ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
おしりかじり虫
なんか流行ってるらしいね、おしりかじり虫
でも、そんなにいいのか、この歌??

最近の子供のこころは、わからん。

これだったら、グラスホッパー物語のほうが
全然いいと思うんだけど・・・


今日から、仕事だよ~
今年は夏休みが長くて、充実してたなぁ。

青森山田負けちゃったよ!
ひそかに応援してたのに。
小田原城
伊東からの帰りに、
ちょっと寄り道ってことで、
小田原城に行ってきたよ。

何年ぶりだろね??
天守閣には登らなかったけど、
動物園で、サル、象、孔雀と戯れ
カキ氷を食べて、楽しかったよ。

昼は、蕎麦を食べようと思ってたんだけど
ラーメン食べてきたよ。

あとは、湘南平のなんとか川のほとりを
少し散歩して帰ってきたよ。

携帯の電池がなくなったので、
写真がまったくない・・・。
長浜海水浴場&伊東マリンタウン
やっぱね、夏といったら海っ!!
ってことで、近くにあった長浜海水浴場って
とこに行ってきたよ。

そんなに大きくないけど、
ちゃんと海の家もあるし、
なかなかいいとこだったんじゃない?!

とりあえず、ラーメン食べて、ビール飲んで
カキ氷食べて、海で遊んで、日焼けして

・・・。

2,3時間くらいで限界だったね。
もういっか?ってことで帰ってきちゃった。

ホテルに戻って、軽くシャワー浴びてから
伊東マリンタウンってとこに
行ってみた。

これといって目的があったわけじゃないけど、
生絞りの甘夏みかんジュース飲んで、お土産買ったよ。

なんか、ちょこっとしたライブとかやってたり
海がキレイで、雰囲気がとてもよかったね。

で、お腹が空いたから、ホテルの人お勧めの
味くらべ」って店に食べにいったのさ。

でも、一番のお勧めっていう活イカは、
すでに売り切れてた。

でもでも、釜飯とか生しらすとか
美味しかった。

最後のシメは、線香花火でしみじみと。

ってな感じで、ノープランだったけど
楽しめた~
按針祭海の花火大会
大学生の頃は、毎年行ってた
伊東の花火大会。

今年は、会社の夏休みも長かったから
久しぶりに行ってみることにしたよ。

正式名称??は「按針祭海の花火大会」って
いうらしい・・・知らなかった。

この花火大会ね、自分の中では
日本一だと思うんだよね。

なにがすごいって、ほとんど休みなく
数箇所から打ち上げられる花火、花火、花火。

圧巻は、ラストの空中ナイアガラ!!
もう、空一面が花火だらけ!!

でも、昔は空中じゃなくて、普通のナイアガラ
だったような・・・
それもすごくキレイだったんだけどなぁ~

漁師丼
昼に食べた漁師丼
味、量ともに文句なしでした
