ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ひとり旅日記 その9
大阪にきた理由のひとつに、金龍ラーメンを食す!!
ってのがあったんだよね。
うちの姉お勧めのお店らしく、ちょっと気になってたので。

金龍ラーメン2
巨大な龍が目印

金龍ラーメン1

スープは豚骨と鶏足を煮こみ秘伝のタレを加えた豚骨系。
なんか、関東ではあんまりないタイプのラーメンかな。

キムチとかニラが入れたい放題なんだけど、入れると
だいぶ味が変わるので、要注意かな。入れてもおいしい
んだけれど、キムチ味になってしまうので、元のおいしさが
消されてしまうようにも思える?!

まぁ、姉がお勧めする理由はわかったよ。
こりゃうまい!
コメント
この記事へのコメント
はい。おいしいけど店の前はすごいニオイですよね(笑)

※1枚目のひきで御堂筋からグリコの看板
とってる写真、これスポタカ前あたりですね。この近くにスポタカってゆう大きなスポーツショップとか吉野家とかありませんでした?
ああ、懐かしい!!
2006/09/04(月) 20:15:30 | URL | ohcan #-[ 編集]
さすが!!
スポタカ?ってとこのトイレを借りたよ。
たぶん、スポタカ。
吉野家は。。。覚えてないなぁ。
2006/09/09(土) 10:59:29 | URL | きょ #-[ 編集]
はい。スポタカです。
正式名はスポーツタカハシでございます。
2006/09/10(日) 00:17:43 | URL | ohcan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/209-302bc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
