ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
皆勤
いや~、10月は毎日ブログ書いたよ!
久しぶりだね、ここまで書いたのは。

一応、今年の初めに、1日1記事って目標を立てた
んだけど、結構サボっちゃってたんだよね。
まぁ、言い訳すると、仕事が忙しかった。

今日は、ハロウィン。
日本では、あんま盛り上がってないような
気がするんだけど、どうなの?
ニュースで、川崎駅とかでなんかやってたけど。
いまいち、どうやって盛り上がっていいのか
よくわかんないんだよね。
子供がお菓子もらいいくんだっけ?
テレビっておもしろいなぁ~
家に帰ってきて、テレビをつける。

まずは、あいのり。
なんか、変な子が入ってきたね~。
みんな、感じただろうけど、苦手だ~
あのタイプ。ほんとならヤバイよね。
友達できないよね。

続いて、くりぃむナントカ。
くりぃむしちゅ~も面白いと思うし、
番組も面白い。ミス キャリーっ!!
ってことで、いろいろと笑わせてもらいました。
大木ちゃんも、よくやるよね。

最後に、ニューカマーズ。
これまた、自分のお気に入りのさまぁ~ず。
ゲストは若槻千夏と、カンニングの竹山。
若槻千夏って、さっぱりしてて、結構すきなんだけど。
友達にいたら、楽しそう。でも彼女だと・・・。

んで、これから
木更津キャッツアイでも観ながら寝よっかな~

そんなこんなで、テレビって面白いなぁ。
予想外?!
なにかと話題のソフトバンクモバイル。
新規加入、契約内容の変更などの受付を
28日、全面停止したらしい。

原因は、番号ポータビリティーの影響で、
契約切り替えの希望者が殺到して、顧客情報
システムの処理能力を超えてしまったとのこと。

それに加え、通話やメールが無料?になる「予想外割」も
追い討ちをかけたそうな。。。
このプラン、社内にも内密で検討が進められていたらしく、
システム対応などの準備が万全ではなかった可能性も、だって。
なんて社員泣かせな・・・そんな会社は嫌だなぁ。

だいたい、自分が905SH買ったときですら、遅かったのに。
安易に想定できそうな感じがするんだけど。

でも、実際そんなにたくさん希望者いるの?
なんて思ってしまったり。作戦なんじゃないの?って。
人間、売り切れって聞くと、欲しくなったりするじゃん。
だって、ドコモとauの2強なんでしょ。

まぁ、とりあえず、自分はJ-hone、vodafone、ソフトバンク
ときてしまったので、このままいくけどさ。
がんばってちょーだいね。
ボーリング
今日は、夏らしいことしようのときの
メンバーで、飲み&ボーリング大会。

飲みは、渋谷のセンター街にある店だけど、
なかなか落ち着いてて、お母さん?らしき人もいて
美味しかったよ。「塩梅」ってお店だったような気がする。

それで、ちょっと飲んでから、ボーリングすることに。
とりあえず、1ゲーム目は練習ということで・・・
スコア101。。。(;゚д゚)ァ....
やっぱ、ボーリング苦手だぁ。

2ゲーム目からは、勝負!ってことで。
ちょうど8人いたので、2人でペアになって、4チームのバトル!
相方にも恵まれ、スコアは129で見事にトップ。

3ゲーム目。チーム変えを行うも、1位と2位のペアが
入れ替わって、3位と4位のペアが入れ替わって。。。
ってことは・・・。

そんなわけで、今回もトップ。さらにスコアは150!
ボーリングの苦手意識が、ちょっと薄れたかも。

とりあえず、ゴチでした。
na23さん
今日は、微妙に寝過ごして、
漫画喫茶から、がんばります。

na23さんの、紹介だよ。
関係:前の会社で、一緒に働いてたよ。

元気っこ。
四国っこ。

テレビがデカイとの噂。
仕事はやりやすかったね。
HTMLのソースがキレイだったよ。
いろんな意味で、出来る方だと思うよ。
お酒は、弱いんじゃないかな?
2、3cmで終わってしまうこともしばしば。
一緒にいて楽しい感じ。
今となっては、ソフトバンク仲間。
センスが似てると思う。(自分だけ?!)
電車の中で、電話でちゃダメだよ。

