ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ホールズ
今日は、朝からちょっと鼻水がでて
なんとなく喉が痛かったんだよね。

なんて、思ってたら、駅前で
なんか配ってるのを、たまたま
もらったんだけど。
(普段は、ほとんどもらわないんだけど)

ホールズの試供品だったんだよね。
そしたら、のど・ハナ スッキリ!
なんて書いてあるじゃないですか!!

こりゃ、いいや!って思って
早速、口の中へ。

なんか、ホールズって必要以上に
す~っ、ってするってイメージだったんだけど
これが、なかなかちょうどいい具合で。

メントールとユーカリオイルの相乗効果で
のどから鼻へ心地よい刺激がす~って。
まさしくホールズ・ヴェイパーアクション!!
なんのこっちゃ?!

とにかく、ちょっと鼻水おさまったような、
なんとなく喉がすっきりしたような、
ちょっとお徳だったような、
ブログねたができたような、などなど。
一石四鳥みたいな。

これで、アフェリでもやれば。
ムフフ
レイクスタイル
なんか親近感を覚えるというか、
落ち着くというか、どきっとするというか。

別に宣伝じゃないけど。
やっぱ湖っていいよねっ!!

レイクスタイル
ホワイトデー
会社の方に、バレンタインにチョコを
もらったので、男性社員でお金出し合って
お返しを買おうってことに。

なかなかお返しって難しいよね~
なんて言いながら、各自何を買うか
考えてたんだよね。

そしたら、ラジオから
「OLの80%は、バレンタインのお返しを
期待していない。」
みたいなことが聞こえてきて、みんな失笑。。。

自分はフォワグラチョコレートを薦めたんだけど
即却下だったね~。

一口食べてみたかったんだけど。。。
いつでも会える
今回の旅行の目的は、
今年の初めに亡くなった友達の
ご両親が企画してくださった、
なんか、そういう会だったんだけど。

ちょうど1年前の同じ日に、ご家族で
このゲレンデで滑ってたんだって。
たった1年前なんだよね。

で、その子は今シーズン山にこもる予定で
そのために買ったボードが、まだ一度も
使われてないってことで、初の雪をみんなで
付けて。

その後、これまた去年利用したという喫茶店に行って。
なんか、大勢だと入れさせてくれなくて、外で
コーヒーとケーキを食べながら。寒い・・・。

そこで、お母さんが、「いつでも会える」を
読んでくれたんだよね。
確か、うちの親にプレゼントしたことがあるような。

いい本なんだけど、今回はさらに
なんかいろいろ思うところがあって。。。
耐えられなかったよ。

でも、ご両親、お兄さん、弟ともに素晴らしい方で
明るくて、優しくて。
よく笑う子で、その笑顔がすごく印象的だったんだけど
それは、この家族の中で育ったからなんだなぁって。

目を閉じれば、まぶたのうらにいつも君がいて。
遠くて近いところにいたんだね。
まぶたのうらでぼくらは変わらない。
軽井沢
軽井沢にボードに行ってきたよ!
なんかテニスってイメージがあるけどね。
大学のサークル!みたいな。

旅館もゲレンデも、ファミリーが
多かったね。

幼馴染の男3人で行ったんだけど、
考えてみると、この3人の旅行は
初めてかも?!

8時頃こっちを出発したんだけど、
ちょっと遠回りしたり、渋滞だったりと
向こうに着いたのは、13時過ぎだったかな。

とりあえず、昼ごはん食べよってことで、
蕎麦屋に入ったんだよね。

そしたら、そこのおじさんが、これまた
よくしゃべる人で・・・。
なんか、雰囲気が寺門ジモンなの。

美味しい蕎麦は、固めで食べても美味しいだとか、
まずは、塩を振っただけで食べろだとか、
自分で作った野沢菜とか、沢庵?だとか、生姜とかを
出してくれたりとか。とかとか。

とりあえず高い!!
せいろそばが800円もするのに、少量。。。

そんな感じで、滑り始めたのが15時頃。
2時間ほど滑って、今日は終了!

温泉に入って、食事をとって。

なんもすることないから、酒を飲みながら
ドラえもんの映画を観てたよ。

これが、なかなか感動作で。
男3人で、危うく泣くとこだったよ。

その後も、ディープインパクト観たり・・・。
なんだこりゃ?!軽井沢を堪能できてない??

