ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
風邪
いや~、今月も終わっちゃいましたね。
今回も、見事に1日1記事達成!!
おめでと~、ありがと~、よくがんばった!

で、最近、風邪が流行ってるね。
流行ってるよね?流行ってるの??

とりあえず、うちの会社では、流行ってるよ。
ここ最近で、肺炎までいかれた方と、
調子悪くて休まれた方と、マスクマン。

自分は、とくに帰ってきてからうがいをするわけでもなく、
これといって健康に気を付けるわけでもなく、
どちらかというと薄着だったりするわけなのだけれど
あまり風邪をひかないね~。

まぁ、健康には気を付けようね。
特に、休日体調悪くしたらもったいないからね。

ではでは。
THE SUIT COMPANY
昼休みに、スーツを買いにTHE SUIT COMPANYへ!
前々から、新しいスーツ欲しかったんだよね。
んで、THE SUIT COMPANYが、ずっと気になってたんだよね。

行こうと思っても、なかなか行かなくて、
ちょうどよかったので、行ってみたのだ。

でも、時間もあまりないということで、
直感でちゃっちゃか選んじゃった。
店員さん、いい人だったよ。

スーツ:28000円
靴:12000円
シャツ:3800円
マフラー:1900円

見てて思ったことがあるんだけど、
この店って、商品の値段がほぼ一緒なんだよね(たぶん)
例えば、スーツだったら、どれでも28000円(たぶん)
靴は全部12000円(たぶん)
シャツは、ほとんど3800円(1900円のもあった・・・)

で、このシステム?の良いとこは、
良い買い物をした気分になれる確立が高い!(たぶん)

なぜならば、自分みたいな庶民は、値札をみてから買うじゃん。
えてしてかっこいいものは、高かったりするじゃん。

で、値段をちょっと下げて、2、3番目に気に入ったやつを
買ったりすることもあるわけじゃん。

そういったことが、この店の場合にはないんだよ!
値段を見る必要がないから、一番気に入ったやつを
気兼ねなくチョイスできるわけ。よくない?

ちょっとデカイ出費だったけど、
なかなか、良い買い物したかなって思っちゃった(笑)
マフラーは、余計だったなぁ。

ではでは。
市民税
市民税の納税通知書が届いてた。
ちょっと前に来てたんだけど、
さっき中を見てみてびっくり。

4万5500円なり。。。

会社辞めちゃったから、残りの7ヶ月分を
払ってくださいとのことらしい。

で、でかい。

まぁ、しょうがないから払うけどさぁ・・・。
有効に使ってくださいね。
給食費
なんか給食費の滞納が、話題になってんね。
18億円くらいが払われてなかったんだって。
でも全体の0.5%くらいだとか。
なので、給食費として、年に3400億円くらい
集まるんだってよ、すごいね。

小学生の頃、給食のおばさんって、給料いいらしいよ!
なんてウワサがあったけど、ほんとなのかも?

なぜか、北海道と沖縄とかが滞納額が多かったね。
なんでだろ?

でも、払う必要がない。なんて言っちゃてる親が
いるっていうのにはビックリ。
そんな親からは、ろくな子供が育たないだろうね。
払う必要はあるでしょ?!だって食べてんだもん。

で、18億円も滞納されても、大丈夫なのかね?
ブレ球
このあいだ、やべっちFCで
ブレ球(無回転ボール)の蹴り方
みたいなのをやってたんだよね。

新しい技術は、即取り入れるべし。
さっそくやってみたんだけど、
何回か蹴るうちに、コツをつかんじゃったよ!
フッ、意外と簡単じゃん?!

テレビでは、気持ち押し出すように、
ボールにちょっとだけ長く触れてる感じ。
とか言ってたけど、さすがにそれはよくわかんなかった。

グッって踏み込んで、グッってやって、グッって蹴ると
大体うまくいくね、ウン。わっかるかな~?

今日は、人数少なかったなぁ。

で、終わった後に事件発生?!
ピロミが、愛の結晶をグランドに落としたらしい・・・。
5時ということで、既に周りは暗くなってきてる。
さらにグランド整備した後。。。

みんな半分諦めつつも、携帯のライトを頼りに
がんばって探したんだよね。異様な光景。
そしたら、なんと見つかったよ!

