ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ヘッドホン
先週の土曜日に、ヘッドホンを衝動買い
したんだけど、なんでもっと早く買わなかった
んだろうって思うくらい、音がいいんだよね。

やっぱ、audio-technica.だね!!
デザインもカッコイイしね。
こりゃ一目ぼれですよ。

audio-technica
CPU
いままでは、レスポンスさえよければ、
問題なし!!って思ってたけど
今回は、ちょっと違ったみたい。

特にサイトのほうは、ストレスを感じる
ことなく、動いてるんだけど、DBの
CPUの使用率が、想定より高いんだよね。

根本的な原因は、2つの2000件くらいのテーブルの
結合っぽいんだけど、どうしようもないような
気がするんだけど。。。

どうにかならんかね。
リハビリ
久しぶりに車の運転したよ。

いや~、ちょっとどきどきしたけど
やっぱ楽しいね。

っていうか、乗らないともったいないよね。
多少危険なシーン?!も、あったけど
リハビリには、ちょうどよかったかな。

ただ、サッカーやった帰りは、
だるかったかな。

いつも車出してくれてる方々
ほんとすいませんね。

ってことで、これからもよろしく。
新年会
2日連続で新年会。
年末年始って、こんなもんだよね。

もつ鍋だったよ~
おいしかったよ~
料理沢山でてきたね。

なんか、みんなよく会ってるから
変わってないようでいて、きっと
変わってきてるんだろうなぁ。

ってことで!
せっかくビデオカメラもあることだし、
これから、集まるごとにビデオ撮ってこ!
ってことにしたんだよね。

新年会ってことで、みなさんに今年の抱負を。

衝撃的だったのが、
「避妊」
・・・。

ま、まぁね。
大切だよね・・・。

このビデオを、1年ごとに編集して
老後の楽しみに。。。
新年会
先週下見した、沖縄料理やさんで
新年会&お子さん誕生前祝い会!!

いや~、みなさん集まってくれて
よかった。お久しぶりで。

料理もまずまずだったし。
ただ、先週は琉球ガラスで
出てきた泡盛だったのに、
飲み放題のせいか、普通のグラスで
出てきたのは、がっかりかな。

入れ物によって、なんか
変わるよね、味って。
まぁ、気持ちの問題なんだろうけど。

その後、菊名に戻って、
つぼ八で飲みなおし。
越中詩郎
面白すぎだって!

アメトーク観てたんだけど、
今日のテーマは
「ガンダムVS越中詩郎大好き芸人」

最初は、そりゃガンダムだろ!
って思ってたんだけど、越中詩郎の
ブログをケンドーコバヤシが読んでるあたり
から、おもしれーって思ったんだって!

あのブログ読みたいって!
でも、月に2回程度の更新だって!

しょうがないから、これで我慢だって!
でも、「書いてやるって!」って
かなり面白いって!
絶対読んだほうがいいって!

もしくはこっちで我慢だって!
画面が揺れすぎだって!
苗字
会社で、苗字の話題が出たので。
その人曰く、日本は世界で2番目に
苗字の種類が多いんだとか。

読みが同じだけど、難しい漢字を使ってる苗字を
同一とすると、約7000種類あるんだって。
・・・少なくないか??

で、当然自分の名前は珍しいので
7000位以内には入っていないとさ。
そりゃそうだよね。

で、ちょっと調べたところ、
とあるサイトに3万件の苗字がランキングされてたから、
自分の名前探してみたんだよね。

そしたら、なんと28,000位くらい!!
そんなもんかぁ。まぁそうだろね。

で、前後の苗字をみてみたんだけど
小鞠、篭嶋、助安、杉水流、櫃間、嘉藤田 etc.
う~ん、ライバルにふさわしいくらい珍しい。

まぁ、自分の苗字、気に入ってるから
そんなのどうでもいいんだけどね。
ボディーソープ?!
なんか、昨日からボディーソープの
様子がおかしいんだよね・・・。

泡立ちが悪くて、なんかヌルヌルすんの。
ってことを、うちの母親と話してて。

たぶん、うちの親父がなんか違うの
詰め替えちゃったんじゃないの、って結論に。

それで、試しに今日は、それで髪の毛を
洗ってみたんだよね。

。。。

それでも、泡立ちが悪い。
かといって、リンスでもなさそうな。。。
コンディショナー??

