ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
テレビ
昼間は、ちょっと買い物に出かけて、
夜は、ほとんど家でテレビ見てたかな。

IQサプリでしょ。
まぁ、そこそこおもしろかったけど、
くだらない問題が多いかなぁ~。

有頂天ホテルじゃん。
とりあえず長い!!
内容も、そんなに面白くないんじゃないかな。

写真物語って番組!
これが、ちょっと感動。
きっと今年最後の涙を流した。
ひとつひとつの話が、悲しいのもあったんだけど、
一枚の写真の奥に秘められた思いっていうか、
なんか、泣けた。

そんな感じで、今年もあとわずかだなぁ~。
年末事件簿
夕方頃に、テレビ見てたんだけど、
ピンポーンってインターホンが鳴ったんだよね。

一人だったら、居留守なんだけど、
親がいたので、しょうがないから出たんだけど、
そしたら、向こう側の声が
「港北警察署です。」
って・・・。

ヤバイ!!
なんかバレたかな・・・。

・・・。

いやいや。
冷静に考えて、悪いことなんてなんもやってないよ。

なんか、隣が空巣にあったらしい!!
それまた、大変だ!
だって、一歩間違えたらうちじゃん。
現に、警察の人は、一歩間違えてうちを訪問してきたよ!!

「○○さんですか?」
って言われて、それは隣です。みたいな。

こんな年の瀬に。平和に年を越そうよ~。
忘年会
地元のメンバーで、忘年会。

とりあえず、中華街にある知り合いのお店で
待ち合わせ。

2、3杯飲んでから、店も混んできたので、
近くにある、もう1件の知り合いのお店に場所移動。

そこでも2、3杯飲んでから、時間も遅くなってきたので、
地元に戻ってきて、残りのメンバーと合流して、つぼ八へ。

つぼ八でも、何杯か飲んで、隣の駅に移動して
カラオケへ。替え歌メドレーやら、クリスマスメドレーやら・・・。

その後、笑笑行って、鏡月で締め・・・。
なんか、徐々に酒が安くなってるような・・・。

ハードスケジュールだったぜ。
でも、一番印象的だったのは、
6人乗りのタクシーに乗ったことかな。
最終出勤日
今日で、仕事納めだよ。
今年も一年お疲れ様でした。

なんか、転職とかあって、バタバタしてたけど
とりあえず、今が順調でほんとなにより!

ってことで、みなさん早く帰られ、
自分と、もう一人の方が残ってたので、
じゃ、ちょっと行きますか?
ってことで、飲みに。

駅の近くのちっこい居酒屋。
味は、まぁまぁおいしかったんだけど、
お互いの所持金が、合わせて7000円ってことで、
ちょっと気にしながら注文。

ギリギリ足りた。
あと1杯づつ飲んでたら、やばかった・・・。

明日から休みだ~!!
お見舞い
友達が、病気になってしまったので、
お見舞いに行ってきた。

残念ながら会えなかったけど、
仕方のないことだと・・・。

自分でも、そうするかも。
想像できないかも。

雨がすごい強いかも。
出来ることもしない自分が嫌かも。

早く元気になって欲しいよ。
また、一緒に遊ぼうよ。
叙々苑
会社の忘年会で叙々苑に連れてってもらったよ!
西麻布にある叙々苑だよ!!

それも、7Fにある特別個室!!!
まぁ、個室は全て、特別個室って名前だったけど。

でも、ウワサには聞いてたけど、
ほんとすげーや。

とにかく、ハラミがめちゃくちゃおいしかった。
上カルビはも、おいしかったよ~。
一瞬、塩カルビと聞き違えちゃったけど。。。

いや~、ほんと美味しかったね~。
大満足ですよ~。

やっぱ、たまには贅沢しないとね!
朝まで飲んじゃった・・・。
マリンタワー&氷川丸
観光客の減少ってことで、営業停止になる
マリンタワー&氷川丸に行ってきた。

とは言っても、両方とも混んでたので
見てるだけ~。

そのあと、チキンが食べたくなったので
バンブー(知り合いの店)に行って、
チキンを出してもらった。おいしかったよ~!

そこで、M-1見て、クロヒゲ(HGバージョン)やって、
ジェンガやって、UNOやって・・・。
負けたら、テキーラのショットみたいな。。。
まじハンパねぇ~よ。。。トータルテンボスおしかったなぁ・・・。

みたいな、クリスマスイブ。
ブッタ
渋谷で飲み。
ブッタと飲み。

カラオケで飲み。
地元帰ってきて、花月でラーメン。

やっぱラーメンおいしいなぁ~。
ではでは。
livedoor
サイト落ちてない!?
終わっちゃったのかな??