十字架っぽいのと、葉っぱのギザギザしたやつの
アクセサリー?だったんだけど。

あそこの場では、あえて言わなかったんだけど
ピロミ、葉っぱのギザギザしたやつとしか言わないから、
一回、十字架のやつ拾ったんだけど、元に戻したんだよね。
よかったよ、遠くに投げ捨てなくて・・・。

まぁ、とりあえずよかったよかった。
monsoon cafe
友達の結婚式2次会に参加してきたよ。
麻布十番のモンスーンカフェにて。

結構良い感じの雰囲気だったね。アジアみたいな。
でも、料理はほとんど食べなかったから、
味は、よくわかんないや。
でも、デートとかで来たらいいんじゃないの、たぶん。

で、一応余興ってのをやったんだけど、
今回は、ビデオレター。
友達とか、お互いのご両親からのコメントとかを
シークレットで、撮影して本人達を、驚かそうって感じ。

でも、秘密にすんのって、結構ムヅカシイ。
いろんなとこに落とし穴があるんだよね。
結局、今回もバレてしまってたらしい、ちょっと残念。

まぁ、でも出来次第は、よくできてたと思うよ。
余興チームのみなさん、お疲れ様でした。

2次会、3次会、4次会、5次会、松屋。。。
今日も、よく遊んだよ。
牛すじ煮
記念すべき?ひとりごとのカテゴリー100記事目!!
100個もひとりごとぼやいちゃったってこと?!
なんか、イタイやつみたいじゃない?
ま、いっか。

今日は、会社帰りに、ちょこっと一杯。
会社の近くの飲み屋さんなんだけど、
ここの牛すじ煮だったけかな?それが
なかなか美味しいんだよね。

店内は、よく言えばレトロって雰囲気。
中に入ると、意外と広くて。

まぁ、金曜の夜くらいちょっと息抜きしないとね。
金曜以外でも社内で缶ビールを飲んだりしてたり・・・。
冒険家
今日は、1日中家でボケーっと過ごしてみた。
んでもって、テレビで冒険家の番組やってんのを
観たんだけどね。

冒険家ってかっこいいなぁ。でも稼げんのかなぁ?
なんて思ってたら、この番組に出てた永瀬さんは、
スポンサーがついてなくて、バイトしてるらしい。
家族もいるのに・・・。

アマゾンの900kmをリヤカーで縦断してたんだけど、
なかなか過酷そうだったね。
さすがに、これ一人旅だったら危険だね。
もうちょっと楽しそうな冒険家になりたいなぁ。

でも、50歳であんなにがんばれるって、
すげーよ。かっこいいよ。

リヤカー引き続けて30年!
これからもがんばってください、リヤカーマン!!
K沼
またまた紹介。

関係:前の会社のかわいい後輩

とにかくデカイ。
ほんとにデカイ。
そしてデカイ。

いやいや、失礼。

バレーボーラー。
今ちょうど旬だね、世界バレー。

1年くらい前で、新しい力として、このブログにも
ちょこっと書かせてもらったような。

tknzkちゃんと2人で、あの会社の将来を支える人材に
なって欲しいと思ってたんだけどね。
こんなことになってしまって・・・。

まだ働いてんのかな?
まぁ、KさんとHさんとがんばってくださいな。

今週は、人の紹介しかしてないなぁ。
別にネタ切れじゃないよ。。。

んでは。
tknzk
はろ~。
今日もコメントしてくれた方紹介。

関係:前の職場のかわいい後輩

kashinyaさんにより、カスタマーサポートGから
システムに引き込まれたみたいな。
それが、よかったかどうかはわかんないけど、どう?

種子島出身の純な青年?!
そういえば、健康診断で危険な値をはじきだしてたけど、
再検査したのかな?
ジムには通ってるのかな?

