ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
スポンサーサイト
靖国参拝
昨日は、終戦記念日ということで、
毎度の靖国参拝の件で、いろいろと番組が。

某番組で、首相の靖国参拝についての賛否の
アンケートを行っていた。
結果は、20、30歳代では賛成が70%くらいを占めていたのに対し、
年齢が高くなるにつれ、半々くらいになってた。

番組内では、「面白い結果になりましたね。」くらいにしか
言ってなかったけど、(生アンケートだから下手なこと言えない?)
きっと、若い人は無知だからなんじゃないかな。
戦争というものから離れ過ぎてるからじゃないかな。
反対する理由もないから、賛成なんじゃないかな。
自分は結構そうだったりする。

戦時中は、戦死して靖国に帰ってくるのが誇りだったらしい。
でも、中国へ行き、村を占領するために女、子供をも殺害してしまい
それが誇りではないと思ったと、経験者の方が語っていた。

中国、韓国でのこの件についての暴動?が報道されてるけど
小泉さんが、参拝に行かなかったら、あの人たちは、静まるの?
あのエネルギーはどこいっちゃうのかな?

A級戦犯のこともあり、この件は賛否両論あると思うけれど
いろいろと難しそうだね。

でも、そんなたいした問題じゃないじゃん。
って思ってしまうのは、やっぱ若いから?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一概にどうとは言えないけどmeは反対ですねw
2006/08/16(水) 18:49:21 | URL | じゃぽにずむ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうですねぇ。正解はないっすからねぇ。
2006/08/16(水) 22:14:02 | URL | きょうへい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/203-8045c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
