ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
スポンサーサイト
領収書がない!
昨日、会社のちょっと近くで飲んでたんだけど
終電の時間に間に合わなくて、しょうがないから
タクシーで会社まで戻ることになって。

そこそこ飲んでたのかな?
ビール4杯
ウーロンハイ3杯
テキーラ1杯
ラーメン1杯

ま、そんな感じだったから、ほどよく酔っ払ってて。
タクシーには、2人で乗ったんだけど、おそらく相手の
方も似たようなノリだったと思う。

途中は、運転手の方が、相変わらずの不景気なんだよね。
なんて話をしてたりして、さほど遠くもなかったから
10分ほどで会社についたんだけど。

ここからが、事件の始まり。

A:自分と一緒に乗った方
タ:タクシーの運ちゃん
自:自分

タ「1380円になります。」
A「じゃ、領収書ちょーだい。」
タ「・・・すいません。今、機械が壊れてて。」
A「いやいや。領収書出せないタクシーなんて
  聞いたことがないよ。」

       (中略)

A「そんなんだったら払えねぇよ。」
タ「無線乗車で警察呼びますよ。」
A「呼びゃーいいじゃん。
  こっちは、領収書もらえば払うって言ってんだよ!」
自「(そうだ、そうだ!)」  ※注:心の声
タ 警察に電話(たぶん嘘)
A「監禁罪で訴えんぞ!」
タ「じゃ住所教えてくれ。請求書を送るから。」
自「(請求書じゃなくて領収書が欲しいんじゃボケ)」  ※注:心の声
A「お前、名前は?」
タ「鈴木」
自「(ありふれた名前しやがって!)」  ※注:心の声

       (中略)

降り際に
A「しっかりしろハゲ」

たぶん禁句だったのだろう。運ちゃん降りてくる。
タ「客だからってごにょごにょ・・・」
A「あぁ!!!」

そんなこんなで、結局すごすご帰って行く運ちゃん。
あれはでも、運ちゃん悪いよ。
最初から、客に対する態度じゃなかったもんね。


飲むヨーグルト


もひとつ。あれだけグレープフルーツジュース
推していたのに、今日は在庫が山ほどあったにもかかわらず
飲むヨーグルトとやらを買ってしまった。

2日酔いっぽくて、なんかこんなのが飲みたかったんだよね。

っていうか、このネタもういっかね。
ようするにグレープフルーツに飽きたんだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/34-0f699d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