まぁね、この仕事やってると、
なんか同情というか、しょうがないというか。

サーバなんて、落ちるもんなんだよね。
いくら冗長化しようとさ。
しょっちゅう落ちるのは、問題だと思うけど・・・。

今ごろ、技術者の方が必死に
がんばってるのかな?

がんばれ~、負けるな~
水キャバ
新橋って、やっぱちょっとオヤジの街って
イメージがあるんだけど。

会社帰りに、駅の近くとか歩いてると
外国人の女の人がたくさんいるし、
キャバクラの呼び込みもたくさんいる。

そんな中、今日も歩いていると
「水着キャバクラ始まりました~!」
って声が。

会社の方と、何人かで歩いてたんだけど、
この時期、寒そうだよね。
なんて、しゃべりながら帰ってきた。

でも、働く女の人大変そうだよね。
スタイルが悪かったら、すぐバレるもんね。
みんなお腹ブヨブヨだったりして・・・。
人口推計
減少すると言われてる日本の人口。
国立社会保障・人口問題研究所(そんなとこあるんだ?!)が、
05~55年までの将来推計人口を公表したらしい。

05年に1億2777万人だった日本の総人口は、
55年には4000万人近く減少し8993万人
となるとのこと。

出生率(1人の女性が一生に産む子ども数に相当)を1.26と推計し、
涯結婚しない女性の割合(生涯未婚率)を、23.5%と推計。

どうなんだろね、そんなもんなのかねぇ。
自分だったら、子供2人欲しいなぁ。

でも、人口推計は同研究所がおおむね5年に一度公表しているが、
常に予測を外し、「甘い読み」と批判されてるんだって・・・。

そんなんでお金もらえるなんて、おいしい仕事だよね~
カンナヴァーロ
FIFAの最優秀選手に選ばれてたね。
DFが選ばれたのは、初だとか!

ジダンとロナウジーニョに競り勝ってだよ。
バロンドールと2冠だってよ。
今年は、W杯も優勝してるしね。

さぞかし、楽しいだろうね・・・。
いいなぁ~。

俺も坊主にしよっかなぁ~
what's happening
朝、会社に着いて、PCを立ち上げて
とりあえずyahooニュースを確認。

これが日課のようなものなんだけど、
今日は、ネットに繋がらない・・・。

そういえば、今日は朝の9時からサーバの
テストやるとは言ってたけど・・・
ネットに繋がらなくなるなんて聞いてないぞ。

ってな感じで、大変な一日がはじまったのだ。

も~、特になんもしてないけど
なんか疲れた。

いつもこういうハプニングは、
こちら側に問題があったけど、
向こう側に問題があると、暇だね~。

でも、その分作業が溜まってしまうわけで。。。
やっぱよくない。

いったいなにが起こったのやら。
とりあえず、予測不可能な事態だった。
同級生
バタバタしてて、終電になっちゃって、
横浜線が終わってたから、東横で帰ったんだよね。

最寄の駅について、降りようとしたら
たまたま、隣に、中学時代の同級生が!!

何年ぶりだ?ちゃんとスーツなんて着ちゃって!
まぁ、普通は着てるか・・・。

変わってないなぁ、って思おうとしたけど、
やっぱ、変わってるなぁ。
なんだかんだと、年齢を重ねてきてるね。はぁ~。

まぁ、がんばりますかね。

ではでは。また今度。
beer
じゃんけんで負けてビールを買いに。
3人でやったので、600円強。。。
ちょっと痛い。

そんな感じで、落ち込んでたので
仕事終わってから、社長さんとMさんと
3人で、ワンコイン居酒屋へ。

まぁ、ワンコインで終わるわけもなく
ほどほど酔っ払ってしまいました。

そんなわけで、今日はこれまで。
ではでは。
今年の漢字
ニュースで、今年の漢字が決定したって言ってた。

・今年の漢字とは
財団法人日本漢字能力検定協会が
その年をイメージする漢字一字の公募を全国より行い、
最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、
12月12日「漢字の日」に清水寺にて発表する。

