ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
充実した1日
とりあえず、ブラックメールの再放送?を観て
ワッキーの見事な引っかかりっぷりに爆笑。

そのあと、前回おじゃましたとき、わざと?!
コンタクト用品を忘れてったのを口実に、
ビールを手土産に友達夫婦の家に4人でなだれこむ。

でも、持ってたビールを飲み干し、
その家のビール、焼酎にも手を出す始末。
毎度すいませんね。出入り禁止にしないでね。

そのあと、荻窪に行って、これまた別のお友達方?
と飲み。笑笑で5時まで。。。

なんか、懐かしかった。
けど、ちょっと眠かった。
作戦会議
金曜だし、飲み。
なんの作戦かは、よくわからないけど
それを口実に、飲み。

女の子のかわいさの80%は髪形で決まります。
って、テレビでカリスマ美容師?が言ってる。
ゆる巻きがフェミニンなんだって。

まぁ・・・そうなの?って感じ。。。
退社
一応、3年勤めたのかな。
その会社を本日付で退社したよ。

とは、いっても、6月末以降は有給・代休を
フルに消化したので、今更って感じもするけど。

いろいろ勉強させてもらったので、感謝してるよ。
辞めて、恐らく迷惑をかけてしまってると思うので
申し訳ないと思いつつ、新しい世界が。

すごい働きやすい職場だったと思うし、
良い人も多かったと思うし、旅行も行ったし、
辛いこともあったし、辛いこともあったし・・・
ありがとうございました。

そういえば、財布はやっぱり会社に置いてあった、ほっ。
ソワソワ
会社に財布忘れた・・・たぶん。
なかったら、どーしよ。

でも、それ以外考えられないし。
大丈夫だよね。

早く、会社に行きたい。。。

そういえば、羽賀研二結婚するらしいね。
家政婦さんらしいね。
借金も、無事返済したらしいね。
芸能活動も再開するらしいね。
どうでもいいね。

んじゃ
丹波哲郎
死去。

最近見ないと思ったら。
80歳くらいだったそうな。

丹波さ~ん、霊界はどうですか~!

不謹慎ですいません。
ドラフト
なんか、家に帰ってテレビ見てたら、
プロ野球のドラフトの結果が流れてた。

こんな時期にやんだっけ?
まだシーズン中だよね??
もっと試合に集中したほうがいいんじゃ???

とりあえず、今回の特Aの選手は
駒大苫小牧の田中選手と、
愛工大の堂上選手とのこと。

我が、横浜ベイスターズは、田中選手の抽選に敗れ
北選手?を獲得。(よくわからん)

以前、全盛期の前園が、
「日本中には、無名だけど自分より上手い選手は
たくさんいる。その人達にもチャンスを。」
みたいなことを言っていたような。(確か・・・言ってたはず)

ほんとに、その通りだと思う。

まぁ、そんなわけで、弱すぎるベイを
盛り上げてくださいな。
ねむいよ~
2週間ぶりにサッカーしてきたよ。
なんか、へにょへにょだった。

相手が強く思えた。
手のひら怪我した。

お腹すいた~。
ねむいよ~。

もっとがんばろっと
ばんぶー
お友達2人と、石川町にあるお店へ。
とりあえず、お腹がすいてたので、
「なんか食べ物もらってもいいですか?」
みたいな注文をしてみた。

なんじゃそりゃ?ってかんじだけど、
いまだ、そのお店のメニューをみせてもらった
ことないし・・・あるのかな?

そしたら、しばらくすると、サラダと、ペンネ?と
マグロのかまを出してもらえた。これがまた美味しいんだな。

そんな感じでお酒もすすみ、テキーラもなぜか飲んだりして
そこそこいい感じに。

ではでは。
接待?!
今回のプロジェクトでかかわる、他の会社の方々と飲んだ。
お店は、中国1美味しい?!とかいう店。だったような。

まぁ、料理はそこそこ美味しかったよ。
結構、みなさん年齢が高かったみたいで。
でも、話しやすい方が多くて、ホッとした。

人数も20人くらいいたのかな。
で、無事終わって、2件目へ。

近くにあった、普通の居酒屋へ。
この時点で、人数は半分に減って、10人くらい。
まぁ、小一時間話して、お店を出る。

時計を見ると、23時半。びみょ~・・・電車あるかな?
そんなとき、一人の方がうちの社長に飲みの誘いを。
社長は、帰るつもりだったみたいだけど、そこは大人なので
じゃ、知り合いのお店に電話して、そこがやってたら行こう。
ってことに。