まぁ、そんな感じで、
うちのボディーソープは、
謎のまま

(;゚д゚)ァ....
そのまんま東
当選してたね~。
確かに、大人になってから大学に通ったり、
候補に反対されて、離婚したり、
芸能人の仲間の手伝いを、断ったりと
偉いと思うし、大変だったのは、わかるけど。

でも、やっぱ芸能人だからじゃないのかな。
知名度が高いからじゃないのかな。

さらに、おばちゃんとかは、
そのまんま東と握手してんのに
「さんまさ~ん!!」
と言ってたとか、言ってなかったとか・・・。

まぁ、でもがんばって
自分みたいな人を、見返してやってくれぃ!
渋谷にて
知り合いの方に、子供が産まれる
ってことで、お祝い品を買いに行ってきたよ。

なかなか、難しくてね。
あれもいいし、これもいいし。みたいな。

迷った挙句、コレ買っちゃった。
プレゼント

かわいいっしょ!!
女の子が産まれますよ~に!!

その後、おいしそうだったので
思わず「パク森カレー」に入ってしまったよ。
パク森

これが、結構おいしいんだよね。
なんていうか、こう、、おいしいんだよ。
口の中で、2種類の味が交じり合うっていうか。
一度、食べてみて!!

その後、「ちゅらり」っていう沖縄料理やさんに
行って、山芋海ぶどうと、島らっきょうと泡盛と。
沖縄に行きたくなっちゃったよ~。

その後、「甘太郎」行って。。。
チーズフォンデュ頼んで。。。
どんだけ食うんだよ。。。
まぁ。。。
たまにはね・・・。
だって、楽しいんだもん。
結婚
小、中学時代の友達が結婚したよ~!!
おめでと!!

ってことで、2次会に参加してきたよ。
なんか、久々に会う人ばっかで。
みんな変わってなかったり、変わってたり・・・。

なんか、結婚式があるときしか
会わない人とかいたり。
「○○の結婚式以来だよな~!」
みたいな。

いや~、なんだかんだと
結婚していっちゃうね。

そんな年齢ですかね~??
クリティカル・シンキング
今日から、ビジネススクールが始まったよ~。
クリティカル・シンキングっての。
物事を、論理的に考えるみたいな。

社外の講習を受けるのは、初めてだったので
すごい緊張してたけど、そのぶん、なんか
雰囲気がよくて、かなりホッとした。

でも、宿題とかあって、結構大変そうだよ。

まぁ、3ヶ月間学ぶことが多いだろうけど、
たくさん刺激うけて、成長できるように
がんばってこ。
昭和の日
なんか、今年から4月29日が
「昭和の日」になるんだってね。

それで、「みどりの日」が5月4日に
なるとか。

・・・どうでもいいような。。。
どうせだったら、5月2日とか
休みにしてくれればいいのに。

お偉いさんたちは、こんなどうでもいいこと
決めるために、いろいろ会議とかしてんだろうね。

もっとやるべきこと沢山あんじゃないの~。
メガマック
メガマック食べてみようと思って、
マックに行ったんだけど、完売だった。

どうみても、食べ辛そうだけど、
どうせだから、一回くらい食べてみたいよね。

まぁ、またチャレンジしますかね~

あと、グリドルもちょっと気になりますなぁ。
電車
帰りの電車での出来事。

電車が、駅を出発して1秒もしないうちに
急ブレーキがかかったんだよね。

もちろん電車が、急に止まった衝撃で
ガクンってなって、前にいた女の人が
携帯を落として、電池パックが飛び出して・・・。

そんで、ビービーと警報みたいなのが
鳴ってんだよね。
人身事故とかで、遅延したらやだな~って
思ってたら、意外とあっさり動き出したよ。

なんか、荷物が挟まったとか・・・。
ってな感じの、雨の降る寒い1日でした。

ではでは。
千の風になって
歌詞を読んで、思わず泣きそうに
なっちゃったよ。

こんな短い言葉の中に、
すごい思いが込められていて、
切なくて、力強くて。
すがすがしくて、勇気付けられて。
優しくて、希望に満ちていて。

歌詞
ラストキャリー
某番組の、
とても背が大きくて
とても力強そうで
とてもセクシー?!な
外国人美女?!が、卒業してた。

どうやら、母国に就職活動のため戻るらしい。

この方、とても強力なビンタの持ち主。
あれは、相当痛いと思うんだけど・・・。

それにしても、バナナマン日村の顔は
いつみても面白いな~。

そして、バナナマン設楽の影の薄さも
すごいな~。
右足首
今日は、フットサル。
いつも2時間コートを予約してるんだけど、
大体1時間延長してたから、今回は初めから3時間を予約。

人数も結構集まって、16人。
さすがに、16人も集まると3時間でも
物足りないかも。

3チームに分かれて、1時間分のコート代を賭けて
勝負しようってことになって。まぁ、お約束。

なんか、チーム編成が不平等になったみたいな?!

