ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
誕生日
昨日はね、今日仕事で朝早いから
会社の近くのビジネスホテルに泊まることに
なったんだよね。

でもね、予約しようとしたら
なんと、ほぼ満室で、どこも予約が
できなかったわけ。

カプセルホテルなら空いてるんだけど、
やっぱね~、しょうがないかもだけど
ちょっとヤダよね。

でも、ラッキーなことに直接行ってみたら
シングルの部屋が空いてたわけ。

で、同じく泊まることになってる3人の方と
夕食がてら、ちょっと一杯。
でも、ちょっと飲みすぎたかな??

だって、誕生日なんだもん。

でもね、朝まで遊んじゃう??
って誘惑にはちゃんと打ち勝ったよ!

でも、朝ちょっと寝坊したけど。
すいません。

いや~でも、ほんと無事に終わって
よかったよかった。
指導力
元関東学院大学ラグビー部監督の春口さんと、
元早稲田大学ラグビー部監督の清宮さんとの
対談が本になってたんだよね。

その名も「指導力」

読み始めの頃は、まずはラグビーに
あまり興味がなかったから、当然詳しくないので
試合の内容とか書かれてもさっぱりわからない。
イコールつまらない。

みたいな感じだったんだけどね。

読み進めていくうちに、
この二人は、すごいなって。
監督ってものすごく重要なポジションだなって。

だって、大学選手権の決勝のカードって
5年連続で、早稲田×関東学院だったんだってよ。
(書かれた本が古いので、最近はどうだか知らないけど)
そういえば、関学のラグビー部は捕まっちゃったしね。。。

で、ちょっと印象に残ったとこが、
清宮さんが文集に書いた言葉。

「学生たちよ、思いっきり暴れてくれ。
楽しんでくれ、笑ってくれ、泣いてくれ。
すべてを受け止めて、俺がお前たちを優勝させてやる。」

みたいなことを書いたらしいんだよね。
これには、感動したね。
で、実際に実現しちゃうんだから、たいしたもんだよね。

春口さんもすごいんだよ。
関学だと、多分人材を集めるのが大変らしいんだって。
そりゃね、早稲田と関学から誘われたら
早稲田を選ぶ人の方が多いもんね、きっと。

そのなかで、あんなに強いチームを
作れるってのは、やっぱすごいんだよ。

二人に共通してたと思うのは、
学生との信頼関係が厚いんだよね。

やれることは、全部やったから
絶対勝てる!みたいな高いモチベーションを
作るのもウマイ。

で、思ったのは、ベイスターズがあんだけ弱いの
監督の責任もだいぶあるんじゃないのかな~って。

やっぱ、強いチームってのは
えてして監督も優れてるわけだよ。
監督が優れてると、チームのモチベーションが
高くなってくるんだよ。

だってさ、レギュラー外されたときにさ
涙を流しながら練習する選手がどれだけいる?

負けた試合の後に、「コノヤロー!!」って叫びながら
タックルの練習する選手なんている??

あんだけダントツの最下位で、
悔しくないのかね~
絶対ファンの方が、悔しがってるよ!
この、応援することしかできない歯がゆさ。

とりあえず、1勝を積み重ねていくしかないんで
日曜応援に行くからかってくれ~

コノヤロ~!!
三十路
なっちゃったね、30歳。
実感、、、ないね。

まぁ、なにはともあれ健康に30年間、
生きてこられたことに感謝だね。

今年の目標は、
原則中心の生活を送る!
に、しようかな。

自分の中に、しっかりしたものを持って
それに従って行動する。
みたいな。

とりあえず、最近は
毎日腹筋をするようにしてみた。

メタボはイヤだからね。

今年も良い年になりますよ~に
誕生日パーティー
いや~、何歳になっても
誕生日を祝ってもらうってのは、
うれしいもんだねぇ

今日は、友達の家で、3人まとめて誕生日会。
自分も、もうすぐだから混ぜてもらったよ。

この友達の家ってのが、またすごくてね。
タメなんだけど、新築の戸建てだったりして。
かわいい奥さんがいて、かわいい赤ちゃんがいて、、、
ほんとにね~、ちょっと考えちゃうよね。
今の自分と照らし合わせちゃったりしてさ。

なんて話は、おいといて。
誕生日といえばケーキ!!
意外と甘いものがスキなんだよね。
ロウソクも30本!!スゲー
プレゼント1

これは、K夫妻からもらった、かわいいTシャツ!
自分じゃあまり選ばない色だから、逆に嬉しいんだな。
プレゼント3

そんで、これはYっぴーからもらった鼻毛カッター!
初めて使ったけど、くすぐったい、嬉しいんだな。
プレゼント4

こちらは、Mからもらったコケ丸くん(パイナップル)?!
ちゃんと育てれば2年も元気なんだって、嬉しいねぇ。
プレゼント2

最後に、H夫妻からもらった、ボディースポンジ。
これでキレイさっぱりだな、嬉しいよ!
プレゼント5


まぁ、なにより11人も集まって
ワイワイできることが、1番嬉しいね。

でも、冷蔵庫にあったビール沢山飲んじゃったし
片付けもロクにしなかったの、ごめんなさい。

でもでも、また遊びに行くんでよろしく!!
30歳も、よい一年でありますよ~に。

って、まだ30歳じゃね~や(;゚д゚)ァ....
のこりわずかな29歳、満喫しなくちゃ
プロ野球スピリッツ5
会社の方から、プロ野球スピリッツ4を
借りたんだけど、これがなかなか面白い!

今まで、野球ゲームは、パワプロっ!
って、思ってたけど、超えたね。

とにかくリアルっ!!
こりゃ、楽しいわ~

ってことで、5が発売されたので
思わず買っちゃいました。

現実では、我がベイスターズは
まだ本調子?!ではないので、
こうなったら、ゲームで勝ちまくってやる!

でも、なかなか打てないんだな、これが・・・。
寺原という男
横浜の寺原という男が好きだ。
背番号が24ってのもいい!
(自分の誕生日が24日だから)

開幕戦は、惜しくも負けちゃったけど
とりあえず、今期初勝利おめでと!!

昨シーズンは、12勝しながらも12敗という
なんとも言えない成績だったけど、
でも、前年は3勝だし、その前と、そのまた前は
なんと0勝だし・・・まぁケガだけど。

だから、今年は15勝は越えて欲しいね~

ドラフトのとき、横浜も指名してたんだね。
本人は、巨人に入りたかったらしいけど。
いかなくて正解だったと思うよ。

とにかく、数少ない横浜の先発陣として
がんばっていただきたいのだ!

応援しにいくぜっ!!
苦言
朝のちょっと混んでる電車の中の出来事。

子供を3人連れた母親がドア付近に乗ってたんだよね。
そしたら、途中で子供が座席に座りたい。みたいな
空気を発し始めたんだよね。

そしたら、なんと近くに座ってた50歳過ぎの
サラリーマン風のおじさんが、その5歳(推定)の
女の子に席を譲ったんだよね。

その後、母親が止めることもなく女の子は
トコトコと歩いてって、席に座って外を眺める始末。

いや~、よくないでしょ!!
自分は、親に立たせて子供が座ってるのも
許せないんだけどね。
子供なんだから、元気に立ってろって思うんだけど。
親に譲りなさい!!

知らないおじさんに譲られるなんて
もってのほかでしょ。
譲るおじさんも、おじさんだよ。

そんなに甘やかしたら、ロクなオトナにナラナイヨ!

どんなにかわいいこでも、
俺の目には、そうは映らなかったのだ!
