ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
SEO
まぁ、このご時勢、Webサイトを立ち上げたら
SEO対策ってのは、必ず付いてくるもんだよね。

でも、こんな趣味のブログごときでは
当然そんなものはまったく意識はしない。

でもでも、ブログってのはうまく出来てるもんで
書く人はほとんど意識しなくても、結構
簡単に上位に来ちゃうんだよね。

だから、自分は自分のブログ確認するときに、
「ぱるけえすぱーにゃ」って検索してアクセス
すんだよね。

そうすると、本家サイト?「志摩スペイン村」よりも
上にあったりするわけで。1位だったりするわけで。
(google調べ)

でもね。今日検索したら、見つからないわけ。
どこにもないわけ。2ページ目にも3ページ目にもないわけ。

意地になって探してたら、
なんと7ページ目に発見、、、
さらに、なぜか7ページ目に2件も引っかかってる、、、
まったくもって意味がない(;゚д゚)ァ....

まぁ、別にお気に入りにいれれば
いいだけの話なので、どうでもいいんだけどね。。。
20円・・・
今日は、会社の方々と飲み会。
まぁ、プロジェクトもなかなか順調にきてて
ディビジョン?として、確立して、人も増えて。

ってことでの飲み会?
汐留にあるLIONにて。

個室だったんだけど、
なんせ30人くらいいたから、
あんま個室って感じはしなかったね。

偉い方とか、営業の方とは、
あまり飲みにいくこともないので、
たまにはこういうのもいいかな。
みなさん、良い人だし。

で、その後、集団からはぐれちゃったから
3人で、こじんまりと2次会。

この時点で終電を逃す、、、

で、その後、うちの社長と合流して
シャンパンのお店で3次会。
おいしいシャンパン飲んで、
スカッと目も酔いも覚める!

で、その後、店を変えて4次会へ。
この時点で、、、何時だったけ??

で、その後、とりあえず
ラーメン食べるかってことで。

で、その後、もうちょっとで始発だから
それまで飲むかってことで5次会へ・・・。
バーに行ったんだけど、全然ダメだったね。
店員がアホッぽいし、当然酒もうまくない。
最後がこれって(;゚д゚)ァ....

で、電車に乗ってマイホームへ。
電車の中は、ほぼ記憶なし。
一緒に乗ってた人によると、
なんか違う駅で降りようとしてたとか、、、

で、地元の駅に着いたんだけど
スイカでピッってやったら、残高不足・・・

アレッ?!
そういえば、俺金持ってたっけかな?
とりあえず、精算機にスイカを入れてみると
不足金額が80円、、、

財布をのぞくと、残高が60円、、、
ん? 20円足りない?!

眠くてなかなか働かない頭を、
がんばってゆっくり動かしながら、
それでも必死に考える。

とりあえず、駅員さんに正直に話して
銀行で金をおろして、無事だったんだけど。
ちょっとびっくりしたわ~

いろいろと気をつけヨット
英語漬け
就活してた頃に、
「この業界(プログラマ等)に入ったら
2,3年以内に英語をマスターしないとダメだよ」
なんて、よく面接官に言われたりしたけど。

なぜなら、そういった関連のマニュアルは、
英語で書かれていることが多いわけで。

でも、便利なもので、いろいろと
和訳サイトがあったりするわけで。

だから、働き始めて6年??くらい経ったけど、
一向に英語が苦手なわけで。

だけど、最近になって、海外旅行してみたくなったわけで。
そしたら、やっぱ英語がしゃべれたらいいわけで。

なので、DSの英語漬けをやってみたり。
でもね、なかなか聞き取れないのだ。
もっとハッキリ発音してほしいのだ。
もっとわかりやすく!!
もっと日本語っぽく・・・?!
(;゚д゚)ァ....

しっかり勉強しよっと。
侵入者?!
一日の作業をすべて終えたら、
ベランダで一服。

特に、何を考えるでもなく。
かといって、何も考えないわけでもなく。

無意識に、一日を振り返っていたり
将来のことを考えていたり。

なので、今日もそんな有意義な
時間を過ごし、明日へのチカラを蓄え
部屋にもどろうと、、、

そしたら、部屋の中から
黒い影が飛び出してきたんだよね?!

な、なにごと

どうやら猫が、忍びこんでたらしい。
なにか盗まれた?!財布は?!

