ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
6時半
今日は、早く行って作業しなくちゃいけなくて、
6時半起きの予定だったんだよね。

一応、目覚ましを6時半にセットしてあったんだけど、
緊張してたせいか、5時に目が覚めた。

だけど、やっぱり眠いし、そんな早く起きても
やることないから、2度寝したんだよね・・・


。。。もう、結果よめちゃったかな?


まぁ、その後もちょこちょこ目が覚めて、
でも、まだ大丈夫って思って、寝て。
その繰り返し。

何度目かのとき、ふと気がつくと7時10分、、、
やっべ~!遅刻?!

たぶん、どっかから夢になってたんだろうなぁ
夢の中で、寝たり起きたり。

まぁ、とりあえずギリギリ間に合ってよかった。
そして、作業も無事に終わりよかった。

よかったよかった
ダ・ヴィンチコード
地元の駅の近くにTUTAYAが出来たんだけど、
(だいぶ前だったような・・・)まだ入ったことが
なかったんだよね。

で、久々にDVDを借りてきたよ。

で、なんとなくダ・ヴィンチコード。

ん~、これまたムヅカシイ。
こりゃ、ちょっとあと2,3回観ないと
理解できないなぁ、、、

キリストの末裔っているのかなぁ?
それでもボクはやってない
冤罪

つらいね。

「罪の無い者を裁いてはならない」
ほんとにそう思ってる裁判官は、
どのくらいいるんだろ?

別に、裁判やったことないし
裁判官に恨みもないし、誤審?
みたいなのがどんくらいあるのかも
わかんないけど。

なんか、ニュースで古書屋の店長(61歳)が、
アルバイトの女子高生(18歳)2人から、
体を触られたとかいって、訴えられたとかいう
事件があった。

結局、そういった事実はなかったという判決で、
おじいちゃんは無罪になったらしい。

でも、1年半も拘留されていたとか・・・
60歳になってから、1年半も拘留所だよ!!
「無罪でした、よかったですね~」
で、済む話じゃないよね。

ってな感じでね、どうもすっきりしない
映画だったねぇ。

まぁ、嫌いじゃなかったけど。
鈴木蘭々を久々に見た気がするね。
バンテージ・ポイント
たまには映画館にGO!

ってことで、「バンテージ・ポイント」を観てきたよ。
CMで見て、なかなか面白そうだなぁって。

物語は、米大統領が狙撃されて、
主人公が犯人を見つけだす。
みたいな、よくある流れで。

で、その狙撃されるところを
8つくらいの視点から見られるみたいな。

で、回を重ねるごとに、真実に近づいていく感じ。
でもね、いまいち理解できなかった。
なんかトシとったのかなぁ?
理解力が弱まった??

でも、カーチェイスのシーンは
手に汗にぎったねぇ~

なにはともあれ、映画館ってスキだなぁ
催眠ワイン
最近、働くサラリーマンにとっての
ゴールデンタイム(23:15~のテレビ朝日)が、
あんまりおもしろくなくなってきたような。

だから、近頃(昨日と今日)は、
フジテレビのニュースJAPANを見てるんだよね。
(おとなになったなぁ、俺も)

大統領予備選のヒラリーの追い上げも
さることながら、今日気になったニュースは、、、

某大手広告代理店の博○堂の
社員2人が、わいせつ容疑で逮捕。

なんか、セレブ飲み会と称して、
30代の女性二人をホテルに呼んで、
睡眠薬入りのワインを飲ませ、
わいせつな行為?をしただとか。

で、2人とも悪そうな顔した、おじさんだなぁ
って思って見てたんだけど、びっくりすることに
1人は、大学卒業して1年目の社員だったみたい?!

もっとほかに楽しいことなかったのかねぇ。
っていうか、そんな状況なら相手も
それなりの警戒心っていうか、覚悟っていうか、
持ってもいいと思ったり思わなかったり、、、
有害サイト
なんかニュースで有害サイトが
どうのこうのってやってたよ。

最近は、便利なもので、
サイトで人殺しが依頼できるんだって。

、、、って、おいっ!!
な、なんて物騒な世の中なんだろうか。

あいつ気に食わないから、
書き込んじゃお!ってノリで
殺されたら、たまったもんじゃないよ。

けど、そんな事件が起きてるんだよね。

これで、人に嫌われないように
良いこと沢山しよ!!って人がたくさん増えて
とても住みやすい素晴らしい世界になりました!

なんてことにはならないんだろうなぁ・・・