なんか、仕事忙しそうだね~。

心配だぁ。
ポーションでも飲んで元気だして!
ohcan
ほ~い、おつかれちゃん。
今日は、ohcanの紹介。

関係:前の職場の人。

大阪発のデザイナー。
現在、独立して社長さん。

サッカーは、上手いけど、
ちょっと、小バカにしたようなプレーですな。

いい部屋に住んでんなぁ~。
ちょっと駅から遠いかったけど・・・。

合コンすんのもいいけど、
Tちゃんに優しくしてあげなさい。

また今度。

ではでは。
小雨
友達の家で鍋して、
ボージョレ飲みながら、「ソウ」を観た。
正直、まったくわかんなかった。
広い部屋だったなぁ。

そんな感じで、家に着いたら7時過ぎ。
今日は、この後フットサルがあって
確か、待ち合わせは10時15分。

・・・。

ハッ?!
時計を見る・・・。
10時10分・・・。
あぶね~。

小雨の中、2時間ほど、軽く汗を流す。
でも、物足りないってことで1時間延長。
って思ったら、この後予約が入ってるとのこと。
珍しいこともあるもんだ。

って思ったら、後からきたのは、6人ほどの人たち。
あきらかに、コート使いきれてない・・・。
もったいね~、っていうか、こいつらのために・・・。
さらに、3つコートがあって、真ん中が空いてる。
スタッフめ~、儲かる気あんのか?!まぁバイトだからなぁ。

とりあえず、今日印象に残ったのは、
シンディのカンッカンッっていう、両ポストに阻まれたシュートと
階段から滑り落ちたTかな。
さらに脇に置いてあったビールを倒すというオマケ付き。

ではでは。
お見舞い
友達のお見舞いに行ってきたよ。
ちょっと病気になっちゃって。

とりあえず、笑顔が見れてよかったよ。
なんでもしてあげたいし、
なんでもしてあげたいし、
なんでもしてあげたいし、
・・・。

とにかく、早く治して、
また、みんなで遊びいこ~ね。
naoto
どーもです。
今週もお疲れさま~。
今回は、naotoの紹介。

関係:サッカー仲間。

中学時代はお互い違う学校のサッカー部。
学校が近かったので、よく試合してたね。
うちは、弱かったけど。自分も下手だったし。

かっこよくて、頭がよくて、サッカーがうまい。
だけど、色が白くて、太陽に弱い?!
yukaの旦那さん。美男美女。
どんな子に育つかね~。

最近、ようやくサッカーに来てくれるように。
やっぱうちのチームには、naotoが必要なんだよ。
あとは、GKだけだな、うん。

ではでは。
マジシャン
昨日、今日と、新橋駅前でマジシャンを見たよ。
なんか、ちょっとさえないマジシャンを。
華がないんだよね、マジシャンなのに・・・。

案の上、観客もいないんだよね。
っていうか、昨日みたときは立ってるだけで、
特に何もしてなかったけど。

今日は、風船を飲み込んでた。
誰も立ち止まってなかったけど。

5mくらい離れたとこに、外国人のマネキンみたいな人?
がいるんだけど、その人は人気があって、写真撮られたり
観客もいたりしてんだよね。

まぁね、確かにどっちが見たいかっていったら
明らかなんだけどね。

落ち込んで自殺しちゃだめだよ。
がんばれ~、明日もいるかな?
ピロミ
え~とね~、ピロミはね~
とりあえず、すげ~って思う、あの行動力。

関係:地元の友達。
大学生の頃に、フットサルで知り合う。

野球と寝ゲロが得意。
野球姿をみたことないけど・・・。
サッカーもうまい。見事ボランチのレギュラー獲得!
時々、フリーキックを決める。
よくできた彼女がいる。

ニート?探偵?花火師?
ネットショッピングをよくするらしい。
どっからその金が!?
みんなのユニフォーム代横領疑惑?!
相当儲かったらしい。

あれ?あんま誉めてない?

え~と、面白くてかっこよくて良いやつ!!
悪魔の粉
なんか変な夢を見た。
ちょっと怖い夢。

B級ホラー映画みたいな感じ。
それに自分も出演しちゃった感じ。
さらに、悪役として出演だったっぽい・・・。
それも、うちの親父とふたりで悪巧み。
みたいな。よくわからん。

内容は、、、
タイトルから勝手に想像してちょ~だい。

悪魔の粉
※イメージ図
電車遅延
帰りの電車のこと。
ちょっと遅くなったので、終電かなぁ?
って思ってたら、なんか踏み切りの
緊急停止ボタンが押されたとかで、
なんか電車が止まっちゃったよ。

乗り換えの電車の終電が、結構早いので
まもなく発射しますとかいいながら、
なかなか動こうとしない電車にイライラ。

まぁ、結局乗り換えの駅で、電車が待ってて
くれたんだけどね。

無意味に緊急停止ボタン押さないでね。
りぽD
ちょっと、昨日はしゃぎ過ぎたみたいで、
起きたら、ダルイし喉が変だし。風邪の前兆?二日酔い?
でも、今日はサッカーだし。