これからも、末永くよろしくです。
たまには遊んでね。

毎度のことですが、勝手に書いて
ごめんなさい。

ではでは。
ぐろっきー
帰りの電車の中でのこと。
まったく普通だったのに、急に体がダルくなって。

あと2駅で着くのに、もうダメな感じで
次の駅で降りようかなぁ、なんて思いながらも
フラフラで、吊り革につかまってるのがやっと。

な、なんなんだ、コレは。。。
とりあえず、しゃがみこんでしまいたかったけど、
プライドが許さなかった。
微妙な混み具合が許してくれなかった。

吊り革に頼りつつ、目を閉じて落ち着く。
ネクタイ緩めて、イヤホンから聞こえてくる曲さえも
なんか気分を悪くしてたので、外して。

んで、いまどこらへんだろうと思って、目を開けてびっくり!
なんと、目に見えるものが青紫がかってる・・・。
これは、やばい。

「つぎは~○○」
なんてアナウンスが、聞こえてきた。
ひとつ手前だけど、降りよう。。。

しばらくすると、
「まもなく~△△」
あれっ?!○○は??

どうやら、一駅区間、記憶が飛んでいたらしい。
寝ちゃったのかもしれないけど、そんな苦しんでる中
寝れるとは思いがたい。。。

とりあえず、無事最寄駅に着いて、ちょっと休んで
水を飲んだら、嘘のようにスッキリして。

なんか、不思議な体験をしたよ。
病気?
なんじゃこりゃ~!!
一時期、「ぱるけえすぱーにゃ」で検索すると、
見事に1位だったんだけど、順調に順位を下げてきて?!
ついに検索結果の2ページ目に移行。。。

そこで、気になったサイトが自分の下に
あったので、クリックしてみると・・・

な、なんじゃこりゃ~!

ブログサンロクマル?

よくわかんないけど、
得こそすれ、損はないみたい。

でも、はっきり言って
「ぱるけえすぱーにゃ」で検索する人なんて・・・
何を探そうとしているのか、さっぱりわからん。
プロジェクトマネジメント(1)
只今、プロジェクトマネジメントについて、
実践&勉強中。なので、たまには仕事の話。

・プロジェクトとは何か?
「独自の製品やサービスを創造するために実施される、有期的な業務」
PMBOKで定義されている。とのこと。
要するに、明確なスケジュールのもと、行う作業みたいなことかな。

IT業界では、成果物であるプログラムと製造過程が目に見えにくい
ため、プロジェクトの成功が難しいらしい。
たしかに、ムヅカシイ。

・ITプロジェクトの流れ
成果物を生み出す行動には、「立ち上げ」、「計画」、「実行」
「コントロール」、「終結」のプロセスが存在する。
なるほどね。

・行動の設計と実現
まず、以下のような事を明確にする必要がある。
■顧客の目的は何か?
■何を開発するのか?
■どのように開発するのか?
■納期と予算はどうなっているのか?
■納品物は何か?
■誰の承諾を得ればよいのか?
う~む、結構大変だなぁ。

また、その際に特に注意することを4つ。
■不安感を排除する
■モチベーションを維持する(Win-Winの実現)
■バランスをとる
■現場主義を徹底する
モチベーションは、重要だね~。

とりあえず、第一回目はこんなもん。

一言でいうと、ITプロジェクトマネジメントとは、
作るものを明確にする → 作る → 稼動させる、
という一連の作業を通して、システムを成功裡に
作り上げること!

長いっ!
yuka
ど~もです。
コメントくれた方を紹介するコーナーです。

本日ご紹介させていただくのは、yukaさん。
関係:一応、地元の友達になるのかな?

