ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
仰木氏
「仰木さん死去」
さすがに驚いた。

仰木さんといえば、「仰木マジック」、「名将」、
「がんばろうKOBE」などなど、プロ野球を楽しませてくれた、
偉大な人材の一人である。

野茂、イチローといった名選手も、この人と出会わなければ
あそこまでの選手になっていなかったといっても過言ではないと思う。

ちょっと前に、30人31脚について書いたときに
指導者のことについても触れたんだけど
自分はこんな人のしたで働きたいね。

イチローはショックでコメントできない様子だったという。
「どんな言葉も今の気持ちを伝えるには不適切と考えている
のではないか」
と所属事務所の代表の言葉。

話は変わるけど、ラモスがヴェルディの監督になるらしい。
ラモスの指導法も選手のモチベーションを上げるのがとてもうまい。
いつまでたっても日本語があまりうまくならないのは置いといて。

名門復活をぜひともやり遂げて欲しいね。

そんなこんなで、名将 or 名選手。
どっちを目指そうかね。

とりあえず名将と出会ってみてからかな?

勝てるには理由がある


詳細

コメント
この記事へのコメント
名将といえば
ヒディング監督だね。
2005/12/16(金) 22:12:34 | URL | 大阪発!東京WEBデザイナー #-[ 編集]
確かにヒディングはすごいけど
ベンゲルのほうがいいなぁ
2005/12/19(月) 19:10:11 | URL | きょ #-[ 編集]
でもやっぱオフトかファルカンですね。
でも個人的には横山監督の時代の
日本代表が一番好きですね!!
マジで。。。
2005/12/21(水) 22:11:12 | URL | 大阪発!東京WEBデザイナー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://parque.blog23.fc2.com/tb.php/41-177c333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
