ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
カミナリ
うちの会社には、外の風景を見ることができる窓が
ひとつもないんだよね。

だから、就業中は、晴れてるのか雨なのか、
昼なのか夜なのかが、さっぱりわからない状態。

でも、今日はカミナリが鳴ってんのが
すごい聞こえて、たぶん雨降ってんだろうなぁ~って。

にしても、最近寒いね。。。
まだ8月なのに。。。
掛け布団を出してしまったよ。。。
北京オリンピック
なんでBeijingって書くのかいまだにわかんないけど。
あれで北京って読むのかな??

とりあえず、8/8から始まった(もっと前から?)オリンピックも
ついに閉会式だよ。
開会式と閉会式は、いっさい観てないけど
夏休み期間中ってこともあって、競技は
結構観てたんじゃないかな。

いや~、とりあえず野球は残念だったね。
村田にはがっかりだよ、、、

女子ソフト、金!!!!
上野すごすぎ!泣いちゃいました!

なでしこ(サッカー)は、すごかったね!
沢うまいね。あれでかわいかったら、もっと騒がれるのに、、、

北島は、貫禄すらあるね。
安心して観れる感じだよね。

やわらちゃん。
残念。

ボルトすごかったね。
なんじゃありゃ~?!規格外ですな。

男子バレー。男子サッカー。
情けない。。。

その他にも、いろいろすごかったね。
人を感動させられるってすごいよね。

結果がすべてって言う人もいると思うけど、
そうじゃないと思うんだよね。

全力でやることに意義があって、
その結果が自分の実力なわけで、
その姿勢に人は感動しちゃうと思うんだけど。

とりあえず、中国はあまり好きになれなかったけど、
オリンピックってやっぱ楽しいね。
伊東旅行 その3
旅行最終日。あっという間だね。。。

とりあえず、朝7時頃に海岸に散歩へ。
こんな時間から、海で遊んでるファミリーが
いるんだね?!ちょっとビックリ。

部屋に戻って、もうひと寝入り(;゚д゚)ァ....

今日は、熱海に行くことにしたよ!
(もっと計画を事前に立てたほうがいいのかな?)

熱海に着いたのが11時過ぎだったから、
駐車場が満車で、ダメかなって思ってたけど
どうにか入ることができたよ。

海岸は、遠くから見ると、すっごい混んでる感じだけど
近くに行ってみると、場所はそこそこ空いてて。

で、ここでも酒のんだり、さざえ食べたり
プカプカしたり、昼寝したりで熱海を満喫。

なんか、熱海の海岸は、ずっと音楽がかかってたんだけど
なんと、熱海の歌が流れてんの!?

耳から離れない!って思ったけど、
しばらくしたら、思い出せなくなってたね。。。

地元に戻ってきてから、笑笑にて振り返り会。
今回も楽しかったよ!

伊東旅行 その2
今日は、メインの按針祭海の花火大会!

昨日のカミナリ、雨は、なんとか去って
快晴までとは言わないけど、そこそこ良い天気。

11時ころ出発して、場所取り!って思ったけど、
なんと、電車がなかなか来ない。
なんと、40分待ち・・・。
とりあえず、またまた東急で弁当買って時間潰し。

さらに、海でワインってどうよ?ってことで
ワインのボトルを購入(;゚д゚)ァ....

無事、伊東の海岸に到着。
1年ぶりだね。あんま変わってないね。
当たり前か?

ちょっと酒飲んで、海でプカプカして
周りを散歩して、海岸で昼寝して、伊東を満喫。
楽しいね!

そんなこんなで、カウントダウンとともに、花火大会開始。
いや~、やっぱこの花火すごいね。
なにがすごいって、近い。
なんか空から残骸?らしきものが降ってきたし。
最後の方の、空中ナイアガラも相変わらずすごかったね。

で、こっからが問題なんだけど
花火が終わった瞬間に(ほんとに瞬間だったよ)雨が降り出して、
結構強く振ってたんだよね。

大丈夫だろうと思ったし、
傘を持って花火観に行くのも、なんか嫌だったから
準備してなかったもんで、びしょ濡れ。。。
まぁ、水着だったからよかったけどね。

こんな感じで、なかなか思い出深い花火大会だったとさ。
伊東旅行 その1
今年も伊東に旅行だよ。

メインは明日の花火なんだけど、
2泊3日で、ちょっとゆったりめに。

朝、9時頃にこっちを出て、
特にすごい渋滞もなく、1時過ぎ頃に
現地に到着!

今回は、川奈駅近くの「やまや」っていう
ペンションに泊まったよ。

とりあえず、お腹が空いたので
海女の小屋っていう料理屋さんへ。

なんか、有名らしくところどころに店があんだよね。
とりあえず地魚定食を頼んだんだけど、なかなかおいしかったよ。
あと、カニの味噌汁もよかったね。

そのあとは、海でちらっと遊んで。

で、夕食は部屋の中にミニキッチンがあったから、
駅前の東急で、コロッケと、肉、玉ねぎ、キャベツ、きゅうり
納豆、揚げ豆腐、調味料、などなどを買ってきて、
ちょっと料理してみたりして。

たまには、自分で料理?して食べるのもいいもんだね。

で、夜なんだけど、激しくカミナリが鳴ってたね。
ほんと、ハンパない感じ。
ピカッ!ゴロゴロって。一瞬停電したし、、、

明日、花火なのに大丈夫かな~

スヤスヤ・・・
