~ん!
注目してくださ~い!!

なんともれなく1万円(商品券)が当たるらしいっすよ。
いまこちらのページからリクナビNEXTスカウトってのに
登録すると、
・『デパート&ショップ共通商品券(10,000円分)』
・松下電器協賛の『Panasonic SDカード』
・松下電器の風土や働く社員などを4コマ漫画で紹介する『Pコミック』
が当たるらしいのだっ!!

でも、エンジニア限定らしいから気をつけて。
でも、なんて太っ腹なんだろう。
ホントにもらえんのかな?
とりあえず登録してみたけど、想像通り入力がハード。

途中でくじけそうになったよ。
まぁ、1万円のためならね、ちょっとくらい・・・。

とりあえず3/24(金)までらしいので
やりたい人はお早めに。

あと、応募条件があるみたいなのでそこらへんも注意!
第2東京タワー
NHKと在京民放キー局5社で構成する
「新タワー推進プロジェクト」。
(なんかかっこいー、「プロジェクトX」にもってこいだな)

首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、
東京都の墨田・台東地区に建設することになったんだって。

カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて
600メートル級の世界一の電波塔が誕生することになり、
2010年末の完成を目指すとのこと。意外と早い?!

“すみだタワー”(仮称)らしい。

建設予定地は、墨田区押上1丁目。
建設費約500億円だって。想像がつかん。

色はやっぱり赤なのかな?
どうでもいいけどね。
人間ってすごいんだなぁ~
海難事故で遭難していたオーストラリア人女性、
海を漂流中の5日間に自分の尿だけを飲んで生き
延びていたらしいんだよね。

それも57歳っていうからね、恐ろしい生命力だよ、ホント。
ちょっとは見習わないと。

病院関係者は、その人の健康状態は良好だと言ってるらしい。

いや~もっと強くなろっと。
騙され続けて・・・
普通はあんまり経験ないと思うんだけど、
その人の名前が、実際は違っていた場合・・・。

なんかショックだったね。
ちょっと酔っ払ってたからショックもでかくて。

だっていままで、「○○さん」って呼んでたのに
実は違うんだよねって。

確かに、苗字はしらなかったんだけどね。
苗字も普通でびっくり!みたいな。

まぁテキーラ1杯おごってくれたし
いっかな~。

それにこれからも、以前の呼び方で呼ぶだろうしね。
にしても、由来が知りたい。
せっかくの飲み会が
今日は、元同僚の方たちと飲み会。
たまには早く帰って、楽しくあそぼっかなと。

で、とりあえず20時に店を予約してたんだよね。

なのになのに、19時になっても一向に
仕事が終わる気配がない・・・。

やばい。

とりあえず、遅れそうですとメールを送って
がんばってみるものの、時間がどんどん過ぎて。

結局参加できずに終わってしまったよ。
みなさんほんとに自分が勝手に設定しておきながら
ごめんなさい。

で、結局すべて終わったのが1時頃。
いや~、ねぇ~、なんだろうね~

そんなときにはこの1本!!

POTION

巷で噂の"POTION"
HPが100くらい回復するらしい!?

うちのかわいい後輩が、
みんな疲れてる(不甲斐無い?)から
気を利かせて買ってきてくれたのだ!

なんてすばらしいんでしょう。
部長+新しい力
「忙しいの?」
「まだ仕事あんの?」
「飲み行かない?」

と部長より。

実際、忙しいし、まだまだ仕事はあるけど
飲み行きたいかも・・・。

そして誘惑に負け、飲み行くことに。
最近よく会社に来てる、新人君を連れて。

なので、ちょっと弄りつつ先輩面を・・・。
なんてことはしないよ。いい先輩だからね。

とりあえず、自分の仕事がいっぱいいっぱいで
かまってあげられなくてごめんねと。

確かに、最初の内は席まで行って教えてたんだけど
ちょっと慣れてきたのもあって、IPで指示出すことが
増えてきてしまって。。。

で、そのあと2軒目は部長と2人で。
ちょっと愚痴も多かったけど、どうせ覚えてないのかな?

結局3時頃まで。ちょっと遊びすぎたかな?
でもね、実際こういうのがないとね。発散しないと。
タクシー
気付いたら1時・・・。
電車ないや~。

と、運がいいのか悪いのか、
うちの会社の空調が故障したらしく
修理に来てもらってて。

そしたら、そこがタクシー代を出してくれる
ということで。

自分は関係なかったんだけど、途中まで
部長と一緒に相乗りしたこともあり、
ついでに自分の分も上乗せで請求しちゃったよ。

で、タクシー乗る前に、夜ご飯を買いにコンビニへ。
あんま食欲もなかったからとりあえずおにぎり2つ買って。

隣見たら、部長、ビール3本も買ってるよ!?
これからそんなに飲むんですか??

そしたら、タクシーに乗ったら、
「乾杯しますか?」
って1本いただいてしまいました。

う、うまい!!