って思ったけど、おそらく被害はなかったっぽい。

いや~、物騒な世の中だぁ。。。
アセロラドリンク
一応、体に気を使って
会社に行く前に、500mlパックの
アセロラドリンクをよく買ってたんだよね。

そしたら、いつも行ってるファミマから
な、なんと姿を消しているでは!?

かわりにわけのわからん
なんか甘そうな、体に良くなさそうな
変なのが並んでたりして(;゚д゚)ァ....

んな感じで、ちょっと寂しい1日でしたとさ。


ちょこっと仕事の話。

勉強のために買ってもらったサーバに、
php5を1から2にバージョンアップしてみたら、
なんかうまく動作しない。

設定をいろいろいじってみたけど、
さっぱり。。。

で、結局は問題解決したんだけど
原因がなんとも。

いままでは、phpソース部分は
で、動いてたのに、バージョンアップしたら
じゃないと動かないみたい??

よくわからんけど、とりあえず
動いたからいいかな。。。
iPod
iPodが微妙に壊れた(;゚д゚)ァ....

普通に聞けるんだけど、
ロックがかからなくなった。

カバンの中に入れてたら、
勝手に再生されて、電池が
なくなってたり・・・。

でも、んっ!!
って、ちょっと力を入れて
押すと、ロックがかかるみたいな。

なんとも微妙な壊れ方。

とりあえず、もうちょっと
様子見だなぁ。。。
田代
今日は、東アジアカップ
日本vs北朝鮮

なんと開始6分にいきなり失点、、、
しかも、親に篤姫のビデオ予約頼まれて、
セットしてる最中だったから、見てない・・・。

まぁ、結局1対1の引き分けだったから、
最悪の結果は、免れたんだけど。

でもでも、田代いいねぇ。
初めてプレーしてるとこ見たんだけど、
当たりも強いし、かっこいいし
今後、がんばってもらいたいね~

とりあえず、残りの中国、韓国に
勝ってもらいたいもんだね。

がんばれ日本!
Naniwaen
今日は、銀座(秋葉原?)デート。

イトシアの中にある、ナニワエンっていう
鉄板焼きの店でディナー

フィレ
特選黒毛和牛のステーキ(フィレ)

いつも居酒屋しかいかないから、
たまには、ちょっと大人のディナーも
いいかもね。

おいしかったよ!
ワインもね、一番安いのでも
安くない(;゚д゚)ァ....みたいな。

ご馳走様でした。


プランタンで、小倉優子みたよ!
意外と背が高かったね。
そして、かわいかったね。
2日目
朝目が覚めると、雪、雪、雪。
すげー降ってるよ!!
さすが新潟!!

で、予定通り?!滑らずに帰路に。。。
年齢のせいなのか、泊まりなのに
1日しか滑らないボード旅行。

で、伊香保温泉に寄って帰ろっかなって。
とりあえず、蕎麦(うどん)食べて。

そしたら、温泉もういいかなって。
なんで、そのまま帰ってきたよ。

なんだかね、やっぱ勢いがなくなってきたような。
なんだかね、ちょっとさみしいような。
でもね、十分楽しいような。
岩原ブ
岩原にボードに行ってきたよ。

年々回数が減ってきて、ここ2年は
毎年1回ペースだねぇ。

朝早いのが苦手でね・・・
今回も、4時に起きる予定だったんだけど、
目が覚めたら5時半(;゚д゚)ァ....
まぁ、でも最悪の事態は、免れたかな・・・

行きの道は、とにかく混んでたね。
環八も混んでるし、関越も混んでるし、
結局、着いたのは10時半頃だったかな。

ゲレンデは、そこまで混んでなかったかな。
特に良いとこでもなかったけど、悪くも無く。
でも、普通に滑る分には、ちょうどいいのかな。

なんか、リフトに乗るときに、知らない人と
二人で乗っちゃったんだけど、たまたま同い年の人で
東京方面から来てて、普段はフットサルやってるとかで。

じゃ、帰ったら試合でもやりますか?
みたいな感じになったんだけど、
お互い携帯持ってないし。。。
もう一生会わなねぇ~な、こりゃ。

それにしても、ボード上達しないなぁ。
今後、どうやって楽しんでいけばいいんだろ??