とりあえず、起きたんだけど、約束の時間
ギリギリだったので、ちゃっちゃか用意して
家をでる。そんでアップがてら小走り。
遅刻しそう(してる?)なんだから、
普通に走れっていうツッコミは置いといて・・・。

で、5分遅刻くらいで無事着いたんだけど、
やっぱ調子がおかしいので、コンビにで
カレーまんと肉まんとりぽDを購入。

そしたら、結構スッキリして、
嘘のように、動けた。いつもよりちょっと良かったかも。
そして、終わる頃には、すっかり元気になったよ。
そこまでしてサッカーやりたいのかって話なんだけど、
やりたいんだよね。やっぱ週1くらいで運動しないと
体がナマるし、ストレスが溜まりそうだし。

ってことで、結論は
風邪(二日酔い)かなと思った人は、騙されたと思って
カレーまんと肉まんとりぽDを飲食しましょう!

効果がなくても、一切責任は負いませんよ。
PS3
ついに、発売!
でも、あんまりゲームやらない自分には
あんまり関係ないかも。

PSXは買ったけど、ゲームはほとんどやらずに
ハードディスクレコーダーと化してたしね。
挙句の果てに、手放しちゃったしさ。
ちょっともったいなかったかなぁ。
まぁいっか。

そんで、PS3なんだけど、上位のモデルは
約7万円くらいするんだけど、オークションで
10万とか20万で取引されてんだって。
ぼろもうけだよね。

ってか、もっとしっかり売って欲しいよね。
まぁ、買わないから別にいいんだけどさ。
YEBISU
わけあって今日は、ヱビスビールを飲んでみた。
なんか、イメージ的に高級。ってか単に高い。

う~ん、まぁおいしいんだけど、
淡麗に慣れてしまった自分の舌は、
なんか違うと言っているような気が。

まぁ、とりあえずなんでも美味しいんだけどね。
カラス
今日の朝の出来事。
犬を散歩してる人がいたんだけど、
その人が、なんと、カラスに餌付けしてたんだよね。

なんかあげてた。
ちょっと笑ってた。
奇特な人だなぁ。

カラスも懐くのかな?
バイラルマーケティング
口コミマーケティングのこと。
既存のユーザに自社の商品やサービスを知人に
口コミで紹介してもらうもの。
「バイラル」は「感染的な」という意味で、
ウィルスの感染・増殖に例えている。

NHKの某番組で、その現状が放送されたらしい。
個人のブログに、商品や映画の感想などを書いてもらい
PRを行い、報酬を払うというもの。

ハウス食品はこの口コミマーケティングを導入以降、
売り上げは4倍に増えたらしい。

まぁ、そういった手法を知っていたし、
別になんら問題はないと思うのだけど。

でも、単なる個人のブログだと思って、
そういった記事を読んでた人が、その番組をみて
失望したやら、ヤラセじゃねーかやらと
騒いでいるらしい。

商品などの感想を書いてるだけだから、いいんじゃないの?
それ読んで、よさそうだと思ったら買うなりすればいいんじゃないの?
アフェリとたいして変わんないんじゃないの?

って思うんだけど。
1周年
今日で、ブログ始めてからちょうど1年。
よく続いたかな。まぁちょっとサボったりしたけど。

なんで始めたんだっけかな?
それまでは、地味に日記を付けてたりしたんだけど。

日記は、とある本に、
「3年続けられたら、大物になる」
って書いてあったので、大学時代から
4,5年書きつづけたんだよね・・・。
ん?まだ、大物じゃ・・・ないよね?!