こんな幸せもあるんだ~・・・。

ご馳走様でした。
グラスホッパー物語
なんか「グラスホッパー物語」って曲が話題になってるらしい。
ご存知?

NHK「みんなのうた」で昨年12月から放送しているらしいん
だけどまったく知らなかったんだけど。

なんとこの曲、ノッポさん(71歳)が歌ってるらしい。

歌の舞台はある公園の片隅。
切り株の上でグラスホッパー(バッタ)のおじいさんが
3匹の孫バッタたちに若き日の冒険談を聞かせる。
公園の外に出るなという代々の言い伝えを破って
外の世界に飛んだこと、地下鉄に迷い込んで
人間の優しさに触れたこと。
「私はもう行けないよ」とくたびれた羽を見つめ
「だが君たちは別だ!若い日は2度と来ない。
ほら孫たちよ飛んでおくれ」と歌う。

ぜひ一回聞いてみたいんだけどね、
どうすりゃいいんだ?

PSXにでも頼んでみるかな。
ベトナム
友達がベトナムへ行ってしまったよ。
仕事でね。

なんかすごいよなぁ。
自分が海外出張なんて、とても想像がつかん。

それも一人で。
国内一人旅すらしたことないのに、海外なんて・・・。

偉いよ。すごいよ。たいしたもんだよ。

ベトナムといえばコレ

わずか4時間で、行ったこともないベトナムに
行った気分になれるという代物!

それも縦断!!

いや~ベトナム恐るべし!!
って思ったね。
ポカポカ陽気
あったかいね。
駅まで歩いてたら、ちょっと暑いくらい。

もうすぐ春かね~。

なんて思いながらも向かう先は会社。
着いたら誰もいなかった。

おかげで結構集中できたかな。
でも厳しいね~。

とりあえずK-1観たいから帰ろっかな~
特別賞
うちの会社には3ヶ月に1回、なんていうか
なんか会議みたいなのがあるんだけど。

そこで、その期間にがんばった人がMVPとして
表彰されるんだよね。

で、自分は特別賞ってのをもらったんだけど。
特別賞

結局、MVPの該当者はなしってことで。
これで2回連続該当者なし。
それもどうなんだろう。

ねぇ~、今回結構がんばったからくれてもいいのに~
だから、ガツンと言ってやったさ。

「実際、うちの会社に貢献してます!」

ってね。
あんま言い過ぎると、反感をもらいそうなので
笑って許してもらえる程度に。

まぁ、このお金でぱぁ~っと飲みでも行きますか。
藤沢
ちょっと藤沢まで行ってきたよ。
仕事でね。

遠いようで近くて、近いようで遠い。
とりあえず品川まで出て、東海道線に。

東海道線ってなんか旅行っぽいイメージがあって
ちょっと好きかな。その分仕事したくなくなるけど。

で、気が遠くなるような会議して、
気分がちょっと重くなって。

でも、そこの社長さんにお昼おごってもらったりして
持ち直して・・・。でも。。。

帰りは東海道線のグリーン車に乗ってきた。
そうでもしないと、やってられない気分。

いや~快適!
グリーン車に乗るなんてめったにないからね。

こりゃ気持ちいいや~

となりのM君のイビキがなければ
もっと快適なのにな~(;゚д゚)ァ....
チャンス!?
今日はうっかり予想するのを忘れてしまい
クイックピックという機械任せで買ってみた。

ふと気付くと20時近く。
・・・抽選が終わってるよ。
(だいたい18時50分くらいからやってるのかな)

とりあえず、録画の映像でチェックしてみる。
でも、クイックピックごとき当たんないよな~。

で、録画の映像の最初の方は、まだ抽選をやる前の
映像なので、途中から観ようと思ったら、すでに
2つの数字が見えちゃった(;゚д゚)ァ....

12、39・・・
ふたつとも当たってるよ!!

こ、これは2億円のチャンス!?

どきどき

ドキドキドキ

ふぅ~

こんなもんだよね~
日本女性を誤認逮捕
埼玉県警川口署は、同県川口市の無職女性(28)を
東南アジア系外国人と間違え、入管法違反(旅券不携帯)容疑で
誤認逮捕しちゃったんだって。

女性は、日本人とわかり、逮捕から約14時間後に釈放されたと。

同署によると、交番勤務の署員3人が川口市上青木西の路上を
歩いていた女性に職務質問。女性は「日本人です」としか話さず、
身分を示すものも持っていなかった。
署員が所持品に書かれていた母親の勤め先を訪ねたものの、
身元は確認できず、26日午前5時15分ごろ逮捕したという。

その後の取り調べで、女性が自分と家族の名前、生年月日を
紙に書き、身元が判明。女性は午後7時20分ごろ釈放された。

女性の母親は、女性が普段から他人と話すのが苦手だと
しているという。

署員は「目が大きく、彫りが深かったため、外国人だと
思い込んだ」という。

いや~、笑い話にはもってこいだけどねぇ。
他人と話すのが苦手って言うけど、苦手過ぎないかい?