あっさり、電話が通じて、飲みに行くことに。
そこのお店、六本木にあるんだけど、シャンパンの店。
オシャレなとこで、会員?じゃないと入れない感じ。
このときは、別会社の方2名と、社長と自分。

あんまり、シャンパンに縁のない自分。
でも、だしてもらったシャンパンを飲んでみると、
なんか、新鮮で美味しい。

結局、フルボトルを2本ほど空けて、帰ることに。
そこでビックリ、な、なんと、お会計が、3万円!!!!!

もっと味わって飲めばよかった。
さらに、帰り際に、別会社の方が、シャンパングラスを
割ってしまった。後で聞いたんだけど、1万円くらいする代物らしい。

さらに、さらにビックリなのが、その方、
店の外で、カバンからシャンパンのフルボトルを出すじゃないですか!
マジシャン?!
そんなわけはなく、店から持ってきちゃったよ。。。
それが、代金に含まれてたらいいんだけど。。。

それを、渡されて、じゃこれ会社で飲んでって・・・。
それを置き土産にさっさと帰っちゃった。

後から、店を出てきた社長にそのことを告げると
じゃ、飲んじゃおっか。開けて。
って。なので、路上で2人で高級シャンパンをラッパ飲み。
うめぇ~よ。でも28歳だよ・・・。

んで、最後にもう1件、社長と2人で。
でも、社長の目が、、、閉じてる。

ので、会社に戻って、簡易ベットに社長を寝かせ。
そんな一日でしたとさ。

楽しかった。
ハチミツとクローバー
ひそかに、楽しみにしていた木曜の深夜。
ハチミツとクローバーを観ること。

最初は、たまたま読む機会があったから
マンガで読んだんだけど、意外と面白くて。

そしたら、これまた、たまたまテレビで
やってんの発見して。

なんか、最後のナレーションみたいなのが、
切なくて、こう、なんか、いいんだよね。

美術大学とかって、なんかいいよね。未知の世界。
受験しよっかな~、センスないだろうけど。

「俺は、君を好きになってよかった。」

なかなか言えないよね、こんな言葉。
いや~、切ないね~。

でも終わっちゃったよ~
飲酒運転
最近、ブーム?!ですな。
ニュース見てたら、飲酒、飲酒って。

なんで、こういった事件って1件起こると
バタバタと続けて取り上げるんだろうね。

まぁ、とりあえず、飲酒よりひき逃げの方が
罪が軽いってのは、問題だよね。
そりゃ逃げるよ。

飲酒運転は、しないようにしよ。
定期
朝、最寄りの駅に着く頃、定期を忘れたのに気が付いた。
あ~ぁ、やっちゃった。

携帯と財布、定期、時計は忘れないように
気をつけてたんだけどなぁ。
カミナリ
いや~、すごかったよ~。
あまりにうるさいので、さすがに目が覚めた。
時計を見ると、夜中の4時過ぎ。

カーテンを開けて、外を確かめると
少しの雨と、沢山のカミナリが。

しばらく、寝ぼけまなこで眺めてると
ピカッ、カッシャーン!!!
みたいな。ほぼ光と音が同時。
近いと、なんであんな乾いた音になるんだろうね。

その影響で、近くの街灯が消えた。
まさかと思ってテレビつけようとしたけど、案の定、反応なし。
ちょっとの間、停電してた。

ったくも~、興奮して寝れね~よって思ってたけど、
いつのまにか寝てて、気が付くと朝で、寝坊してた・・・。
ひとり旅日記
やっと書き終わった。
ひとり旅日記

肩の荷が降りた感じ。
次は、フェスのこと書かないとなぁ。

他にも、アレも書いてないし、コレも書いてないし
あ~、やっぱこういうのって溜めちゃだめだよね。

1日1記事を目標にしてたんだけどねぇ
モンスター
モンスター」を観たよ。
2004年の映画だって。
観たいと思ってたんだけど、見逃してて
いまさらだけど、観てみた。

確か、役作りのためにシャーリーズ・セロンは
10kgくらい太ったんだったと思う。
確かに、見事にプックリした肉体だった。

リスティーナ・リッチは、相変わらず
不思議な魅力をみせていた。
でも、あんなちっちゃかったっけ?

