ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
苗字
会社で、苗字の話題が出たので。
その人曰く、日本は世界で2番目に
苗字の種類が多いんだとか。

読みが同じだけど、難しい漢字を使ってる苗字を
同一とすると、約7000種類あるんだって。
・・・少なくないか??

で、当然自分の名前は珍しいので
7000位以内には入っていないとさ。
そりゃそうだよね。

で、ちょっと調べたところ、
とあるサイトに3万件の苗字がランキングされてたから、
自分の名前探してみたんだよね。

そしたら、なんと28,000位くらい!!
そんなもんかぁ。まぁそうだろね。

で、前後の苗字をみてみたんだけど
小鞠、篭嶋、助安、杉水流、櫃間、嘉藤田 etc.
う~ん、ライバルにふさわしいくらい珍しい。

まぁ、自分の苗字、気に入ってるから
そんなのどうでもいいんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
私はTOP10入りでした!
…いいなぁ…間違わられたいっ><;
2007/01/25(木) 18:23:19 | URL | kima #-[ 編集]
84??位。
2007/01/25(木) 23:57:41 | URL | R #-[ 編集]
>kimaさん
全国でTOP10入りなんて
すごいじゃないっすか!!
恐れ入りました・・・。

>Rさん
1ページ目ですか。
まぁ、勝ち組?ですね。

2007/01/26(金) 01:35:39 | URL | きょうへい #-[ 編集]
さすがに私のはかなりの勢いで上位ですな。予想どおりだけどねー。
もっと変わったのがよかった。。。
2007/01/27(土) 19:24:28 | URL | na23 #-[ 編集]
そんなときは、結婚相手に期待ですな。
2007/01/31(水) 00:59:47 | URL | きょうへい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/351-2c6287ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