初めて会ったときは、すでに友達の彼女だったかな。
んでもって、めでたく結婚して、さらには出産と。
羨ましいくらい、順調に思えますね~。

ちっちゃくてかわいらしいです。
同じB型なので、なんとなく共感できるような気がします。
よくわかんないけど。

子育てがんばってね。
お幸せに~。

やっぱ、女の人は書きにくい・・・。
ごめんなさい。
20%OFF
今日は、フットサルやってきた。
集まった人数は10人。ギリギリ・・・。

フットサルのコート代って、結構高いんだよね。
でも、最近やってるとこは、意外と安くて
それでも1時間、1万500円。

それが、なんと今日から?日曜の午前中?は、
20%OFFになるらしい。

でも、確かに客がいないんだよね。
3面コートがあるんだけど、まともな客うちだけみたいな。
他は、大会みたいなのやってたりすると、人がいるけど
ここ3回行ってみて、大会以外の客を見たことがない・・・。

まぁ、結論は、サッカーの方がいい!
タダだし、面白いような気がするし。ってことで。
放送禁止
知らない人は、何も聞かずに観てみて。

・放送禁止 ある廃ビルにかかわり失踪者続出
放送禁止1(1)
放送禁止1(2)
放送禁止1(3)
放送禁止1(4)
放送禁止1(5)

・放送禁止2 ある呪われた大家族
放送禁止2(1)
放送禁止2(2)
放送禁止2(3)
放送禁止2(4)
放送禁止2(5)

・放送禁止3 ストーカー地獄編
放送禁止3(1)
放送禁止3(2)
放送禁止3(3)
放送禁止3(4)
放送禁止3(5)

・放送禁止4 恐怖の隣人トラブル
放送禁止4(1)
放送禁止4(2)
放送禁止4(3)
放送禁止4(4)
放送禁止4(5)

・放送禁止5 しじんの村
放送禁止5(1)
放送禁止5(2)
放送禁止5(3)
放送禁止5(4)
放送禁止5(5)
放送禁止5(6)

自分のお勧めは放送禁止3かな。
真実が見えなかった人は、こことかで確認してみて。
でも、先に見ちゃダメだよ。
向かいのホーム
朝、ホームで電車を待っているときのこと。
向かいのホームに昨日も見た人が。

かなり険しい顔してて、挙動不審なんだよね。
鞄のファスナーを開けたり閉めたり
ずっと繰り返してんの・・・。

向かいのホームは、下りということもあり
人が少ないから、嫌でも目に入ってくるんだよね。
それが2日も続くと、、、気になる。

さらに、その人、電車が来る前に、あわてて
階段を下りてっちゃうんだよね(;゚д゚)ァ....
それも2日連続・・・デジャブ

いったい何が目的なんだ?!
宇宙人?!
槙原敬之
マッキーまたやっちゃったよ。
クスリ、ホモ?に引き続き、盗作ですか。

ケミストリーに提供した「約束の場所」の歌詞の一部が
「銀河鉄道999」のセリフに酷似しているとのこと。

問題となったのは、歌のサビの部分の
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
ってとこらしい。マンガでは
「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」
というセリフがあったらしいんだけど、確かに似てる。

マッキーは、最初は違うと言っていたらしいのだけど
「記憶に残っていたのかもしれない」
なんて言う始末。これはクロだな・・・。

そんなことより、マンガの主人公、鉄郎の苗字って星野だったんだ。

ほしのてつろう。。。

ほしのてつどう。。。

星の鉄道ってこと?!
酔っ払い
駅のホームで、電車を待っていると
向かいのホームに、パタパタと走っている人が・・・。

で、自分の正面あたりでヘナヘナと座り込んで、
そのままグデンって横になって・・・。

おいおい、大丈夫か?

