ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
2本立て
暇ってわけでは、なくもなかったんだけど
映画を2本ほど観てみた。

まずは『仄暗い水の底から

仄暗い水の底から



最近テレビでやってたやつだね。
PSXで映画をキーワードに指定してから
ビデオ屋に行く回数が激減したなぁ。

で、まぁホラーってことらしいんだけど・・・。
う~ん・・・。
つまんない・・・。

あの「リング」をも超える恐怖を描いたホラー映画。

って言ってるけど、リングの方が100倍怖かった。
想像力がたんなかったのかな?

こんな感じだったので、勢い余って2本目へ!

シルミド

シルミド


これは、よいっ!!
以前、シルミド事件についてテレビで観たことがある。
そのときは、だいぶ衝撃をうけた。生存者がいたことにも
驚かされた。

映画は、そのとき観たニュースの内容を鮮明に表現していた。
観ていて辛くなる場面も多々あった。あり過ぎた。

自分があの状況で生きていけるとは、とても思えない。
任務を遂行した後の「幸せな生活」のため、
どんなことにも耐えている。

しかし、その「幸せな生活」は約束されたものではなかった。
そして、自分たちが始末されることを知る。

そして反乱。
自分の担当の上官を殺害しなければならない辛さ。
それは上官も同様。なかには、殺害するフリをする者も。

特殊部隊として召集されたメンバーは、死刑囚など。
そのまま、死刑されるか。それともこの体験をするか。

どちらがよかったんだろう。
確かに辛いなんて言葉では、言い表せないほど辛いだろう
けど、なんか生き生きしているように思えたし、人間的に
も成長していたようにも感じた。

でも、映画だからね。
実際はどうだったんだろうね。

とにかく衝撃的な作品。
熱いよ。

でも、映画は期待して観ると失敗することが
多いので注意!

参考にどうぞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/22-d01223b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
