ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ひとり旅日記 その3
2日目。

朝はちょっと雨が降ってたけど、9時頃にはあがったので
琵琶湖に行ってみることに。地図をみたところ駅から
2kmくらいだったので、散歩がてら歩いてみることに。

彦根駅と琵琶湖の間には、彦根城があったので、それを
横目に見ながら、トコトコ。

お堀では、近くの高校生が、カヌーをしてたり、
野球場では、おそらく甲子園の県予選が行われてたり、
なんかいいなぁ~。

なんて思ってると、琵琶湖が見えてきたよ!
琵琶湖1


なんか潮の香りがするような。
波の音がするような。

やっぱでかいね。滋賀県の面積の約6分の1は琵琶湖だって
いうからね。とりあえず、もっと近づいてみよっと。

琵琶湖2


海みたいに広いって思ってたから、水平線が見えると
期待していた、おばかな自分。残念ながら、向こう岸が
確認できて、ちょっと興醒め。さらにゴミが浮いてたりして。
なんで、平気でゴミを捨てられるんだろうね。

観光客は皆無だったね。。。こんなもん?
でも、おかげさまでゆっくりできたよ。

なんだかんだいっても、楽しかったよ。
そこは、やっぱり日本一の湖だしね。
やっぱ来てよかった。

琵琶湖3

コメント
この記事へのコメント
リフレッシュしたみたいでなにより!
入館カード返しにきたとき、つやつやしてましたなー
キキー!
2006/08/05(土) 12:18:46 | URL | かとう #-[ 編集]
ムフフ
おかげさまで、ゆっくり休ませて
いただきました。すいません。

人間、休みも必要ですね。
当たり前ですけど・・・
2006/08/07(月) 11:11:27 | URL | きょうへい #-[ 編集]
曇りの写真すごい綺麗。
これちょー好きだな。
んでんで?旅行終了??
8月の日記まだないよーー。
2006/08/11(金) 01:51:43 | URL | R #-[ 編集]
お褒めのお言葉ありがとちゃん
続きを書かなきゃとは思うんだけど
暑くて・・・
2006/08/14(月) 11:14:22 | URL | きょうへい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/201-323949f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
