ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
スポンサーサイト
どうでもいい話
うちの会社は、社内にラジオが流れてて
常にJ-WAVEが聞こえてくる。

これが案外集中できるんだよね。
逆に無音だと、なんか気になっちゃうみたいな。
でも、内容はあんまり聞いてないんだけど。

今日、かなりなつかしい曲が流れてきて、
思わずブログに書き込んでやろって。

爆風スランプの「45歳の地図」って曲なんだけど
自分が小学生の頃に初めて買ったアルバムに入ってた曲で。

爆風スランプ 試聴


でも、なんか歌詞が違うような・・・。
調べてみると、45歳の地図(リストラバージョン)!?
本来ならば

「ワタシの青春を返せ~♪輝くトキメキを戻せ~♪」

となるところが、

「ワタシの仕事を返せ~♪輝く仕事を返せ~♪」

に変わってる。
おおぉ、なんか切ない。哀愁。

ってなことを考えてたのは、おそらく社内では
自分だけだったと思う。


そういえば、昨日の心臓の痛みはなんだったんだろ?
まったくもって健康なのでした。

めでたし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/25-6084e05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
