ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
槙原敬之
マッキーまたやっちゃったよ。
クスリ、ホモ?に引き続き、盗作ですか。

ケミストリーに提供した「約束の場所」の歌詞の一部が
「銀河鉄道999」のセリフに酷似しているとのこと。

問題となったのは、歌のサビの部分の
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」
ってとこらしい。マンガでは
「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」
というセリフがあったらしいんだけど、確かに似てる。

マッキーは、最初は違うと言っていたらしいのだけど
「記憶に残っていたのかもしれない」
なんて言う始末。これはクロだな・・・。

そんなことより、マンガの主人公、鉄郎の苗字って星野だったんだ。

ほしのてつろう。。。

ほしのてつどう。。。

星の鉄道ってこと?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/259-f17f8e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