実話らしく、なんかリアルだった。
アメリカって、あんな国なのかな?

ちなみに、この映画の最後ってどうなの?

アイリーンは、とことん男で
セルビーは、典型的な女みたいな。

まぁ、5点満点でいうならば、3点かな。
カレー
職場の近くにカレー屋さんがあるんだよね。
なかなか良い匂いを漂わせてて。

なので、今日はカレーを食べてみることに。
オリジナルカレーを頼んだ後、待っていると
後から来た客が、
「アイスカレーありますか?」
って。

!!

アイスカレー?!
確かに、ところどころにアイスカレーの札が。
1日20食限定らしい。食べてみたい~。

で、オリジナルカレーなんだけど、ちょっと辛い。
いや、とにかく辛い。汗がダラダラ。
こんなとき、ポケットに青いハンカチがあればなぁ~。

今日は、家の晩御飯もカレーだったよ。
カレー大好きだから、いいんだけどね。
でも、やっぱ家のカレーが一番かなぁ。
黒けえき
黒けえきを食す!!

竹炭、黒ゴマ入りらしい。
食感が、なんともいえずいい!
シャリって感じかな。

この食欲をそそらない、黒もまたよし。
ぜひ、お試しあれ。

黒けえき

アイスバイン
アイスバインを食す!

アイスバインとは、ドイツの家庭料理のひとつ。
塩漬けした豚肉を、ゆでたものらしい。(店員さん情報)

なかなかのボリューム。
おそらく、コラーゲンたっぷりと思われる、ぷにゅぷにゅ感。
ちょっと塩味がきついかな?とは思ったけど、かなり美味。

アイスバイン

さんでー
午前中は、桜木町にスーツ用の靴を買いに。
ちょっと、先がとんがったの買っちゃった。

午後はサッカー。
人数が集まらなかったので、ハーフコートで。
でも、結構走ったかな。暑いし。

水を2ℓ飲んだけど、一度もトイレに行かなかった。
全部汗で出ちゃったのかな(;゚д゚)ァ....

とにかく、スポーツは気持ちいい。
汗を思いっきりかくのは、気持ちいい。
他の事を、全て忘れて集中できるって、気持ちいい。

こんな環境があってよかった。
って、ほんと思うよ。
夏らしいこと
今日は、知り合い7人で、鵠沼に行って
夏らしいこと、たくさんやっちゃおう!
みたいな会。

とりあえず、海岸で、みんなで持ち寄った弁当でお昼。
おにぎりやら、サンドイッチやら、ちまきやら
肉じゃがやら、卵料理やら、ウインナーやら。
私は、自慢のピクルスを。匂いがちょっときつくて
クーラーボックスがキツイことになってたけど(;゚д゚)ァ....
味は、自分で言っちゃうけど結構おいしいんだけどね。

そのあとは、ちょこっと海に入ったり、一人砂に埋めてみたり
バレーボールやったり、フリスビーしたり。
結構暑くて、夏って感じでよかった。

夕日
夏が終わりそう・・・。

花火
夏といえば花火。

いや~、思わず無邪気に遊んでしまったよ。
一人の人が
「夏って何でも許されそうでいいよね」
って。さすがに、それはないよねって思ったけど
天然なので、笑っておいた。

でも、なんかわかる気もするけどね。
とにかく、夏は好きだなぁ。

だって、幸せって寒いとこより暑いとこに
ありそうじゃん。南国とかにさ。

まぁ、冬も春も秋も全部好きだけどね。
