ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
ひとり旅日記 その12
大阪といえば、お好み焼き!
でしょ?
ってことで、ハービスPLAZAにある千房という店に。

お好み焼き定食を注文してみる。
10時過ぎだったので、客はまったくいなかったけど
後から入ってきた、サラリーマン風の4人組のうち
3人は焼きそばを頼んでた・・・。

お好み焼き1
目の前に鉄板があったので、自分で焼くものかと思ったら、
店員さんが、料理してくれてた。こういうもん?

お好み焼き2
で、できあがったものを、目の前の鉄板に乗せてくれた。
これは、なかなかおししそ~!!じゅるじゅる

お好み焼き3
うん、ウマイ。ホクホク。

余談だけど、お好み焼きの切り分け方で、関西人と関東の人の
区別がつくらしい。

調べて判明したんだけど、この店東京にもあるらしい
(;゚д゚)ァ....
コメント
この記事へのコメント
はははっ。
千房と風月(お台場デックス)は
関東にも結構ありますね。
あと、「ぼてじゅう」とか。

そおっすね。
お好み焼きは何も言わなければ
カウンターで勝手に作られるときが
あります。
自分でやりたいときは
「自分で焼きたいんですけど」ってゆう
意思が必要です!!

ちなみに風月は目の前の鉄板で
店員さんが焼いてくれます。
2006/09/11(月) 02:18:41 | URL | ohcan #-[ 編集]
へ~。
自分で焼くことも可能なんだ?!
結構、こっちにもあるんだね・・・。
2006/09/13(水) 00:20:53 | URL | きょうへい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/216-75553cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