なんて思ってると、後から連れらしき人と
駅員さんが一人。

連れが、必死で声をかけてるけど、ほぼ無反応。
時々、起きるんだけど、なんか叫んでる。

ちょっと気になったので、イヤホン外して聞いてみると
「返せよ~」って叫んでる・・・。
相当酔っ払ってるっぽい。
駅員さん、あきらめて立ち去る始末。(いいのか?)

そんなこんなで、電車が来てしまったので、
その後はよくわかんないけど、大変そうだったなぁ。
シンディ
昨日に引き続き、勝手に人物紹介!
本日は、シンディ!!

関係:地元の友達

名前は外国人っぽい?!けど、もちろん日本人。
地元の友達っていっても、学校が一緒だった
ことはないな~。サッカー友達?

バスケがうまいらしい。
頭が良いらしい。
宇都宮が好きらしい。
サーフィンやるらしい。
カマロに乗ってるらしい。
さわやか好青年らしい。
ミスター○○だったらしい。
甘いものが好きらしい。
運動神経が良いらしい。

いや~、今日も誉めすぎたな~。
ではでは、無断紹介スイマセンでした。
K○RIKIさん
そういえば、コメントいただいた方には、
勝手に登場人物紹介として、記事を書かせていただいてます。
すっかり忘れてました。

関係:以前関わっていたプロジェクトの、別会社のリーダー!
(こんな説明でよろしかったでしょうか。)

気さくで、とても良い方。
お兄さん的存在。
レベルの低い会話から、高い会話までOK。
デスマーチ行進経験あり?!
オシャレ。
筋肉少女帯。
などなど。

いやー、今回も誉め過ぎましたかね。
でも、ほんとにいろいろとご迷惑をおかけしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

というか、毎度のことなのですが
勝手に書いてしまってすいません。
アンナ・マデリーナ
gyaoでやってたので、思わず観てしまった。
以前、なぜか映画館で観たやつ。それも一人で。
大学生の頃は、なんか一人でよく映画館行ってたような。

で、なんか、最後が思い出せなくて・・・。
切ないというか、なんというか。
自分には耐えれないよ、こんなのは。

ただ、金城武がカッコよくて、ケリー・チャンがキレイで。
って、感じの映画かな~。

5点満点中、2点。
たまには、ちょっと辛口採点。
放送禁止5
フジテレビで、深夜に「放送禁止5」
という番組がやっていた。

シリーズもので、今回が5回目らしい。
会社の方が、面白いと叫んでいるので
試しに観てみることに。

でも、内容を聞き過ぎてしまったかも・・・。
たしかに、これ何も知らないで観たら
ビックリするかも。

っていうか、途中で寝てしまいました(;゚д゚)
だって眠かったんだもんっ。
THE EXORCIST
エクソシスト表 エクソシスト裏


13日の金曜日に、エクソシストを観る。
あんま、ホラー映画って好きじゃないんだよね。

でも、会社の方が貸してくれて。
っていうか、気がついたら机の上に
置いてあった。「観ますよね?」って
いう付箋とともに・・・。

あんまり、気が進まなかったけど
せっかくだから、観てみたんだよね。

そしたら、結構面白くて。(面白くは、ないか・・・)
ホラーっていうほど、ホラーじゃないんだよね。
さらに、この物語、元になった実話があるんだってね。

観終わって、ビックリしたのが、
あの有名なブリッジのシーンを見逃してんだよね。

なので、もっかい観ようと思ったんだけど
監督のコメントみたいなメニューが、あって
気になったので観てみると、映画1本の全ての
シーンに監督が、コメント入れてんだよね。

これはなかなか、面白かった。
このシーンは、後に出てくるあのシーンに繋がるとか
ここは、こんなのをイメージして撮ったとか、
この役者は、良い演技をしてくれたとか、とかとか。
なんか、そんなことを沢山しゃべってたと思う。
2倍速で観ちゃったけどね・・・。

そんな感じで、無事ブリッジシーンも確認して満足。

内容的には、5点満点中、3.5点かな。
検査で首になんか刺すシーンがきつかった。
働きマン
面白いって聞いてたので、
観てみたんだけど・・・。

どーなの?
どーでしょ?

