ぱるけえすぱー湖
  ぱるけえすぱーにゃと新築マンション
振り込め詐欺
新手の振り込め詐欺が出てきたらしい。
その手法とは・・・。

まずは、やはり息子を名乗って電話してくるんだって。
で、携帯の番号を変えたからっていうことで、番号を
教えてくるんだってよ。

後日、息子に用事が出来てその番号にかけたら
騙されて400万円振り込んじゃったらしい。

なんで、騙されちゃうんだろ。

先日、会社の方と世間話をしているときに、
その人の実家にこれと同じ電話がかかってきた話しを
してたんだよね。

そんときは、こんな事件があるなんて知らなかった
から、番号なんて教えてどうすんだよって思ってたけど
危ないっすよ。

その方の親は賢く(まぁ普通はそうするだろうけど)、
古い(本当の)番号に電話してきて確認したから大事には
いたらなかったらしいけど。ホッ。

確かに騙すのはよくないけど、騙されるほうもねぇ。
だいたいなんでそんなに金持ってるんだよ~
番号案内にいたずら電話2600回
NTTの電話番号案内(104番)に、2ヶ月間で携帯電話から
2617回ものいたずら電話をかけたとして63歳の男性が
業務妨害罪に問われたというニュースをやってた。

う~、暇人っ!!
でも63歳じゃ、やることないのか・・・。

裁判官から
「他者の迷惑を顧みない身勝手な犯行だが、携帯電話を
持たず、二度といたずら電話をしないと誓っている」
として、懲役1年、執行猶予4年(求刑・懲役1年)が
言い渡されたらしい。

なんて子供な発言なんだろう。
63歳にもなって、2度としないから許してみたいな。
だったら最初からすんな!

でも、
「妻に先立たれた寂しさをまぎらわそうと」
なんて理由を聞くと、まぁ許してあげようよ、なんて
気にもなってくる。

最愛の人がいなくなったら、自分でもどうなるか
わからないかもしれないし。

でも、
「おれの嫁になれ」
みたいな感じで迫ってたらしい。

コイツはアホか。
同情の余地はまったくないね。
トム、不愉快な俳優ナンバー1に選ばれる
こんなタイトルを見た自分は、
ブラザートムって俳優だったけ?
と思ってしまったけど・・・。

実際は、トム・クルーズのことらしい。
どうやら、イギリスの某誌が行ったアンケートで
最も不愉快な俳優に選ばれたのだそうだ。

ケイティ・ホームズとの恋愛、婚約、妊娠や、うつ病に対する
コメントの結果と思われるとのこと。

しかし、同時に、映画史の大スターナンバー1にも輝いている。
ちなみに2位~5位は、

2位 ロバート・デ・ニーロ
3位 ハリソン・フォード
4位 アル・パチーノ
5位 マリリン・モンロー

最も好きな女優にはケイト・ウィンスレット
男優にはケヴィン・スペイシーが選ばれ、
好きな監督ナンバー1はスティーヴン・スピルバーグ
という結果が発表されている。
             (yahooニュースよりパクリ)

話は、ちょっと変わるけど、サッカーのW杯のグループ分け
の抽選の前に、某テレビ局が同じグループだったらいい国の
アンケートを行っていた。

1位は、なんとブラジル。強い国とやってほしいらしい。
そして、同じグループになりたくない国の1位もブラジルだった。

良いも悪いも紙一重なんだなぁと。
その点、自分はいろいろとフツーなのかなぁと。
さようなら 2005年!
いやぁ、2005年も残りわずか。
やり残したことはないかな?

でも、よく

「今日出来ることは、明日に延ばすな。」

なんていうけれど、ある人が(誰だっけかな?)テレビで
こんなことも言ってたよ。

「明日出来ることは、今日やるな。」

う~む、両方ともわからんでもない。
前者のほうが人間的に出来ているような気がする。
後者のほうが人生楽しんでいけそうな気がする。

ということで、やり残したことは来年するとして
残りわずかな今年を楽しもっと。

うるう秒
来年1月1日午前9時(日本時間)に、
7年ぶりのうるう秒挿入という行事があるらしい。

日本の場合は、8時59分59秒、8時59分60秒、
そして9時00分00秒ってなるんだって。

世界の標準時、協定世界時UTCでは、
2006年1月1日0時直前の2005年12月31日23時59分59秒、
23時59分60秒、2006年1月1日0時0分0秒なんだって。

へぇ~。

そういえば時報(117)は、この日のために
特別になんか用意すんのかな。

3桁番号サービスってこんなにあったんだ。
ほとんど利用したことないんですが。
マラドーナ拘束される (;゚д゚)ァ....
あのマラドーナがまたしても・・・。

前日にジーコの企画した親善試合でジーコと同じチームで
プレーした後、アルゼンチンに帰る予定だったらしいのだけど、
フライト時刻に遅れて来たにもかかわらず、飛行機が飛び立って
いたことに腹をたて、空港職員に暴言をはいて警察に拘束された
らしい。

マラドーナといえば伝説の選手だよ。

麻薬とか空気銃とか、太ったとかいろいろあったけど
やっぱりすごい選手だったんだよね。

未だに、アルゼンチンで優秀な選手がでてくると
マラドーナ2世って呼ばれるんでしょ。

そんな偉大な選手になりたいな。
仰木氏
「仰木さん死去」
さすがに驚いた。

仰木さんといえば、「仰木マジック」、「名将」、
「がんばろうKOBE」などなど、プロ野球を楽しませてくれた、
偉大な人材の一人である。

野茂、イチローといった名選手も、この人と出会わなければ
あそこまでの選手になっていなかったといっても過言ではないと思う。

ちょっと前に、30人31脚について書いたときに
指導者のことについても触れたんだけど
自分はこんな人のしたで働きたいね。

イチローはショックでコメントできない様子だったという。
「どんな言葉も今の気持ちを伝えるには不適切と考えている
のではないか」
と所属事務所の代表の言葉。

話は変わるけど、ラモスがヴェルディの監督になるらしい。
ラモスの指導法も選手のモチベーションを上げるのがとてもうまい。
いつまでたっても日本語があまりうまくならないのは置いといて。

名門復活をぜひともやり遂げて欲しいね。

そんなこんなで、名将 or 名選手。
どっちを目指そうかね。

とりあえず名将と出会ってみてからかな?

勝てるには理由がある


詳細

100円殺人事件
某新聞に驚くべきニュースが載っていた。

その記事によると、39歳の男性が67歳の父親に
対して、交通費として100円貸して欲しいと
頼んだのだが、父親に断られたというのだ。
それに腹を立てた男性が父親を殺害してしまった
ということなのだ。

100円


ツッコみたいところが満載である。
ありすぎるので、あえて書かないでおくけど。

世の中、いろんな人がいて、様々な事件があるけど、
これまた情けない事件だね。

自分の周囲には、運が良いのか、いい人が多い。
だから、世の中捨てたもんじゃないね。
なんてことを、つい最近話してた気がする。

こんな事件を起こした39歳の男性も、近所からは
「あんなにおとなしくていい子が、信じられません。」
とか、言われちゃってるのかな?

世知辛い世の中ってヤツですかね~。
とりあえず、100円くらいなら貸してあげようと
心に誓うのでした。

でも貸しだからね。
ちゃんと返さないと刺しちゃうぞっ!

