ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
グラスホッパー物語
なんか「グラスホッパー物語」って曲が話題になってるらしい。
ご存知?

NHK「みんなのうた」で昨年12月から放送しているらしいん
だけどまったく知らなかったんだけど。

なんとこの曲、ノッポさん(71歳)が歌ってるらしい。

歌の舞台はある公園の片隅。
切り株の上でグラスホッパー(バッタ)のおじいさんが
3匹の孫バッタたちに若き日の冒険談を聞かせる。
公園の外に出るなという代々の言い伝えを破って
外の世界に飛んだこと、地下鉄に迷い込んで
人間の優しさに触れたこと。
「私はもう行けないよ」とくたびれた羽を見つめ
「だが君たちは別だ!若い日は2度と来ない。
ほら孫たちよ飛んでおくれ」と歌う。

ぜひ一回聞いてみたいんだけどね、
どうすりゃいいんだ?

PSXにでも頼んでみるかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/126-71399622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