まぁ、1回で判断するもの良くないので
何回か、観てみようかね・・・。

働きマン・・・

ハチクロのほうがよかった・・・?
インド戦
家に着いて、テレビ付けたらサッカーの試合やってた。
アジアカップ予選の対インド戦。残念ながら後半。
すでに2-0で勝ってる。よしよし

でも、試合見てると、グランド状態も悪そうだけど
パスミス、トラップミスがやたらと目につく。

特に三都主。
ミスしてるのに、なんか怒ってる。。。

おかげでこっちもイライラ。
相変わらず、知らない選手がまた増えてるし。

挙句の果てに、犬なんか登場してるし・・・。
ありえん。停電もありえん。

まぁ、勝ったしいっか。

うちの親が、選手の名前を紙に書いて
覚えようとしてるのは、ちょっとビックリ&関心!
でも、播戸のことを"ばんどう"として
覚えようとしてたのもビックリ!
我那覇にいたっては、日本人?インド人?の始末。

でも、ちゃんと観てることに、
なんかうれしかったような・・・なんだ?

とにかく、やっぱもっとタレントが欲しいなぁ。
見栄えのある選手っていうか。華麗なプレーが観たいのだ!
10月10日
これまたどうでもいい話なんだけど、
ラッキーマンデーは、いいんだけどさぁ
やっぱり、体育の日は、10月10日がいいような。

どうでもいっかね・・・。

「24」最終回だ。ほとんど観てないけどね。

どうでもいっか・・・。

最近画像をアップしてないなぁ。

・・・。
女性専用車両
東横線って、女性専用車両があるんだけど、
休みの日って、専用じゃなかったりするんだよね。

だけど、あのピンク色が強い車両には
乗る気になれなくて、ついつい他の車両に
乗り込んじゃう。

逆に、あの中に入ってける男の人って
なんか、信じられないというか・・・。

まぁ、どうでもいいんだけどね。
アウェー
朝から、フットサルをしてきた。
先週、寝坊しちゃったから、今日はがんばった。
なんだかんだで、昨日寝たのが4時過ぎだったから
心配だったけど、なんとか起きれた。

そこのフットサル場、自分は2回目なんだけど、
結構空いてるんだよね。今日は、大会みたいなの
やってて、人は沢山いたけど。

2時間で予約してたんだけど、終わった後に、
動き足りなくない?ってことになって、1時間延長。
なんてことが、普通に出来るんだよね。
他のとこなら、後に予約が入ってるから、絶対ありえないんだけど。

そんなわけで、1時間の延長分の料金を賭けて勝負!
まぁ、当然?!無事?勝てて、一安心。

で、その後は、家に帰ってちょっと休んでから
友達の結婚式2次会へ。

でも、その雰囲気は、完全アウェー。
アウェーの場所では、アウェーらしく過ごすのが礼儀ってもん?!

でも、なんかビデオの編集とか凝っててすごかった。
けどアウェー・・・。

なわけで、笑笑に場所を移動して3次会。
で、地元に戻ってきて4次会・・・。

もう、疲れと眠さで、途中で帰っちゃった。
すいません。
しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた。
なかなか美味しいんだけど、
結構飽きるんだよね、これが。

そして、最後の雑炊は、ちょっと
美味しいとは、言い辛かった・・・。
なんか、肉の臭みが残ってて。

美味しいものってのは、
「もっと食べたい!」って
思うくらいがちょうど良いっていうからね。

まぁ、食べ放題は、シェーキーズのピザが一番かな。
豪雨
とりあえず、雨と風が強くて。
こんな日の、外出はちょっと避けたいんだけど。

傘の意味もなく、ほぼビショビショ。
っていうか、傘は、風向きを考えて
傘が壊れないように、気をつけてる感じ。。。
これだけ科学が発達してんだから、
傘も、もっと進歩すればいいのにって
ずっと思ってるんだけど、無理なのかな?