で、早めに寝ちゃったよ~
市ヶ谷
今日は、打ち合わせで市ヶ谷へ。

これがまた、なんだかなぁ。
とりあえず会議室?が狭い・・・。

うちの作業は、たいしたことないから
問題ないと思うんだけど、大丈夫かな~?
PostgreSQL Silver
まぁね、いろいろ身につけていかなきゃ
ってことで、ポスグレの資格をとろうと
思ったんだよね。

で、今日その試験の合格保障の学校の
無料体験という名の説明会に
行ってきたんだけど・・・。

最初、担当の人が、めちゃくちゃうちの
近くに住んでて、ご近所話で盛り上がったんだけど。

でも、なんだかスクールの説明を受けているうちに
どんどんモチベーションが落ちてきて。

自分で勉強したほうがいいなぁって。
ありゃ、ぼろ儲けだな。
地球温暖化
最近、毎日のようにニュースでやってんね。

カリフォルニアでは、プラスティック容器の
使用が禁止されたとか、
使用済みの調理用油を加工して車を走らせるだとか、
環境の映画が、アカデミー賞を受賞したりだとか
とかとか。

でも、一方で地球の温暖化は、
自然現象だって考えもあるらしいのは、
あまり知られてないような。

長い地球の歴史で、平均気温ってのは
上がったり下がったりを繰り返してるんだってよ。

過去にも今と同じくらい暑かった時代も
あったらしいよ、5000年くらい前とか??

まぁたしかに、過去50年の気温の上昇は
人類が引き起こしたものって意見が有力らしいけど。

でも、自分が思うに、やっぱ自然の力ってのは
ものすごく大きくて、人間様がどうあがいても
到底かなうものじゃないんだよね。

だから、逆に人間は、地球を滅ぼすことが
できないんじゃないかな~なんて。

まぁ、それでも地球に優しくすることに
越したことはないのだけれど。
ジャイロボール
松坂、騒がれてるね~

でも、日本にいたとき
ジャイロボールで騒がれてたっけ?

ジャイロといえば、渡辺俊介じゃないの?

っていうか、ジャイロボールって
沢山種類があるんだね。

てっきり、スピードが落ちにくいストレートかと
思ってたら、いろんな変化もするらしい・

でも、松坂の投げた幻の魔球は、
スライダーのすっぽ抜けらしい(本人談)

とにかく、ネーミングがかっこいいよね。
じゃいろ!!
田町
お~い!!

なんか、田町の信号機トラブル?かなんかで
京浜東北線が遅れてるよ~

とりあえず、東海道に乗ったんだけど
めちゃくちゃ混んでるんですけど!

で、とりあえず川崎で降りて
ここまで来たら大丈夫かなと思って
京浜東北線に乗り換えようとしたんだよね。

そしたら、やっぱ電車こなくて
30分くらい待つみたいな放送が流れてきたから、
東海道線のホームにしぶしぶ戻ったんだよね。

そしたら、ちょうど京浜東北線がきて・・・(;゚д゚)ァ....
オォ~イ!!

まぁ、そんな日もあるよね
マリオ
買ったは、いいけど
一度もやらずにいたDS。。。

ついに、封印を解いたよ!
会社の方から、お借りしたスーパーマリオ。
一緒に買ったkimaさんと、対戦してみたよ。

これが、思ったよりおもしろいんだな。
でも、ブラックジャックとかスピードとか
神経衰弱とかとか・・・。
マリオでなくてもいいんじゃない、、、
なんてのは、別にして、ちょっと熱中しちゃったね。

こりゃ売れるわ。

でも、勝負には負けて(あげたので)、
夕飯をおごることに。

以前満員で入れなかったモツ鍋の店に
リベンジしたら、また敗退。

なので、家庭料理のお店に入ったんだよね。
そしたら、まったくもって家庭料理じゃなかったね。
まぁ、おいしかったんだけど。

でもでもでもでも、値段が・・・。
二人で、食べて飲んで、でもそんなに飲み食いして
ないと思ったんだけど、9000円強。。。

レシート見てみたら、席代?!とお通しで2000円も
とられてるじゃないですか!!

はぁ~

まぁ、いっか
DAY4
今日は、スクールの4回目。
さすがに、ちょっと慣れてきたかな。

クラスの方の名前も、だいぶ覚えてきたし。
講義は、内容も濃くなってきたし、
スピードも速くなってきたのかな?

でも、なかなか刺激があるし
充実した3時間を過ごしてるよ。

今回は、講義の後の飲み会で、幹事だったんだよね。
安い中華料理屋を予約したんだけど、
クラスの方で、その店に行ったことが
ある人がいて。
なんか、おばちゃんがすごいらしい・・・。

確かに、行ってみると個性的なおばちゃんがいたよ。
でも、2、3品サービスしてくれたよ!

さらに、会計のときに、なぜか500円お小遣いを
くれたし、残った料理を包んでくれたよ。

その後、前の会社の方々と飲んだよ。
なので、持ってきた料理をつまみにちょいと。

いつものメンバーなのかと思ったら、
予想外の方がお二方いて、勝手にサプライズっ!!
なつかし~!!お元気そうでなにより。

地元の駅についたら、なにものかが
後ろから肩をたたくじゃありませんか!?

TJっ!

ってことで、最近できたという華の舞へ。
なんか、店員さんもフレッシュで、なかなかいい感じ。
笑笑危うし?!

いや~、充実した1日でした。
