ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
サヨナラ オツオリ
幼い頃、正月といえば箱根駅伝だった。
だったけかな?

とにかく、山梨学院の留学生というのは、
反則と思えるくらい、日本人との実力差があった
ことは、印象に深い。

オツオリもそんななかの一人。
華の2区と呼ばれる、各校のエース級の人が揃う
その区間で、なんと7人抜きをやってのけた人。
見てて気持ちがよかったね。

そんなオツオリが、交通事故で亡くなられた
というニュースをテレビでみた。

37歳だったらしい。
車なんて運転しなくても、あんなに速かったのに。。。
懐かしの三鷹
今日は、打ち合わせで三鷹に。
三鷹といえば、初めて働き始めたときの職場。

駅の風景は、ほとんど変わってなかったかな。
打ち合わせの場所の住所をみて、近そうとは思ったけど
タクシーに乗って、そこに到着したら案の定、目と鼻の先。

あと一本、道がずれてたら、会社の前通ってくれたのに。
残念。まぁ、別にいいけどねぇ。

三鷹いいとこだよ。
元気なときは、井の頭公園を歩きながら
帰ったりしてたなぁ。
あの頃忙しかったけど、未熟だったからなぁ。

なんて回想してしまったよ。
むし
帰りの電車の中の出来事。

車内に突然、飛行物体が。。。
一瞬、目の前まで接近してきた(;゚д゚)ァ....

でも、しばらく姿がみえなかったので、
どっか離れていったんだろうなぁって、安心。

乗り換えの駅に着いたので、網棚の上に置いてあった
鞄を取ろうとしたとき・・・。

なんか、枯れ葉がくっついてるんだよね。
この時期枯れ葉って、、、なんて思いながら、手を伸ばす。

!!

な、なんだ、この得体の知れない生き物は!!
さらに、ちょっとやそっとじゃ離れてくれない。
そんなに、自分の鞄は居心地がいいのだろうか?

でも、自分もそんなに悪趣味ではないので、
こんなアクセサリーをいつまでもつけていたくない。

なので、がんばって吹き飛ばしたのさ。

ただそれだけだよ。
靖国参拝
昨日は、終戦記念日ということで、
毎度の靖国参拝の件で、いろいろと番組が。

某番組で、首相の靖国参拝についての賛否の
アンケートを行っていた。
結果は、20、30歳代では賛成が70%くらいを占めていたのに対し、
年齢が高くなるにつれ、半々くらいになってた。

番組内では、「面白い結果になりましたね。」くらいにしか
言ってなかったけど、(生アンケートだから下手なこと言えない?)
きっと、若い人は無知だからなんじゃないかな。
戦争というものから離れ過ぎてるからじゃないかな。
反対する理由もないから、賛成なんじゃないかな。
自分は結構そうだったりする。

戦時中は、戦死して靖国に帰ってくるのが誇りだったらしい。
でも、中国へ行き、村を占領するために女、子供をも殺害してしまい
それが誇りではないと思ったと、経験者の方が語っていた。

中国、韓国でのこの件についての暴動?が報道されてるけど
小泉さんが、参拝に行かなかったら、あの人たちは、静まるの?
あのエネルギーはどこいっちゃうのかな?

A級戦犯のこともあり、この件は賛否両論あると思うけれど
いろいろと難しそうだね。

でも、そんなたいした問題じゃないじゃん。
って思ってしまうのは、やっぱ若いから?
JAWS
t-styleさんに、借りていた「20世紀少年」を返した。
そのあと、昼食べて、暇だったので、
なんとなく地元のパチンコ屋さんへ。

そこでJAWSっていうのが新台らしかったので、
ちょこっとやってみたのだよ。

しばらく、打ってたのだけれでも、さっぱり当たらない・・・。
時間も中途半端だし、悔しいので、ここは粘るべし!

どちらに座るか迷っていた、隣の席が、当たり始めてる(;゚д゚)ァ....
でも、そうこうするうちに、こちらの台にも、ついに当たりが。

こちらの台は、映画「JAWS」が元になっていて
確変中は、捕獲モードというのにはいるらしい。
ウルトラセブンって台にあった、バトルモードみたいなもん。

前日の大当たり回数が50回とかってのが多かったので、
どんだけ爆発するんだよ?!って思ったけど納得。
(地元のパチンコ屋さんでは、まず50回はありえない)

大当たりでも、5Rと15Rのパターンが用意されていて、
5Rだと、気休め程度しか玉が出てこない。

まぁ、なんだかんだと軽く爆発してくれて、結局
20匹くらいジョーズを捕獲したのかな。

まぁまぁだな。