今年の漢字は「命」。
悠仁親王の誕生。いじめによる自殺問題などの命の不安が
理由らしい。
9万近くの応募があって、8千くらいの票があったとか
言ってたかな。

なにはともあれ、命は重要なものだと思うので
粗末にしないで欲しいのだ。
引越し
作業場所の引越しを行ったよ。
まぁ、引越しっていっても、300mくらいの
移動かな?たぶん。運ぶ荷物も少ないし。

でも、新しいPCは、環境を整えるのが
めんどくさいね。

そんな感じでバタバタしてたので
なんか、疲れた。
打ち合わせも2つあったし。
1つは、あんま関係なかったし。
なんか、嫌そうな仕事の話もあったし。

おやすみ。
少ない
今日は、いつもより1時間早くからサッカー!
はりきってこー。

まぁ、自分は寝坊して15分程遅刻しました。
スイマセン!

でもでも、現地についたら誰もいない。
着替えて準備したはいいけど、誰もこないしボールもない。
グランドの隅々まで探したけど、見付かったのは
ソフトボール1つと、軟式の野球ボールが2つ・・・。

最初、ソフトボール蹴って遊んでたけど、すぐに飽き。
野球ボールで、変な壁当てゲーム?
(自分はガラスの肩なので傍観者)

しばらくすると、ほうきをバットにして、本格的な3on3の野球に!?
みんな28歳とは思えない。いや、思いたくない・・・。

2時間程遊ぶと、やっと他の方々が登場。ボールがきたっ!!
なんか、野球のボールに目が慣れたせいか、
サッカーボールが、やたらと大きく感じるよ。

でも、なぜかキックベースが始まった・・・。
結局人数も、12人しか集まらなかったから、ミニゲーム。

まぁ、でもある意味楽しかったかな。
渋谷
休日なので、思いっきり遊んでみた。

渋谷で、映画観ようと思ったけど、
時間も合わなかったし、いまいちだったので、
東急ハンズに行ってみた。この時期は、
さらに混んでるね。
誰もいない不人気コーナーもあったけど・・・。

そのあと、4時だったけど、ダーツバー行って、
軽く飲みながら、ビュッ!
あんまやったことないから、ゲームの選び方が
わかんなくて、ちょっとはずかしかった。
すぐに店員さんが近づいてきてくれて、
親切に教えてくれたよ。

その後、狙ってた鍋料理の店に行ったら、
10時半まで、いっぱいです。って言われたよ・・・。

第二希望の、沖縄料理やさんは、工事中。
なので、ひものやに。
クラシックラガーを飲みながら。
一刻者のボトルを飲みながら・・・。
ベロベロ・・・。

終電のがしたので、マンガ喫茶でワンピースを読んで
泣きながら熟睡。。。
中華食べ放題
昨日は、ちょっと飲みすぎたけど、
ウコンのおかげか、すっきりしてたので
昼に、中華の食べ放題に行ってみた。

さすがに、食べ放題で2600円くらいってことで
味は、そこまでだったけど、いろいろ食べれて
よかったかな。北京ダックとかフカヒレとか。

で、仙草ゼリーってのがあったので、店員さんに
「これなんですか?」
みたいな質問してみると、
「おいしくない」
みたいな答えが・・・。

とりあえず、頼んでみると、確かにおいしくない・・・。
けど、そこまでマズくもなく、体に良さそうな味・・・。

ちょっと食べ過ぎたかなぁ。
なんか、中華ってあぶらっぽくて。
Ms.Kima・Usagi
友達紹介だよん。
今日はkimaさん。

関係:ナイショ

笑顔がキュートなレディーだよ。
とっても気ぃ~使い~なのだ。
だから、みんなに好かれるのだよ。
なので、自分も好きなのだ。

バドミントンが以上にうまいっ!!
なんてったって部長だからね。

一度、真剣勝負を挑んで、
こてんぱにやられちゃったのだ。
いつかリベンジしてやると心に誓ったよ。

お酒が強いんだな。
でも、時々ふらふらなんだな。
そして涙したりするんだな。
でも、結局楽しいんだな、これが。

これからも、楽しい時間を過ごしましょ。

また褒めすぎちゃったかな。
(;゚д゚)ァ....
2周年
知り合いのお店が、2周年ってことで
前の会社の方2人を誘って、遊びいってきたよ。

結構混んでたけど、無事座れて。
で、めったに頼まない料理を頼んで。
普段は、飲むだけなんだよね。
食べてもポテトくらい。

何人か知ってる人もきたりして。
びっくりしたのが、相席になった人が
友達の彼女だったこと。

2回くらい会ったことあったけど、
言われるまでまったく気づかなかった。

いや~、楽しかった。
寺原
おとといあたりに、多村のトレードのこと
書いたけど、その時点で、誰とトレードか
わかんなかったんだけど、なんと寺原!

