ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
モリコロ
今日は、モリコロパークに行ってきたよ。
愛・地球博の跡地にできたとこなんだって。

でもでも、着いたらね
すっごい混んでたんだよね。
ちょっと甘くみてたんだよね。

駐車場に停めるのに、入場制限かかってるし
めちゃくちゃ並んでんの(;゚д゚)ァ....
ほんとびっくりだよ。

じゃあ、諦めて名古屋城に行こうかなぁって
思ってたんだけど、な、な、なんと
穴場の臨時駐車場を偶然発見!!

運良く、停めることができたのだ!!

ってことで、モリゾーキッコロの棲家に潜入?!
日本庭園、サツキとメイの家、モリコロショップと
いろんなとこを散策。

やっぱファミリーが多かったね。
ってな感じで、暑い中たくさん歩きまくって
ほんと満喫って感じ。ちょ~楽しかった。

その後に、名古屋城を落としにかかったよ。
なかなか手ごわかったね、天守閣。
さすが家康!!

やっぱ金鯱が目立ってたね!
しゃちほこね。

あとねあとね、矢場とんって味噌カツ屋さんに
入ってきたのだよ。有名らしいよ。

これまた、すごい並んでんの。
でもね、その分美味しかったよ。
やっぱ東京で食べる味噌カツとは
一味違うんだよね。
でも、銀座にこの店あるらしい(;゚д゚)ァ....

興味ある人は、行ってみそかつ・・・(;゚д゚)ァ....
やまちゃん!
GW突入!!
今年は、ちょいと名古屋に行ってみたよ。

今回の目的は、もちろん食べ歩き!!(飲み歩き)
名古屋と言えば、

ひつまぶしみゃ~
手羽先みゃ~
みそかつみゃ~
エビふみゃ~

ってことで、とりあえず第一弾は
ひつまぶしだみゃ~!!

これまたね、結構ひつまぶし扱ってる
店があって、ちょっと迷ったんだけど
雑誌に載ってた、有名なお店に行くことにしたよ。

ひつまぶしっていうのはね、4つに分けて食べるんだよ。

まずは、そのまま頂くべしっ!
次に、薬味をかけて頂くべしっ!!
そして、だし汁をかけて頂くべしっ!!!
最後に、自分の好きな食べ方で頂くべしっ!!!!

自分は~薬味をかけて頂くべしゅっ!!

その後ね、ミッドランドスクエアに行ってきたよ。
これがね、なかなかのデートスポットみたいなんだよね。
20070430014444.jpg

どうよ、この絶景!!
でもね、ちょっと寒かったかな。

そのあとは、山ちゃんの手羽先を食べに!
でもね、めちゃくちゃ混んでんの、名古屋店。

だから、金山店に標的を変更。
そしたら、入れたんだよね、大成功!!

山ちゃんね、美味しいうえに安いんだよね。
もう、ほんとに大満足って感じ。

手羽先は、すごいコショウが効いてて、
でも、それがまたやみつきになるみたいな。

ホテルの風呂は、湯~トピアが付いてて、
これまた、大満足!8種の風呂に入りたい放題!

充実した1日で、
ほんと楽しかったよ~
Image187.jpg

SONYタイマー
帰りの電車の中で、前におばあちゃん?
(推定年齢65)が座ってたんだけど、
その方が、SONYのウォークマンを持って
たんだよね。

当然、カセットテープ!!
今のご時世、なかなか貴重かも?!

みたところ、正常に動いてそうだったよ。
う~ん、あれはきっと1997年製だな(かなり適当)

10年もSONY製品が動いているって、
相当運がいいんじゃない?
逆に、SONYタイマーが故障した?!

自分が昔買った、CDウォークマンは
3ヶ月くらいで壊れたし、
最近、会社の方が買った、ウォークマンは
わずか数週間で、修理に出すことに。

SONY恐るべし!!
絶好調!
今日は、久々のフットサル。
だから、多分動けないかなぁ~
って思ってたんだよね。

だがしか~しっ!
ふたを開けてびっくり!
なんと、近年稀に見ぬ絶好調ぶり!

ドリブル、パス、シュート
どれをとってもキレまくり!!

あまり、自分で言うとバカみたいなので
ここらへんで。

そのあと、探偵Hとその彼女と
華の舞に言ったんだけど、
ホタテがオススメって言って
店員が売り歩いてたんだよね。

それが、なかなか大物で。
1個400円っていうから、とりあえず
ひとつ購入してみたよ。

まぁ、おいしかったんだけど
後で、店長が来て、
「いや~、東急で安く売っててさ~」
みたいな・・・。

「築地で買うと250円くらいするんだけど、
もっと安いのに肝が大きいんだよ」
みたいな・・・。

仕入れ値まで言っちゃうの?!
みたいな・・・。


いや~、でもSEO対策のことを
せお対策って言ってる探偵もね~
コミックガンボ
帰り道、駅でなんか雑誌を
配ってたんだよね。

暇つぶしになるかなぁって
思ってもらってみたんだけど。

コミックガンボ。
まぁ、週間の漫画誌系なのかな。

でも0円だけあって、
お世辞にも面白いって言えないんだよね、
どの漫画も。こりゃダメだな。

そうそう、それで思ったのは、
どうせ無料の雑誌だったら広告費とかで
やってんだろうからさ、漫画の中に
さりげなくCMっぽく出しちゃうとかどう?

例えば、毎回主人公がコーラ飲んでるとか、
住んでるマンションが実際のものとか、
そのブランドの服を着てるとか、
とかとか。

結構、反響あると思うんだけどなぁ。
まぁ、漫画が面白いことが条件だとは
思うけどね。
チョッパー
打ち合わせで、隣に座ってた方(40歳くらい?)
が使ってたシャーペンの先に、
かわいらしいチョッパーが
付いてたんだよね。

それが、なんかすごいギャップで。
微笑ましかったよ~

みたいな1日でしたとさ。
爆睡
いや~
久しぶりに良く寝たや。

確か、2時頃には寝たと思うんだけど
ちゃんと起きたのは、15時頃だったかな。

おかげでだいぶすっきりしたけど、
なんか損した気分でもあるね。。。

うちは、親と自分と3人とも4月生まれだから、
ちょっとした誕生日会を。

おいしい肉だったぜぃ
ワインもおいしかったし。

で、久しぶりにアレを使ってみようかな。
って思って、少しホコリをかぶってるアレを
部屋の奥からひっぱりだしてきて。

ヴィ~ンぃ~ってやってたんだよね。
このなんともいえない振動がなかなか。

そしたらね、音を聞きつけたのか、
突然、親が部屋をのぞいたんだよね。

オイオイっ、ノックしろよ!!
こっちは、ちょっと情けないかっこしてるし。

・・・

・・・

まぁ、すっきりしたからいいや。。。
グロービス卒業?!
とりあえず、なんとか課題が終わった。
でも、もう朝の8時・・・。

久々の完徹。
とりあえず、家に帰って風呂に入りたい~

ってことで、一度家に帰って
ちょっとまったり。

12時半ころ家を出ないと間に合わないんだけど、
12時頃に、眠気が・・・。

これはイカンっ!!
って思ったから、とりあえず布団に入ったんだよね。
(意味不明。危険過ぎる。)

でも、とりあえずお助け電話もあり
無事スクールに向かうことができたよ。ほっ

でも、授業中は、全然頭が働かなくて。
でも、周りの人もそんな感じで、
意味不明な解答続出!みたいな

でもでも、とりあえず終わったよ~
課題は辛かったけど、とても有意義な
3ヶ月だったよ~。ほんと感謝。

あとは、実践でいかしていかないとだね。
