ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
新しい力(2)
今、うちの会社に現役学生のアルバイト君が
きてるんだけど。

今日、ちょっとしたプログラムをお願いしたんだけど
なかなかファンキーな書き方してんだよね。

自分は疲れてたんで、見直したとき、結果が
正しかったんでスルーしちゃったんだけど、
もう一人の方が見てたときに発見されて。

まぁ、やってもらった作業はフォームで入力された値を
メール送信するという単純なものだったんだけど。

チェックボックスの値を受け取るときに
なんか16進数を用いてうにゃうにゃやってて、
非常にみにくい。あってんのか微妙。

これが「新しい力」ってヤツなのかっ!
自分たちには決して思いつかない方法。
なぜなら、もっとやりやすい方法があるから。

認めんぞ、コレがニュータイプだなんてっ!

このあいだ、会社の方と1から100までの数字で
素数を求めるプログラムを作成しよう!
みたいな事をしたんだけど、たったそれだけの
プログラムでも、人によってさまざま。

まぁ、二人しかやってなかったんだけど・・・。

ぜひ、アルバイト君にもチャレンジしてもらいたいね。
奇抜なプログラムを期待してるよ~



コメント
この記事へのコメント
もう一人の方です
認めましょう。コレがニュータイプなんです。

だがセイラさんはこう言っています。
「オールドタイプがニュータイプを生む土壌になっているのではなくて。古きものの全てが悪しきものではないでしょう。」と。

よーわ、まだまだ負けてらんねぇってこと。
2005/11/28(月) 00:38:38 | URL | スライム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/20-9df43431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
