ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ひとり旅日記 その2
え~と、
なんとか、1日目の目的地、米原(滋賀県)に着いたのが
21:30頃。まぁ、想定の範囲内ってやつだね。

で、とりあえずお腹すいたので、近くにあったラーメン屋さん
に入ってみる。(他にはなにもなかったので)
ちなみに博多ラーメン(;゚д゚)ァ....しょうがない

そのお店の店員に、近くに泊まれそうなとこがあるか聞いてみると、
「この近くにはないね、彦根にいかんと」
とのこと。

んっ!!
彦根っ?!
想定外(;゚д゚)ァ....

とりあえず、近くのコンビニに行って、ビールを購入。
ここの店員さんにも聞いてみるが、同様の回答が・・・。
(自分の不利になる情報は信じないタイプなので)

とりあえず、駅前でビールでも飲みながら、ひと休憩。
で、出した結論は彦根に行こう!
(まぁ、考えるまでもないのだけれど)

彦根ってのは、米原から琵琶湖線に乗って、隣の駅。
え~と、次の電車は・・・。本数がすくない!!!!
23時、、、30分近くあるなぁ、、、さらに終電。。。
危なかったよ~

まぁ、無事彦根に着いて、駅員さんに地図もらって
ちかくのおじさん?!が親切に教えてくれて、(あまり
理解できませんでした、すいません)どうにかビジネス
ホテルにたどり着いたよ。

1日目は、移動で終わっちゃったけど、電車から眺める
風景もなかなか楽しくて、結構良かった。

地図

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/200-fb85056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