まぁ、でもそこそこ接戦だったんじゃないかな?
でも、結局、予想通りの結果みたいな。

ごちそうさまでした。

なんか右足首が痛いんだよね~。
鉄コン筋クリート
観てきたよ!
松本大洋の漫画で、「花男」と「ピンポン」を読んで、
面白かったから、ちょっと期待してたんだけど。

確かに、あの独特の世界観が出てて
なかなかよかったんだけれど、
なんかいまひとつだったね。

でも、シロがかわいかったなぁ。
あと、やっぱセリフが好きだなぁ。

ちょっと漫画で読んでみたいね。
横浜
仕事終わって、ちょっと遅かったけど
珍しく、会社の方と飲みに行ってきたよ。

年も一緒だし、関西人だし
とても話しやすい方で。

だいぶ前に、お互い敬語で話すのやめよう
とか言ってたんだけど、相変わらず敬語で。
なので、ちょっと敬語やめてみたり。

たまには、こういった飲みもいいかもね~。
まぁお互いがんばりましょ!!
とくにこれといって
書くようなこともない、平凡な一日だったかな・・・。
ただ、朝ちょっと寝坊してあせったくらい。

あとは、昼に食べたハンバーグがおいしかったかな。
ソースがちょっと辛口で。
食べてたら、割り箸が折れたけど。。。

あとは~、関根勤の娘って父親似だなぁ。
サイトリリース
ついに、この日が!
なんか、必要以上?!に盛大なセレモニーが。

ドキドキしたけど無事にリリース・・・
と思いきや、しばらくすると
レスポンスが悪い!?

ってな感じで緊急改修!!

今まで、順調にきてたのに
思わぬとこに落とし穴が・・・。

こりゃ大変だよ~
おぉーいっ!!
工藤(巨人)が横浜に・・・。
大矢さん、いらないっすよ。

なにが、ラッキーだか。
なにが、ローテーションの柱にだか。

もう、去年あれだけ弱かったんだからさ、
今年、強くなろうとか思わないでさ、
若い人にもっとチャンスをあげればいいのに。

それに、別に工藤とか、仁志が入ったとこで
強くならないし・・・たぶん。

もっとファンを楽しませてよっ!!
骨董通り
渋谷から、表参道まで歩いてみたよ。
あそこらへん歩くのは、結構好きかな。

まぁ、でも高級な店が多くて、
すごく入りづらいというか、
入っても意味が無いというか、
金が無いというか・・・。

韓国料理屋さん見つけて入ったんだけど、
鍋みたいなの頼んで、なかなか美味しかったよ。
店長さん?すごく愛想よかったし。
初蹴り
正月、ほとんど家にいたため
体が、なまりまくってた。

サッカーやったは、いいけど
40分くらいで足がつったね・・・。

まぁ、ちゃんともみほぐして
復活したけど、これはヒドイ。

やっぱ、定期的に体は動かさなくちゃね。

その後は、プチ新年会。

つぼ八 → プラウ → カラオケ → 松屋
だったかな?

今年も、がんばろっ!
結婚式
大学時代の友達の、結婚式2次会。
2次会といえど、披露宴みたいな2次会だったよ。

とりあえず、去年のGWぶりかな、
みんなに会うのは。

それ以外にも、大学卒業以来みたいな
顔だけは見たことある!みたいな人も。

尊敬してた、入るはずだった研究室の先輩も?!
向こうが忘れてんだろうなって思って、
声かけれなかったけど、向こうもそう思ってた
らしく、ってことを友達から聞き、久しぶりに
話すことができた。やっぱかっけー!

隣の友達が、じゃんけんに勝ち続け、1万5000円手に入れたり
ビンゴで、アテンションプリーズのDVDが当たったり・・・
と、なかなか楽しめたよ。

ほんとにおめでと。
でも、おまえの体系やばいよ!!
ありがとね
笑顔がキレイな人だと思いました。
よくがんばる人だと思いました。

人懐っこくて、妹みたいな感じでした。
スノーボード姿がかっこよかったです。

自分の無力さが、虚しく感じられました。
できることもしない自分が、嫌になりました。

不幸にならないと、幸せを実感できない
ものなのでしょう。
なに不自由のない日常に、慣れてしまい
それが、幸せだということに気づけませんでした。

また遊ぼうね。
年越し
ついに2006年終わっちゃったよ。
31日は、バグースでマッタリして、
六本木の、ちょっとお洒落な?
辛い鍋やさんで、食べて飲んで。

マスターが良さそうな人で、
永井真理子の名前がどうしても出てこなかったら、
なんか調べてくれたよ。スッキリ!

そのあと、なんとなく東京タワーに登ってみたよ。
東京タワー

もしかしたら、初かも。
ちょっと混んでたけど、楽しかったよ。
なんか、中学生っぽい4人組の男女がいて、
初々しかったね。

そのあと、東京タワーから見えた
浄上寺に行ってみた。
21時頃だったから、人が少なかったけど、
カウントダウンの練習をやってて、
ちょっと気分を味わえたかな?!

今年もみなさんにとって
良い年でありますよ~に!

よろしくお願いします。
