ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ひとり旅日記 その4
本日の目的地は鳥取!
まだ、行ったことのない、未知の土地。

まず琵琶湖線ってのに乗って、彦根から京都へ。
京都からは、JR山陰本線に乗って鳥取へ。

東海道本線しかり、山陰本線しかり、ややこしいんだよね。
嵯峨野線やら琵琶湖線やら、別名みたいなの?があったり
おなじ線なのに、乗り換えしないといけなかったり。

まぁ、そんなわけで、とりあえず福知山で一度乗り換え。
例の福知山線のとこですな。さすがに乗らなかったけど・・・。

次が城崎温泉(兵庫県)。今まで、乗り継ぎ時間がどこも5分くらい
と、すごい順調にきてたのだけれど、ここでは30分程待つことに。
なので、ちょっと散歩してみることに。
名前の通り、温泉街っぽいね。お土産屋さんとか、
旅館の送迎バスとか、etc.

そんななか、こんなかわいらしい「やすらぎ」を発見!!
足湯

さらに、ここら辺まで来ると、失礼ですがほんとに田舎。
電車は2両編成だし、ワンマンだし、ドアはボタンor手動だし
1時間に1本とかだし、整理券?なるものも・・・。
整理券

さらには、カニの化け物まで?!
春美町


ちなみにこんな感じ。
山陰線

でも、新鮮で面白かったね。
だってさ、ほんとに山の中走ってるんだよね。
木の枝とか、バシバシ電車の窓に当たるんだよ。

夜になると、外は真っ暗で、トンネルなのか外を走ってるのか
区別がつかない状態。いや、ほんとに。

乗る電車、間違っちゃった?
今日中に着かないんじゃない??
ってすごい不安になった。

まぁ、無事鳥取にたどり着いたのでした。
ほっ
コメント
この記事へのコメント
城崎はカニが有名ですからねー。
関西人はみんな城崎まで行って
カニ食べに行くんですよ!!
2006/09/04(月) 20:09:02 | URL | ohcan #-[ 編集]
ほぇ~
知らなかったわ~
2006/09/09(土) 10:51:10 | URL | きょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/204-db4e5da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