持ってた紙袋も、濡れて穴が開きかけてるし。
はぁ~、疲れたよ。
牛丼
新しく、一緒に働くことになった人の歓迎会。

ちょっと雰囲気の良い?居酒屋なのかな。
でも、飲み放題といいつつ、一人5杯まで飲み放題。
それって・・・飲み放題なの?

あと、昼食に吉野家の牛丼を食べた。
感想は、こんな味だったけかなぁ~?
みたいな。豚丼でもいいんじゃね?
1時間
今の職場は、うれしいことに10時出社なんだよね。
通勤時間が1時間くらいだから、普段は8時40分に
家を出てるんだけど。

で、あんまり準備に時間をかけないから、8時20分に
起きるようにしてんだけど、時計の目覚ましは7時頃にセット
してんだよね。そっからの2度寝を楽しむみたいな。

今日も、7時頃の目覚ましで、一度起きて、当然もっかい寝て。
で、起きて準備して、家を出たんだよね。

そんで、電車乗ったら、なんかいつもより混んでるんだよね。
でも、まぁそんな日もあるよね、みたいな感じで。
そしたら、携帯が鳴ったんだよね。
ん?こんな時間にだれ?
って思いながら、携帯を取り出すと、アラームって・・・。

携帯の目覚ましは8時20分に設定してるんだけど。。。
あれっ?携帯の時計がくるっちゃった?!
昨日、酔っ払って、なんかいじっちゃったのかな?
なんて思ってたんだけど。

で、乗り換えの駅に着いて、次に来る電車の時間をみてビックリ!
普段より1時間ほど早いじゃありませんか。

そりゃ、電車も混んでるわけだ。
でも、今更引き返すのもアホらしいので
朝マックして、時間を潰したとさ。

ボケてしまいましたとさ。
いや~、ほんとビックリだ。
仙人?!
以前、関わっていたプロジェクトの打ち上げに
呼んでいただいた。
それも、一緒に作業させていただいた、別の会社の
打ち上げに、ゲストとして。

誘っていただいたこと自体、すごくうれしかった。
自分は、そのプロジェクトの最後までやり遂げずに
退社してしまったので、結構迷惑をかけてしまったので
もしかしたら、
「アイツ、無責任だよな~」
なんて思われてもしかたない状況。

なのに、わざわざ呼んでいただいて、笑って話せて。
辛いプロジェクトだったけど、こういった関係が築けて
そこだけは、良かったと思える。
まぁ、それ以外でも、良い経験になったとは思うけど。

その席で、
「ぱるけさんって、仙人でしたよね。」
みたいなことを言われて、てっきり出来る人って意味かと
思ったら、なんか痩せこけて、仙人みたいってことだったらしい。

当時の自分を知る人に会うと、確かに顔色がよくなったとか
元気そう、とかとか言われる。

確かに、あの頃は、家に帰れないってこともよくあったし
電話が鳴るたびに、胃が痛くなりそうなことも。

まぁ、今となっては、すべて良い思いでかな?!
とりあえず、今日は楽しかったです。

今後ともよろしくお願いします。
親子で万引き
そんなニュースがテレビで流れてた。
何気なく聞いてたんだけど。

なんか、親が見張り役で、子供にやらせてたらしい。
ここまで聞くと、先入観ってやつで、
酷い親だな~、ちっちゃい子供になにやらしてんだよ!
って思ってたんだけど、なんと、その子供27歳。。。
自分と、同年代じゃありませんか。

さすがに子供に同情する気にもなれず。
さらに盗んだ額は、2000万円ほど。
CDやら、マンガやら。。。
お店を潰す気か??
盗んだものは、売りさばいていたそうな。

万引きは、犯罪ですよ~
職業にしないでくださいね。