寺原っていえば、なかなかのピッチャーだと
思ってたんだけど、まだ2ケタ勝利のシーズンが
ないんだってね。

やっぱ、もったいないよ~。
まぁ、決まってしまったことなんで
しょうがないっか。

寺原がんばれ!!

って、書いてるうちに
ロナウジーニョが、フリーキック決めた!!

相変わらずうめーなぁ。
相変わらず顔が爬虫類系だけど・・・。
ありがと
2日程前から、うちの会社の夕方にやってる
進捗の報告会議のようなものの最後に、
「今日のありがとう」なるコーナーができた。

一人ひとつ、その日一日の出来事の中で、
誰かにありがとうを言うというもの。

確かに、一日を良い気分で終われそうなので、
いいね~、それやろう!!みたいな感じで
始まったんだけれど、いざやってみると・・・。

あんまり、ありがとうが見付からなかったり。
そんなんだから、言ってもなんかいまいちだったり。

人に、感謝することは、とても大事なことだと
思うんだけど、意外とないもんだね。

逆に、感謝されることもしてないような気も・・・。
明日からがんばろっ!!

ではでは。
多村トレード!?
コラコラーッ!!
なんでだしちゃうんだよ~!!

来年は、多村、村田、吉村の
和製クリーンナップを期待してたのに・・・。

頭がおかしいんじゃないでしょうか。
あんなに良い選手を、あっさり手放してしまうなんて。

そんで、横山(投手)を日ハム(だっけかな?)から獲得みたいな。
誰?って思ったら、昔横浜にいた横山だよ・・・。4年ぶり復帰。。。
いらないよ。。。

あ~ぁ、来年も盛り上がれなさそうな
匂いがプンプンするぞ。

どうする、ベイスターズ?
月曜なのに
社長と飲み行っちゃった。
とりあえず、事務所で一杯。

で、ワンコインでビールと串3本がいただける
って店があるということで、ちょっと拝見。

一杯で終わるわけもなく3杯飲んじゃった。
まぁ、お互いブレーキの効きが悪いのかな・・・。

でも、楽しく飲めました。
楽しいのが一番だからね。

でも、終電ギリギリでしたよね。
っていうか、電車が遅れてなければ
アウトでしたよね・・・。

まぁ、そこは強運の持ち主ってことで。
そんなこんなで今週もがんばりますかね。
ネックウォーマー
昨日買ったネックウォーマーを早速活用。
サッカーやるにも、だいぶ寒くなってきたからね。
今日は、割とあったかかったけど・・・。

これがね、PHENIX製のなかなかの優れもので、
素材に組み込まれたミクロのカプセルが
温度をコントロール!!

暑いとき涼しい!!
寒いとき暖かい!!
っていう、夢のような商品なのだっ!!!!!

装着感もよくて、クセになりそう。
そういえば、ソックス買おうと思ってたのに、
これ買って、満足して帰ってきちゃったなぁ・・・。
手紙
今日は、横浜で、コンタクトとか、
名刺入れとか、ネックウォーマーとか
目薬とかとかを、お買い物。

その後は、おっきいお姉ちゃんと
手紙」を観てきたよ。
キレイな映画館だったね。

恥ずかしながら、初めてまともに沢尻エリカを見た。
なんか、すごい良い子の役だったなぁ。

なんか、お兄ちゃんが、とても切なかった。
でも、いくら弟思いでも、犯罪はダメだよ。

でも、ほんと、ただただ切なくて切なくて
言葉にできない・・・。

楽しかったです、ありがとうございました。
スタミナ弁当
会社の近くには、弁当屋さんが6件くらいあんだよね。
さらに、普通のお店でも弁当だしてるから、もっとかな。

なので、結構弁当を買ってる人が多いね。
うちの会社の方も、だいたい弁当食べてる。

当然自分も、数件の弁当屋さんを、
気分でくるくる回って、1週間の昼を過ごしてる。

で、今日はスタミナ弁当。
これは、なかなかウマイ。

500円で、意外とボリュームあるし。
ちょっとハマりそうかも。