そうそう、1年前の同じ日付の記事が簡単に見られればいいのにね。
そうすれば、あ~1年前は、こんなこと考えてたんだ。
とかわかって、面白いと思うんだけどね。
それが、2年、3年と続けばさらにね。

どう?
仁志
トレードで、巨人から我が横浜に、
仁志がやってきた。

もともと、そんなに好きな選手でもなければ
すでに35歳。完全にピーク過ぎてるよ。
それに、ピーク時にだって、そこまでの成績では・・・。

変わりに出されたのが、小田嶋(27)。
キャッチャーだと思ってたら、内野手に転向してる?!
でも、長打力が魅力の、もしかしたら化けるかもしれない選手。

もったいないよ~、仁志にいくらあげるか知らないけど、
そんな選手とるんだったら、若い人育てようよ~。

育てられる人がいないのかな?
どうせとるなら、がんばって小笠原とか狙ってほしいね。
まぁ、でも球団のカオともいえる選手は、移籍してほしくないけど。
いくんだったら、大リーグいってちょうだい。

とりあえず、仁志は、、、いらないなぁ・・・。
不調
サッカーやってきたよ。
今日は、不調だったね~。
納得のいくパスは、なかったんじゃないかな。
じゃんけんで負けて、1回キーパーやったし。
2点も入れられたし。苦手だよ、キーパー。

うちのチームの最大の弱点は、正ゴールキーパーが
いないってことじゃないかな。
どっかに落っこちてないかなぁ~。

一回、絶好の位置でフリーキックもらったんだけど、
ダメダメだったし。
でもね、あれは違うんだよっ!もっかい蹴らして!!

久しぶりだったから、しょうがないっか。


鉄板少女アカネを初めて観たんだけど、
なんだ、あのベタなドラマは・・・
なんて思ってたら、涙が・・・
結婚
小、中学時代の同級生と遊んできたよ。
7人(同級生2人、その夫婦2人、地元の友達2人、自分)
で、1組の夫婦のマンションに行ってきたんだよね。

なんかね~、みんな結婚してんだよね。
その最中に、大学時代の友達から電話があって
来年の頭に、結婚式あるから参加できる?だって。

そりゃね、そういう年頃だけどさぁ。
みんな、うまいことやってるよね。
そろそろ彼女がほしいかなぁ?

こうやって、夫婦で遊べるっていいよね。
で、奥さん同士も仲良くなってくれたら、嬉しいよね。
とりあえず、ジェンガで盛り上がって(このうちに来ると毎回)
人生ゲームでなんか微妙な空気になってと。

さらに、毎度のことだけど、買っていった以上の
お酒を飲んだり?!
まぁ、でも今回は鍋の材料を買っていったからね。
さらに、料理?(野菜切るだけ)は、男連中で。
ん?そういえばお金払ったっけかな(;゚д゚)ァ....

とにかく、楽しかったよ~。
また遊びいくからね!
千葉
今日は、ちょっとそっちの方に遊びに行ってきたよ。
1時間くらいで着いちゃうんだね。近いね。
道もそんなに混んでなかったし。

日光とかは、すごい混んでたんだろうけどね。
一度、紅葉の時期にいろは坂を通って、
大失敗した記憶が。さすがに渋滞だと
あれだけクネクネしてても、まったく酔わないよね。

まぁ、それから地元に戻ってきて、笑笑で飲んで、
そのあと、わけあってカラオケ行って。

そんな感じの連休初日。
kashinyaさん
どもです。
今回は、kashinyaさん。

関係:前の会社の方

自分と、ほぼ同時期に入社した同期?ですかね。
でも、年齢は1つ上で、知識もかなり豊富。
ジャンルが豊富で、戦艦とか軍事?とか大戦略とかIBMとかに
やたらと詳しいです。

味方?には、すごい温和で、とてもやさしくて
面白くて、素晴らしい方なのですが、
敵?!に対しては、ものすごく厳しい方ですね。
間違っても、敵にしないことです。

たくさんヤンジャンたまってますよ~。
たまには、あそびましょ~ね。
まだ忙しいっすかね。

読んでくれてますかね?

ではでは。
失礼します。
おもらし・・・
家に帰ってきて、夜ご飯をちょうど食べ終わった頃。
うちの母親が、
「あ~っ!!」
ってなかんじの声をあげたんだよね。

じょぼじょぼじょぼ・・・

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

(;゚д゚)ァ....

うちの犬(ゴールデンレトリバー)が、座布団の上に
おしっこしてるではありませんかっ!!

今まで、こんなことなかったのに?!
どして??ボケた?!だいじょぶかっ?!?!

でも、うちの親に怒られると思っているらしく、
やたらと自分に懐いてくる。
自分の足元から離れようとしない。
目が「助けて」って訴えてる(気がする)

なので、ヨシヨシってしてあげた。
